« 言いたいことは色々あるけど | Main | LIFECYCLE再び »

March 28, 2006

2006.03.26 GvG -Last Battle-

どうもこんばんは、GG中によく凍るなと思って装備欄をみたらエキストラメイルをつけていたアホです。
最後のGGがこれでいいのかよwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、全く話題にも上らなかったこの「ともにたたかおう企画」ですが、感想にも書いたとおり60人近くの方にご参加いただきました。これも、随所の宣伝効果のおかげだと思います。
宣伝してくれたらったった様アズレイザヤさんぐーさんすぱっこ。本当にありがとう。
というかみんなGGレポサボらないで書いてよwwwwwwwwみやびんとかざやざや様とかテラヒドスwwwwwwwwwwwwww

まぁそんなわけで最後のGvGレポート行ってみようか。

今回の参加ギルド

本隊
Monotone think* (以下Mt)
死神さんが愉快な仲間達(以下死神)
Yggdrasil (以下イグドラ)
Armageddon Chronicle(以下AC)
収納及び共闘
Trace Millennium Road (以下TMR)
Angelic Blessing (以下天使)
-転職マガジン編集部- (以下転マガ)
くまと愉快な仲間たち

個人参加はすべてMtに加入だったのですが、嬉しいことに個人参加が思いのほか多く結局イグドラと死神の枠に頼ることになりました。天使はMtに収納、転マガは死神に収納、TMRは共闘として偵察や囮などに徹しててもらいました。それと個人参加の中でも死神系友人は全員死神へ、へ協関係友人とくまと愉快な~にはMtに入ってもらいました。

んでね、これをよくよく見てみると…私視点だけど…

死神+転マガ=元RED同盟
(エンプがいないとか聞こえない)
イグドラ+くまと愉快な~=元シュバルツリッター

それに傭兵のACを加えると…何だこのドリームチームwwwwwwwwwwwww

個人参加は普段GvGに参加していないすぱっこに@さんや蒼たん、ダメ子、元?ODのファンテ。そしてここ半年ぐらいROで見てなかった(宗助さんの発光以来か)たかしょーちゃん様。山から下りてきて、即駆けつけてくれたともちっく。そしてEDENからnoneさんとかニャンちゃんも駆けつけてくれました。

私からしたらもうこの時点で舞い上がっちゃいますよねぇ。

というわけでいい加減レポートに行きますか。
文章内ではこの企画の同盟を総称して「326連合」と呼ばせていただきます。
前半の目標はルイーナ全アナウンスです。最初はラーメン同盟が取得していたL5へ。

20060328_1

GG開始前はこんなカンジ。
どうやら放棄だったようでした。砦前はうちらだけ。

20060328_2

エンペについたころにはすでにほかの人たちが殴ってたり。

<20:04:02> 砦 [Luina Guild 5]を [死神さんが愉快な仲間達] ギルドが占領しました

死神が破壊。転戦。

続いてL1、生粋のレース会場です。
最初に是空に勝ち割られましたが、再びつっこむと

<20:11:00> 砦 [Luina Guild 1]を [死神さんが愉快な仲間達] ギルドが占領しました

再び死神が破壊。転戦。

続いてL4。プログレスと黒い牙が防衛中。
幸い?ERにはそこまで人数がいなかったので数の暴力でなだれ込む

20060328_3

指示出ししながらサンクプリにプロボ粘着してました。

<20:18:59> 砦 [Luina Guild 4]を [Armageddon Chronicle] ギルドが占領しました

ここはACが破壊。転戦。
次への移動ポタがちょっと手間取ってしまいました。指示出すのが遅くてごめんなさい。

次はL2。防衛はAbiLod。

20060328_5

1回目の突撃でうまくLPが決まったようです。ガロさんGJ。
ぞろぞろと突っ込むと、どうやら確保状態だったようでAbismoに破壊される。
再度、速攻をかけるとERはほぼガラガラ。こうなればこっちのもんです。

<20:38:34> 砦 [Luina Guild 2]を [死神さんが愉快な仲間達] ギルドが占領しました

またお前らk。転戦。

L3へ移動。ここも生粋のレース状態。
数の暴力という最強の俺TUEEEEを駆使し、自分ら以外を排除。
何度かアナウンスがながれて、ぱるるとガチ状態になる。
でもまぁどうやらERにいる人数が少なかったらしく、全員突撃したら既にエンペに触れてた人もいました。

