« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

2006.02.26 GvG。

いえーいイマイチ調子が優れないぜー。
というのはさておき、とりあえずレポートの方にいってみようと思います。

こんばんは、アクアビットですヾ( ゚д゚)ノ゙

 ・ ・ ・

先述の通り暫定さんのほうに世話になってきました。
参加は4回目ぐらい?んで初指揮官(ノ∀`)
指揮官とか、一昨年へ協で総指揮やった以来やってねーような気がします。
…PT指揮はよくしますが。
職のせいもありますが、イマイチ動けなかった感が。
今度指揮官挑戦するときにはもうちょい自分を考えなきゃいかんな('A`)

終始レースでしたが、参加者の方から「楽しめた」という言葉を聞けるだけで十分収穫はあったかな。

というわけでレポートの方に移ろう。
今回GG中のSS1枚とか(;;;;´,_ゝ`)

Continue reading "2006.02.26 GvG。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 27, 2006

70,000。

20060227_1

おめでとう俺ありがとう俺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぞろぞろぞろ

@さんと蒼たんがマビノギのほうに来たようで、いつもの3人PTにティッシュもといファンテを加えた6人PTでラビD挑戦です。

20060227_1

やっぱりこのゲームだけに限らず多人数PTの方が楽しいね!
おかげさまでミルBになりましたとさ。
ミルをとりあえず9まで上げるのが目標。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

2006.02.26 GvG感想

20060226_1

「最後にー」

さげでレース参加するもんじゃねーなwwwwwwww

…。

こんばんは、アクアビットです。
下のほうの喋ってるのSSとりそびれた('A`)
泊りがけで出かけてたんですが、17時ごろに家に帰ってきまして。
雨降ってたからとりあえず風呂で体温めてすごく眠くなりながらも暫定の指揮執らせてもらいました。
ギリギリになって旧REDのIRCに声をかけたら、転が暫定に参加してくれることに。みんなありがとねー。

参加は
Forever
夢幻闘舞-phantom_waltz-
Fragment of Truth
-転職マガジン編集部-
Assullt

以上5ギルド。参加人数20人ぐらいにはなりましたか、2PT。
終始V4粘着でした。先々週は「後味の悪い」云々言ってましたが、実際LSAbiLodとぶつかったら面白そうだと思って参加決めたんですけどねwww放棄でしたがっ;;;;;;
まぁ意外と思われるかもしれませんが、純粋なレースに参加するのは初めてだったんでタイミングをつかむのがイマイチできなかったり、ERまで見てこようと思ったら歩いてる途中に落ちるし、ホンマに途中で騎士かプリに変わろうと思いました。

必死すぎてSSあんまし撮ってませんが火曜日にはまた書こうかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2006

今週は

20060224_1

暫定に世話になることにしました。
何かいきなり指揮官なんですが、正直期待しないでください(ノA`)
というかさげしながら指揮ができるのかどうかが問題だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

マビノギアップデート!

バリ上級・キア上級が実装されました。
とりあえずキア一般で遊んでたらキア上級書がでたんで、ナキさんのギルドの方とかと一緒に行って見る事に。

さゆ「キア上級のラゴデッサ、ミル使うらしいですよ」
私「mjsk。」

20060223_1

さすが我らがらごらご、一味違うぜ('A*`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

だいじぇすと

表示がバグったおかげでやたら強そうに見えるスパっこ置いておきますね。

20060222_1


20060222_2


20060222_3


20060222_4

FBレベルいくつだよ!

最近ルンダ下級にいくことが多いのでこいつらばっかりですが

20060222_5

死してなおうるさいケットシーナイツ。

ぬこ繋がり。

20060222_6

ウチのぬーもこんなにでっかくなりました。にゃー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2006

2006.02.19 GvG。

感想で書いた「Symで破壊」ってのは嘘で、PRが破壊したんですよね。間違い間違い。
というか砦の中でアナウンスが聞こえないのはやっぱり不便ですね、こんばんはアクアビットです。

日曜日の午後、兄貴のアサクロがそろそろレベル上がるとか言ってたからサンゴを集めながら沈没船で遊んでたらメメッコから青箱が出たんです。

20060221_1

まぁお約束どおりですね。

今回はレポートというより自分の動きについての感想が多いと思うので、レポは他のPAの方を参考にしたほうがいいかもしれません。

Continue reading "2006.02.19 GvG。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

