« アルベイとパナッシュ | Main | これはひどい »

March 02, 2006

千本ノックいくぞおおおおおああああ

どうもこんばんは、アクアビットです。

さて、まぁ千本ノックというのはどういうものかというと。
ティルコネイルのちょい↑のほうに、シドスネッターという土地がありまして、そこには「コヨーテ」というオオカミの上位モンスが生息しています。
シドスネッターへ行く途中にNPCのトレボーからとりあえずこんなのを買う。

20060302_1

コヨーテ100匹退治クエスト。

普通PTでのモンスター退治クエストってのは10とか30とかそんぐらい倒せばいいんですが、なぜかコヨーテに限り100匹退治。まぁコヨーテってのはっつーかオオカミ系は基本的に「アタック」「ディフェンス」「スマッシュ」の3つしかやってこないので、初期の戦闘練習にはうってつけらしいです。

つーことで。
私・さゆ・スパさん・@さん・ベコさんの5人でコヨーテ(ひとまず)100本ノックに挑戦。
今日のところは400本ノックで許してやりました。


さて、話は変わり珍しく弓攻撃での話。
マビノギでは焚き火(キャンプファイアスキル)の近くで弓矢攻撃をすると、矢じりに火がついてダメージが増幅する。のかな?

20060302_2

こんなカンジで攻撃。

矢じりに火がついた状態でクリティカルフィニッシュをするとタイトル「炎の矢」がもらえたりします。
焚き火の近くで弓矢攻撃すると矢じりに火をつけて攻撃するってのがなかなかシステム的に面白かったりというか好きだったり!


弓矢での攻撃及び弓所持の敵は基本的に大の苦手ですが。

|

« アルベイとパナッシュ | Main | これはひどい »

Comments

どうやら炎がついた矢は1.5倍になるとか現役弓師に聞きました。

>すぱっこ
なるほろなるほろ。
確かにコヨーテはすっげー嫌な動きするよね。
ダイヤウルフはイマイチわからんが…。

>ともちっく
基本です。私もそんなときがありました。

Posted by: aquavit | March 05, 2006 at 01:48 AM

コヨーテには、いきなり襲われて倒された記憶しか無いです・・・。

Posted by: ともちっく | March 03, 2006 at 10:06 PM

オオカミ>>>ダイアウルフ>>>コヨーテでAIが強化されております。

オオカミ>>>ダイアウルフの差は!!でだけでなく!表示でも攻撃してくる程度ですが。

ダイアウルフ>>>コヨーテでは3種のフェイントが増えてるみたい。
・突撃してきて目の前で停止、スキル発動。
・ディフェンスの動きのように周囲を動き急にアタック。
・スキル発動しながら突撃。

ってかんじー

Posted by: ExpoExpa | March 03, 2006 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/8915979

Listed below are links to weblogs that reference 千本ノックいくぞおおおおおああああ:

« アルベイとパナッシュ | Main | これはひどい »