20060328_6

せっかくなのでQVメイスでエンペを殴る 漏れ。
程なくして落城。

<20:55:08> 砦 [Luina Guild 3]を [死神さんが愉快な仲間達] ギルドが占領しました

またおまえr。

と、ここで前半の作戦が全て終了になりました。
ちょっとL3のレースで手間取ってしまいましたね。仕方ないといえば仕方がない。
というわけでC1に転戦。

C1は1MAP目かららーめんとFASTがガチってたので、ちょっと防衛がどこだかわからなかったんですがどうやら城主はらーめんらしい。3MAP目の防衛は皆無だったので、するするーっとER前WPまで移動できました。
ERに入ると、最初の曲がり角のところでFASTが固まってらーめんと交戦中。ここに326連合が加わる形になりました。

20060328_7

重さ的にはきつかったんですが、それでもじわじわとラインをあげてエンペへと近づいていきます。
あまりの交戦っぷりで全体的にルアフサイトが甘かったので、ハイドで隠れながら指示だしとかしてました。あまり前に行き過ぎるなって話ですよね!

20060328_8

アンフロじゃなくてエキストラメイルを着てた漏れがry。
相変わらずみてるだけの人は頑張るなーと思いました。
この時点ではらーめんが有利か。それでも既にエンペにタッチしてる人がいますね。

20060328_9

らーめん、FA・SSがEmC。
正直この状態で確保とかマジ無理なんで、出した指示は「どこでもいいから割れ」。

20060328_10

<21:15:09> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Monotone think*] ギルドが占領しました

━━━(゚∀゚)━━━!!
いや、よくあの状態でMtが割れたなぁと本気で思いました。
エンペ張り付いてるの2・3人だけだったよ!?

というわけで防衛です。
3MAPまで戻って防衛するのは無理そうだったので、ER防衛へ。

私「Wiz、崖打ち大魔法展開おねがい」
誰か「あれ、MtってWizいたっけ?」
私「あ。

やっべwwwwwwwwwwMtにいるのってSG盗作したチェイサーだけじゃんwwwwwwwwwww

半ば不安になりながらの防衛です。
それでもACのEmCをはじめとして徐々に集まってきました。
この時点で、らーめんは既に撤退してました。

ロキをしようとしたら鳥が阿修羅で落とされて、かなり不安になりながらも防衛は続きます。
WP近辺を取ったり取られたり、いい感じで防衛してるときにいきなり回りの人たちが消えた。いったい何事だと思ったら

<21:24:59> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Twilight Moon] ギルドが占領しました

クロークで潜んでたアサクロに割られたそうです(ノ∀`)お粗末
正直9分とか、Mt史上一番長く防衛してたんじゃない?とそんな話。

速攻かけて取り返そうとしましたが、ERにつくころには既に防衛線が完全にはられててもうだめぽ。
最初のほうはまだ15人ぐらいだからいけるって言う話だったんですが、EmCマスターを素通ししてしまったのがダメダメでした。

20060328_11

チュンリムの重さもやばいし、EmC所持ギルドを相手にするには時間がなさ過ぎるのでL2のRolgに転戦。
1・2回の突撃で結局無理でそのままタイムアップとなりました。
C1のポカがなければ結構いいところまでいけたんじゃないかなぁとかちょっと悔しいですね。
でも、C1のらーめん・FAST・326連合のERでの三つ巴が一番熱かったんじゃないでしょーか。と個人的に思ってます。

20060328_12

というわけで終了と相成りました。
やはり自分が指揮するとあれですね。指揮官ってホント大変なんだなと痛感します。
そんなこといってる割にはだいぶ余計なおしゃべりしてましたけど。
基本的にガチガチなのって嫌いなんだよ!

参加してくださった皆様本当にお疲れ様!


おまけ。
誰もいなくなった指揮チャンネル#灰色のこころに救世主が!

20060328_13

…救世主?
IRCだしこいつらだしめんどーなので名前隠しなし。

|

« 言いたいことは色々あるけど | Main | LIFECYCLE再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/9299611

Listed below are links to weblogs that reference 2006.03.26 GvG -Last Battle-:

« 言いたいことは色々あるけど | Main | LIFECYCLE再び »