だらだら書いてみる

久しぶりにRO的なダラダラ文章。

Continue reading "だらだら書いてみる"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 19, 2006

2006.02.19 GvG感想。

こんばんは、アクアビットですよっと。

20060219_1

今日はKSことKaleidoscopeさんのほうにお世話になりました。Sageで。
すなわちPA同盟です。

めろめろ。

というわけで、B1攻めでした。
大体1時間ぐらいで制圧できたんですかね…。
その後GSを追っかけてB3とかB4?そのほか行ったらしいんですが、私はお留守番組だったのでその辺はよくわからず。最後の方にセレがやってきて、Symで破壊、そのままGG終了かな。

とにかく画面見るのに必死で報告やら発言が思うようにいかなかったのがきつかった。
どうやらもうHDDがやばいらしくて…。
そりゃ5年以上ものってか年代モノの30GHDDだしやばいよねー(ノ∀`)
おそそめHDDおせーてください。

と、話はそれましたが、重いのでダブルクリックが思うようにいかなかったり、地面選択がうまくいかなかったりしましたが、できる限りのことはやったと思います。FWとかサイトとか。
途中LP誤爆(出なかったから良かったけど)とかオープン誤爆は痛すぎたけど。
セージで出るの5ヶ月近くぶりなんですよね…(つД`)
個人的な話ですが、アズレやそらさんと初めてGGご一緒したと思います。
Kaleidoscope の皆様ありがとうございましたー。
ギリギリでわがまま聞いてくれてホント感謝です。

IRCとかもいい勉強になりました。
私はまだまだです。

というわけで火曜日に持ち越し。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 18, 2006

毎度タイトルのネタが無くなってます

へ協の会議に出ようと思ったらいきなり呼び出しを食らう…

…。
…お察しください。

というわけで昨日の日記になりますが…。

20060218_1

G1メインストリーム、あとはあの世に行くだけになりました。
あの世に行く前に転生したかったんだが、まーのんびりあげるとしよう('A`)
RPイベント終わったらまた原因不明のPCダウンが起きるとか…。
マビノギやるにはもうこのHDDじゃきついんかな。

言いそびれましたがリグさん手伝ってくれてありがとう&いきなりPCダウンしてごめんなさい(;´Д`)

20060218_2

オーガをぬっころすクエがあったのでいってきた。
とりあえずぬっころしてみた。
黒ヒグマが横殴りしてきて死んだけど…。

見事にヒュージラッキーで15kぐらい金貨がでてうはうはー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2006

ちょこん。

ひよこにピヨピヨされるラクレット13歳。

20060216_1

ひよこかわいいよひよこ。

何か色々手違いがあって、フィアードD→キアDまで走らなきゃいけなくなったんです。
そうしたらね、いきなり天の声が流れたんです。

ガイレフ北にブラックウィザードがあらわれた!

(゚A゚;)

20060216_2

とりあえず周りのうぃしぷは剥がす。
さゆと二人ですまっしゅすまっしゅすまっしゅ

20060216_3

おつかれさま。
ブラックウィザードは力押しができますからねってか、体感的にはうぃしぷの方が強いんだよ…;;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

ぎゃあああああ

さゆと一緒にフィアード攻略し終わったらいきなり回線どころかPCがブチッと切れて、PC再起動したらネット回線が繋がらなくなって、仕方がないから接続ツールをインストールしなおしたらやっと接続できるようになりました。
あれ、このPC買ってからまだ1年経ってないよ?

ええ加減HDD変えろってことですかね。アクアビットですこんばんは。

20060215_1

G1メインストリームは着々と続いてます。
マウラス強すぎる。IBFBLBが全部ランク1とかテラワロス。
LB5チャージで回り巻き込んでぬっころすのオモシロス…。
チェーンキャスティングは反則だヽ(`Д´)ノ

あとローブを変えました。
今までスレンダーローブだったんですが、イメンマハ→バンホールに走ってる最中に偶然フレッタ見かけて、レインローブにしようと思ったんだけどデザインコンテスト入賞作品の方に浮気。もふもふコートよりこっちのデザインのが好み( ´¬`)
あとマフラーローブもよさげだったな…さすがデザインコンテスト入賞作品なだけあって、ハズレがひとつもないっすね。よかとです。そこまで高くないし。

20060215_2

黒いハリネズミ買っちゃった(・∀・)
前ファンテってかてぃっしゅが「ハリネズミかわいいよハリネズミ」とか言ってたから…!
つぶらな瞳がたまらん(*´Д`)

鳥はいつ実装ですかね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 14, 2006

St.Valentain Day

世間ではバレンタインデーですねこんばんはアクアビットです。

20060214_2_1

マビノギの世界では何かログイン画面からすでにバレンタインデーな雰囲気が。
どうやら女性キャラ→男性キャラにチョコレートを送るとメッセージも送れるとか!

20060214_2_2

このように。

エキスパさん曰く

何この公開処刑。

わろす。


おまけ

20060214_2_3

いやなカットイン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.12 GvG

シンプルに。どーもね、アクアビットです。

GG開始時にギルドもらって作戦書読んでたんです。
PT編成のところを見てたんです。

前衛PT02 SR個人傭兵 LK

って記述されてたんです。

漏れLKちゃうがな(゚A゚;)

20060214_1

というわけで、長らく続いた熊ッチア傭兵最終週行って見ようか。

Continue reading "2006.02.12 GvG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

2006.02.12 GvG感想。

よーし、色々話題が出る前に書いちゃうぞ!

;y=-(゚∀゚)・∵.

20060212_1

アクアビットですこんばんは。
今日は熊ッチア傭兵最終日でございます。

B3防衛でした。

とりあえず作戦書見せてもらう。
→…何か参加G少なくね?
参加者も以前に比べて減ってるし、ギルチャに耳を傾けてみると

「砦前、AbiとLSいます」

な、なんだtt
砦前にはAbi・LS・Alb・LC・SS・TrixがB3を攻めようとしています。
すでに数で負けてます、本当にry。
エンブレムが昔のLSで統一してたところを見ると、LSが中心なのかな。

そんなこんなで落城はしましたが、よく1時間15分も防衛できたもんです。どーやら途中ウェルのマスターが鯖キャンで落ちちゃって、最後の方はロキ削られて制圧されたっていうパターン。
なんとかL3取得はできたものの、AbiとLSが抜けた穴はかなり大きいですねぇ…。人数とか職構成とか色々。

あー私に理由とか聞かれても何も出ませんよ。
憶測で話もできんので。

とりあえず戦闘に関しては火曜日に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2006

るんだるんだ

ごきげんよう、アクアビットです。

マビノギにログインしたらなにやらナキさんからメッセが。
ルンダ下級でたから一緒にいかなーい?
足手まといでよろしければ(゚A゚;)

そんなわけでダンバ→ティルコ(メイス改造)→バンホール→ペッカD→イメンマハのルートでさくさく走ってルンダD到着。
どうやらもうひとり一緒に来るとのこと。

んで

20060210_1

ROで言われるのも珍しい日記見てますコールをここで言われたり(゚A゚;;;;)
「ROの方でお会いしたことありますよー」といわれ、最初の方はわからなかったんだけどだんだんPTやってるうちになんとなくわかってきて、最後巡回ブログを見て確信。私のほうも、(名前は)すでに2年前ぐらいから知っているかもしれませんな…。
たまにゲフェンで突っ走ってると辻速度くれたりしてもらった覚えが。

というわけで。

ルンダ一般D自体は1回いってるからわかるんだけど、ルンダ下級はどうやら下級Dの中でトップクラスぐらいに難しいDらしい。相変わらず死ぬこと死ぬこと_| ̄|○
そのうち祝福が全部なくなっても全く気にせず進んでました。聖堂上級ボランティアになると1回のバイトで10個もらえるらしいんだけど、そこまでできないからのぉ。

この3人はどうやらみんなペットがねこ。ぬこ。ぬこおおおおおおヽ(゚∀゚)ノ
うちのぬこが一番色薄いところを見ると、2人はダークロシアンブルーなのかなぁとか。うちのライトロシアンだからのぉ。
Dに行く前に下の家に用事があっていったんですが、ぬこがテレビの上のっとってテレビ画面に尻尾が…(*´Д`)
もさもさしてかわいかったわぁ。猫欲しいけどうちの家は鳥がいて食われる可能性があるのでだめだめ。

話はそれましたが。

20060210_2

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ガチ○ピン!
  (  ⊂彡   ガチ○ピン!
   |   |
   し ⌒J

何度か全滅しながらボスルームへ。
私のほか2人が強いからなぁ。てかAR強すぎじゃまいかね!

ルンダ下級Dボスお目見え!

20060210_3

うはwwwwwwwwwwwwwwwwww
デラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私的にはこんなの猫って認めない。

20060210_4

途中の敵よりボスの方が弱いよくあるパターンであっという間にダンジョンクリア。
最大HP=負傷ってのは気にしない。

さて、めちゃくちゃ死んだ私ですが、とりあえずwktkしながら宝箱を開ける…

20060210_5

( ゚д゚)<

ルンダ下級レアきちゃったこれ…
15万ぐらいで取引されるらし。貯金の足しにさせていただきます( ´¬`)

その後。
ライフサイクルメンバーで再びルンダ下級に。

20060210_6

個人的にはダンジョンの中でルンダDが一番雰囲気あって好き。
しかし視界がひろくて水面効果などあるため、めっちゃPCに負担がかかる。これ。

何度も全滅して泣きそうになりながらボスへ。
まぁやっぱり途中の敵よりボスの方が弱かったメルヘンなのですが

20060210_7

ほんとこの猫きもいねん。


20060210_8

さて、ライフサイクルギルマスなワタシですが、ギルドストーンを設置してやっとギルドらしく!なりました。
どうやらギルマスは30日間変更不可能なので、しばらくの間ギルマス業務めます!でもサブマスのエキスパさんに大体の仕事任せてます!もうだめだーwwwwwwwwww

20060210_9

第2期ライフサイクルギルドストーンはここね!

***

なんかね、ドロップの肉ばっかり食ってたら一時期のぐれこじゃないですが相当全身むっちりきてたらしくて。筋肉むきむきらしくて。今一生懸命ダイエット必死だったりします('A`)
肉食べると太って、木の実とか果物とか食べると痩せるとか現実味帯びすぎててこわっ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

February 09, 2006

G1くえすと

マビノギのG1メインストリームはなんかROの方と比べて全然飽きないというかやってておもすろいですね。
途中自キャラが入ったムービーがついてるってのもあるのかもしれませんが。

20060209_1

というわけで、キア下級を途中まで手伝ってもらいひとりクリア完了。

20060209_2

ラビDのタルラークRPでストーリーにきゅんきゅんした。


まぁそれはさておき。
実に10ヶ月ぶりにギルド「LYFECYCLE」が復活ヽ(゚∀゚)ノ

20060209_3

何故か私がギルドマスターですが。
マビノギでは自由にギルマス変更やら副ギルマス任命ができるらしいんで、ひとまず私がギルマスってことになってます。のちのちスパさんに権限返しますが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

2006.02.05 GvG

ホント昔のアニソンいいよアニソン。
というわけでこんばんは、アクアビットです。
先週はGvG自体が中止になるという事態に陥りましたが、今回は無事?開催。
しかしまぁあまりにも重くてきっつい2時間だった気がします。

うん、やっぱり自分は客観的に書くレポートは苦手だ。
これってレポートじゃなくてもう感想というか日記だよねぇ…。

とまぁつぶやきはいいとして。

Continue reading "2006.02.05 GvG"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 06, 2006

音ゲーのネットゲーム

ちょっと頼まれごとがあって、O2JAMというゲームをやってみました。
ずっと02JAMだと思ってたらO2JAMだったんですね。
ちなみに感想としては「操作できんできんw」でしたねぇ。
同じく、音楽ネットゲームであるDJMAXを久々に起動。新曲が多すぎて全部はできなかったけど。

正直な話、キー操作も音楽もムービーも全部DJMAX>>|越えられないry|>>O2JAMだと個人的には思う。
7キー操作なのはいいけど、「S」「D」「F」「Space」「J」「K」「L」とスペースキーを除き全部同じ段のキーを使って操作するのがやりにくい。混乱するっちゅーねん。
IIDXとかやってる身としては、やっぱりDJMAXみたいな「Z」「S」「X」「D」「C」っていうジグザグ配列の方がやりやすいんだよねー。

というわけで、O2JAMは始めてから10分以内にやめてしまいました。
どう見てもレポートになりません。本当にry

| | Comments (1259) | TrackBack (0)

February 05, 2006

2006.02.05 GvG感想。

20060205_1

プラント召喚した幼女がマスターガーディアンにケンカを売って召喚主は死ぬかと思いました。
こんばんは、アクアビットです。

今日も素敵に鯖キャンゲー。
B3防衛→V1派遣(暫定・4B・Fdレース気味)テラオモス→B3出戻り→L3派遣(夕暮れ防衛ぱるるが暴れてる)→夕暮れ同盟回しの後超重力により終了。
こんなカンジ。正直まともに攻めれた記憶があんまり…。
というか砦前にいて同期落ち、砦内に入って鯖キャンとかいつの時代のGvGだよとwwwwwwwwwwww

さて。
細かい話は火曜日として。

20060205_2

旧RED同盟ffこと - Fortissimo -が今回のGvGにて解散ということで、GGが終わって即ffのベースに飛んでいきました。
するとどうやらB 5 取 得 し て た よ う で 。RED同盟自体、B5には色々な思い出があるでしょうし「B5に始まってB5に終わる」ってのもいいんじゃないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2006

マビの両手剣って

20060204_1

かっとばせーラクレットー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 03, 2006

連続してRO日記。

水瀬さんとペア狩りということで色々借りました。
弓手セットに魔弓(゚A゚;)

20060203_2

SP切れを気にすることなく最下層2でDSDSDSDSDSDSDSDSDS狩り。
途中2人で何度か転がりましたが全滅はなす。
30%近く上がりました。ありがとう( ´¬`)

酒が入ってたおかげでかなり動きが悪かったでしょうが…_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

4時間

久しぶりにRO日記。
なんとなーくログインしてみて、色々な溜まり場回ったらいなかったり中身がなかったりしたのでとりあえずソロやってみようと思って下げを起動。なんだかロード時間がやたらと長く感じました。
GH地下下水→カタコンでロードがやたら長いと思ったら
「サーバとの接続キャンセルにry」
次ログインしたらセーブポイントに引き戻されててもうだめだーw

泣きながら転の溜まり場に遊びに行きました。

プロ西は最近大規模テロの標的になってるようです。
あ、南もか。

20060202_1

ダラダラと1時間ぐらいテロ続いたのかなー。
もう最後の方は面倒になって反応すらしませんでしたが…まんどくさいねん。
なんつか、ROは相変わらずだなぁ。
最後の方はなんだか4Bの所属ギルドの人が泣いてたけど大丈夫だったのか…。

枝って高級品なのによくボキボキ折れるのぉ。

20060202_2

転の溜まり場も壊滅状態です。
いや、全然平気でしたけd

20060202_3

なにこのダイイングメッセージ。

転の人たちとだべってたら、気づいたら4時間以上は喋ってたのぉ。
久しぶりに十和田とかログインしてたしwww

そういえば今週のGGでffは解散らしいんですが、ff(RED同盟)最後の戦いで一緒に出られないのが悔しかったりします。せめてGG終わったあと、キャンプに駆けつけることぐらいしかできないんだよなあ…。

これもまた、運命の一つか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

小規模スレで

へ協のメンバー構成云々言ってる人はとりあえずみなふぇっさーの日記見てみるといいよ。

ちなみに私はEmCというか新規追加ギルドスキルは後ろ向きに考える派。いろいろ理由はありますが、ひとまずこれはこれで言わないでおく。
ただ、「EmC持ってないところは~」といったカンジでEmCを基準に出されてしまうと「ギルド参加の敷居が高くなったんじゃないかなぁ」とか考えてしまいます。

まぁそんだけ。

***

マビノギですがおまけ。

20060201_1

どうしてもジャガイモ掘りが砂遊びにしか見えないんだよねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »