« December 2005 | Main | February 2006 »

January 30, 2006

ラビ一般ダンジョンにて。

まいどマビノギ日記です。
FL見たらみんなオフラインだったんで、とりあえずどっかいこうかなぁと思ってとぼとぼしてみる。
丁度よくダンバートンへのムーンゲートが開いてたので飛び乗って考えてみた。

「よし、ラビDソロしてみるか。」

思い立ったが吉日。

20060130_1

ぬーを連れてダンジョン攻略開始('A`)v
相変わらずこの猫飼い主よりつええわ。3打攻撃の後にIBとかLBをちゃんと混ぜてやがる…。
飼い主の代わりに戦ってください。

20060130_2

相変わらずうるさいですね。
とかそんなこと思いながらずんずん進む。
途中、何度か骨に矢で貫かれながらも頑張る。

21時に西遊記休憩⊂二二二( ^ω^)二⊃

何とか頑張ってボスルーム前に到着。

20060130_3

剣と盾とローブ以外装備外して準備万端。
流石に裸はイヤなので…(´ω`)
ローブの色変わってるのは気にしないでください。
途中いつもの緑のが剥げて、骸骨オオカミから拾ったローブ2枚が着替えであるよ!

ボスルームキーを使ってオープン!

20060130_4

さっきゅん来ちゃったーw
ここからラクレットVSブラックサキュバスをお送りいたします。

最初は攻撃パターンがよくわからなかったので死ぬこと死ぬこと。
3Fの女神像から戻ってくるのまんどいねん。

20060130_5

…ん?

なんか上着はげてませんか?と思いつつ、戦闘を続ける。
何度かぬーがぬっころされる(´ω`)

20060130_6

というかペットごり押しって意外といけるなぁ。
…やるならミニクマの方がいいんだろうけどさ。

20060130_7

やっとこさフィニッシュ。
さっきゅんを倒した称号げっとヽ|・∀・|ノ

ん…?

20060130_8

ほとんど下着。
こんなところでサービスしなくていいよ(ノ∀`)

愛剣グラディウスの熟練度が91になったのはいいが、ファーガス(マビノギにおけるホルグレン)にめっちゃ耐久度削られていま耐久が9なんですが、これでレイナルド式改造したら耐久4になっちまうしシャレにならんわwwwwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 29, 2006

GvG中止と演奏会

最近マビノギ日記と化してます。のんまたですこんばんは。

なんだかPT崩壊コマンドが使えるだかなんだかで、今回のGvGは公式的にお休みみたいですね。丁度連絡受けたときに出かけてた真っ最中だったんですけど、メールを受けて久しぶりに19時ぐらいまでほっつき歩いてましたね。まーお目当てのもの全く見つかりませんでしたが。
GvG中止でふざけんなって声とまぁ中止は妥当じゃね?って声も色々あると思いますが、私はあのバグをあのまま放置したままGvGやるのはなんだかなぁって感じだったんで。傭兵帰還が1週延びただけです。

とりあえず4時間ほど歩き回ったんで疲れました。

さて、マビノギ。
タル鯖でなにやら演奏会なるものがあるらしい。イメンマハの公演場で、演奏の発表会?みたいなものをやるということで、いってみることに。

20050129_1

流石にここまで来ると修正が面倒なので適当です。

20050129_2

自分で作曲したヤツとか、コピー系とか色々ありました。
正直よく作ったなぁと思います。

20050129_3

あとは演出凝ってるヤツとかね!
なかなか楽しめましたが、如何せん疲れてるんでそろそろ寝よう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2006

JECメンバー新年会

というわけで新宿のほうに行って来ました。新年会にしては遅すぎるとか聞こえません。
メンバーは私ことアクアビット・高校専門一緒の腐れ縁アンリ・キャビア様姐上あんずたん・なんかもうデザイナー飛んでディレクターになってるベルグ・もう言っても一部しかわからないであろうシエノレ・あと保護者2名。
そんな感じ。
飲み会の中身は別口で書いちゃったので、誰かレポート書いてくださいね^^^^^^^

まぁこの連中とはある種ネトゲ仲のようなものでもあるんですが、私がいまこうやってマビノギやってるわけですよ。んで、何気にやってる人いるわけね。

「そういえば隊長マビノギやってる鯖どこ?」
「タルラークだーよ。」
「残念、私ルエリなんだよなぁ…」
「うちキホール…」

全く合ってない(ノ∀`)

というわけで、あんずたんとキャビ(答え言ってるし)が熱望してたようなので巨大クモRPの話をちょこっと。
巨大クモRPは「白クモの魔符」「赤クモの魔符」「黒クモの魔符」を所持状態でティルコネイルの羊飼いの少年と「個人的な話」をするともらえるRPアイテム「巨大クモの魔符」をアルビダンジョンの女神の祭壇に落とすと始まります。
あ、言うまでもなくひとり用クエストね!

20050128_2_1

こんなカンジで、名も無き赤クモの語りからスタートするわけですが…以下ネタバレ。

Continue reading "JECメンバー新年会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

呼ばれてないのに

帰ってきました。特に待ってはいないでしょうg
まだちょっと痛みは残ってますが、一時期に比べたら全然痛くないので(´ω`)
まぁ今週のGGレポはそのうち。

というわけで5日ぶりのログインです。

20060128_1

雌鳥に群れられてます。
なにこの歓迎。

そうそう、新しい仲間が増えました。

20060128_4

ライトロシアンブルーのnuhです。本当は黒猫が良かったんですが…。
nuhと書いて「ぬー」と読みます。
黒猫の理由は特にないというかバンプのKとかそういうのじゃなくて、昔小学生ぐらいのときに「クッキー」という黒猫を飼っていたのですが、その時のクッキーのあだ名が何故か「ぬー」。未だに理由は不明('A`)
よく風呂場の窓に登ってきてましたね。

そんな昔話はおいといて。

今のところマスコットがわりというか、荷物運び用というかになってますけどそのうち一緒に戦闘できるようになるといいなぁ。

さゆの使用前

20060128_2

使用後。

20060128_3

何度見てもパラディンごついねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2006

ちょっくら

レポートとこの先の更新をお休みさせていただきます。
今週中には戻れるかな…わかんない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

2005.01.22 GvG感想

どうも、遠征2週目のアクアビットです。
どうやら今日が個人傭兵開始丸1周年みたいですね。
去年は確か1/23だったか、RED同盟でV1とったのが懐かしいなぁとか思いながら。

C1攻めました。
城主は4B、おそらくFdを雇ってた模様。

20050122_1

蒸発ゲー(ノ∀`)

20050122_2

鯖キャンゲー(ノ∀`)

1時間近く攻めて打破できんと確認されたのでB3転戦。
丁度空家だったのかレーサーがちらほらいて、1度割られるものの制圧。ウェルで破壊。ffとRol同盟・LCが攻めてきますが特に危なげなく防衛。最後は4BがV1に出払ってるのを確認後再度C1に攻めたけど、鯖キャンゲー再びでそのままEmCで集合されて時間切れ。

大筋はこんなところですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

あの世で転生してきました

今日は東京で今年初めて雪を見ました。
そこまで積もらなかったけど、外に出るのがダルくてずっと引き篭もってみた。

転生しましたって言うか当然マビノギでですけどね。うちのらくれっつ様は土曜日が誕生日だったので、曜日効果と重なって丁度良かったみたい。

先に、マビノギG1メインストリームのラスダンまでさゆが詰めてたらしいので再びあの世にいってみることに。

20060121_1

途中で「久しぶりにギブネン見たいかもー」と言ってたナキさんを連れて3人PTで黒い玉のかけら集めクエスト。
このあの世ってのは、レベル25以上で3人PT限定というすさまじい条件付き。

はい、どう見ても足手まといです。本当にry。

カウンター発動しないわいきなり画面とまるわで指で数え切れないほど戦闘不能になってますな。慣れとはいえ、あまり死にまくりすぎ。ホント申し訳ない_| ̄|○
なんか「期待裏切らないね」って突っ込まれたような気がしなくもないです。スマッシュしようとして撃沈食らったとか泣くだけですかr

20060121_2

気づいたらこんなことになってました。
負傷=最大HPとかちょおおおおおおおおっとおおおおおお!!

まぁ祝福POTの在庫が残り2本とかで、中の人は魔族というよりかは耐久度が徐々に減っていく武器と戦ってたような気がしなくもない。

それはさておき

20060121_3

15歳になり、上がりそうだったレベルもあがったのでとりあえず転生。

20060121_4

ナオ様お久しぶりです。

20060121_5

そんなこんなでまた10歳から再スタートです。
今度からは接近戦闘スキルを中心にあげて、ちまちま他のを上げるって感じですね。まー効果とか計算とかんなこと正直あんまりよくわかっていないので、のんびりやっていきます。のんびり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2006

マビノギキャラ紹介

マビノギ使用キャラ紹介
2006年1月19日現在

Continue reading "マビノギキャラ紹介"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ROキャラ紹介

ラグナロクオンラインLokiサーバ使用キャラ。
2006年1月19日現在

Continue reading "ROキャラ紹介"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2006

調子に乗って

今ちょっと虫歯の治療中なのですが、麻酔かけてもらったらやたらと頭痛がひどくてPCの前で頭抱えました。今はだいじょーぶですが。
まぁそんなところです。こんばんは、アクアビットです。

調子に乗って、ソロでキアダンジョン一般に挑戦してみました。
以前いったことあるんだけど、ゴブアチャに門前払いくらってね(´ω`)

20050118_1

というわけで初めてひとりで3層まで到着。
道中難なく進み、ボスのゴーレムとご対面。

20050118_2

倒れてますが。
今ではFB持ってるからいいんですが、IBだけだと倒せないらしいですね。
とりあえずFBカウンターで挑んでみる。

FB→カウンター→FB詠唱→ばちこーん→うぎゃー
FB→カウンター→FB→カウンター…カウンターまにあわねえええええええ→ばちこーん→_| ̄|○

こんなカンジで、何とか4回目復帰ぐらいで

20050118_3

ゴーレム討ち取ったどー!
紛失がバンダナ程度で助かった('A`)

マビノギは祝福かかってない装備は戦闘不能になったときに、一定確率で装備を落とすってのがあるんですけれど、この日はまだ良かったものの前日のキア中級のときはやばかった。どのくらいやばいかって、死にすぎて装備がはがれまくって下着のみの状態に…。
流石にあまりにもえろすぎるのでSSあげないでおきますね^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2006

2005.01.15 GvG

とりあえず前置きはおいといてとっとと書いてしまおうと思う。
ネタがないだけとか聞こえない。

Continue reading "2005.01.15 GvG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

2006.01.15 GvG感想

最後の最後まで残していた、アルケミのスキルポイント1は武器コートになりました。
武器コートと鎧コートが4で兜コートと盾コートが3ということで。最近コーティングする機会増えてきたから、まぁいいかーと思いつつ。適当に頑張ります。はい。

というわけで、今日から久々に長期遠征で熊ッチア同盟というかSRなのか、にお世話になることになりました。
石投げないでください(;^ω^)

20060115_1

今回はぶーんPTだよ!頼もしい!
;y=-(゚∀゚)・∵.

今日はB2(幻影Ruin)→L4(天空)→V3(夕暮れ)でした。
如何せん、B2の敵が多すぎて太刀打ちできないってか完全な消耗戦というか。なんか、RA同盟が体験傭兵に入ってLoMが固定傭兵に入ったとか?で随時100名近く確保できるようになったみたいですね。
途中惜しいところとかいろいろあったんですが、やっぱりEmCで補充されて終わる(´ω`)
L4はなんか攻めが多いというか。ぱるる(同じエンブレムのLRが見えた気がする)が庭で暴れててどうしようもねーべということで転戦。
V3は夕暮れかな。ERにかなり密集してたから「どうなんだろうこれ」とか思ったら、見事に雷鳥に塩酸が決まったとか…。鎧が壊れたらしく、凍ったのにはワロタ。数の暴力で制圧。あとはL5に派遣して2砦。L5の派遣は行ってないのでわかりません。

なんつか、重かったですね。
まー、ちょっと今回は色々gdgdだったんで正直戦闘よりPTチャットのバカ会話の方が楽しかったかなといった具合。あとは火曜日に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

ぬがー

やりたいことが多すぎる!
ので最近ネトゲをやってる時間が少ないかなぁ…。でも久々に今日パンヤやった。
あと金曜日に神器クエスト来ましたねー。
1次と3次が中途半端に止まっていたので、進めておきました。

1次→報酬:花のヘアバンド
3次→報酬:コボルドカード

_| ̄|○

もうランダム要素があることとかイベントとかはやらないほうがいいような気がしてき…た…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2006

年代バレ。

なんかマビノギやってたりROやってたりすると、やたらとPCの処理速度がやばいというかキョリキョリ鳴っててシャレにならないんですよね。ラグいって言うか。あれ、このPCまだ1年も使ってないよな…。
自作するのは面白いんですが、次は安全策をとって普通のメーカー品を買おうかなぁとか思っています。
まー、まず30GHDDをなんとかせなあかんな。

こんばんは、アクアビットです。

20060112_1

ちょっとネトゲネタがないので、そんな日は懐かしいSSでお茶を濁す。
何個わかりましたかな(´ω`)

…というかこれ1回出したような気がしなくもないが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

2006.01.08 GvG

そういえば今日は鏡開きですね。いっぺん小さな鏡餅でもいいからそのままオーブンで焼いて磯辺巻きにしてみたいもんです。
つきたてのお餅もうまーですよね( ´¬`)
町会のほうでついてたのを親がもらってきたのか、テーブルの上にあったので食ったんですがでらうます。
でもまぁ、ROのお餅は一個も食ってませんな…というか買ってすらいない…(ノ∀`)

.oO(書いてたら磯辺巻きが食いたくなった…)

どうもこんばんは、アクアビットです。

20060111_1

というわけで今回はへ協でございます。元ジュピターの面子がちらほら。
あれ?みっこりは?

;y=-(゚∀゚)・∵.

Continue reading "2006.01.08 GvG"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2006

60kHit

20060110_1

おかげさまで60kHitと相成りました。
訪問してくださる皆様ありがとうございます。
なお、今回に限りGvGレポートは水曜日更新です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まびいろいろ

ナキさんにいろいろ連れて行ってもらいました。
どう見ても足手まといです。本当にry
むしろこの人のおかげで基本戦闘慣れさせてもらいましたg。
…慣れたって言うのかなぁ…。

20060110_1

鉱石堀り。
私は途中でイベントリが満杯になってしまいました。2*2は意外ときつす…。

20060110_2

なんかマビノギメインストリームG3でいける場所に連れて行ってもらいました。
なんつーか、なんつーか…_| ̄|○
未だにウィンドミルを使った戦闘ができない自分が切なく感じてきます。
結局ゾンビを1体も倒せずに強制送還(´・ω・`)
折角連れて行ってもらったのに、もうしわけなす…。

こんなの見てきました。

20060110_3

スチュアートにいくら分パンを貢いだか…(ノω`)
ちなみにチキンなので、幽霊を見てすぐ戻りましたが。
いっぱつ殴られて負傷10ぐらい喰らって泣きました。

というわけで遅まきながら私もメインクエストスタート。

20060110_4

タルラーク(´ω`)…。
楽器で殴るのが爽快。
以前やったときはルエリだったんだけど、レベル53とかありえねーし。
しかもちょーつええし。

20060110_5

続いて何故かマリー。これで全員体験。
おこk、弓無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

2006.01.08 GvG感想

20060108_1

新年一発目のGvGはへ協です。
誘ってくれた張本人が欠席しましたg。
C1→V1→L3だったかな。全体的に白ぽは出てくれたもののおもおもなカンジ。私だけかな。
C1はへ協・4B・MSEP・PAの競り合い。
まずは4Bが落として取り返しダッシュをしていたところ、魚さんこんにちはで3MAP目にプチ防衛展開されてgdgd。何とか削ってエンペを割ったのはMSEP。gdgd過ぎたので転戦。
V1はろーる。完全にEmC合戦というか削っても削ってもEmCで復帰されるので非常にぬるぽ。そしてまた魚さんこんにちはでこっちがやられはじめた&またgdgdしてきたので転戦。
L3はff。挨拶しようと思ってたんだけどIRC見てたら死んでた。2回目戻ってきたときは既にERがガラガラ。即制圧してアナウンスながしてしばらくヒマ防衛?ムードが漂ったけど、最後にぱるるやまたぽけやMWの後継Gやら色々突撃してきて危うく抜かれるところでした。最後20分前が一番熱かったですかね。

今回は諸事情により水曜にGvレポ更新の予定です。
動画はとってません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2006

そんなわけで

なんか3日とか日記開けるの久しぶりなもんで微妙な雰囲気ですね。こんばんは、アクアビットです。
しっかしまぁ感情に任せて日記を書くとまともな文章になってませんな。ま、いっか。
今は比較的落ち着いてますが、いつどんな予定が入るかわからないのでGvGも正直わかりませぬなぁ。極力参加の方向でいきますけどー。心臓がないから下げで出るかなぁとか。

20060107_1

合間見てマビノギやってます。とうとう13歳に(´ω`)
カウンターとかおぼえたりで、順調に前衛の道進んでますな…。
あとは金稼ぎのためにインゴット作ったりね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

緊急連絡

史上最強の脱力感・無気力感に襲われております。
あと、いつどのような用事が飛び込んでくるかわかりませんので、1/8のGvGは出れない可能性も出てきました。
約束していた友人には非常に申し訳ないけど…落ち着き次第別途メールでお伝えします…。

ちょっと脱力感だとか無気力感以前にネトゲやってるような状態じゃなくなってくることもあるので、しばらく更新が滞る可能性がありますがご了承ください。詳細はまぁここで言うようなことではない。

なんか色々のんまた。の方向がぐちゃぐちゃになってますが、その辺はお察しください。

久々Web拍手
1/3 11時
>>タイトル下見て気づいたんですけど騎士持ってたんですね
グサリ。ここ最近ハンターの出番が多く、GGではアルケミもしくはさげだったのでそりゃ存在も薄れます罠。私の1stキャラがアクアビットという騎士でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2006

ブログは通常営業!

こんばんは、アクアビットです。
だらだらしてたららったったの人から「今年の狩り始め行きませんか」と言われたので文鳥で騎士団ペア。思いっきり動きミスって転がすことに_| ̄|○
階段にいたベコさんを拉致って城2にいってみることに。
こいつで城2行くの初めてかもしらん…。

狩り始めの時点で88%だったりとかしたので

20060102_1

マニピの天使に隠れてますがればーっぷ。81/50ヽ|・∀・|ノ
INTを24に振ってINTは完成かな。あとはひたすらDEXに注いでみようかとおもうます。

20060102_2

まぁ騎士団と言えばこれは基本ですよねぇ。

----以下マビノギ

20060102_3

…。
なんか不細工っツラしてますが気にしないで。
確かラビD通常をPTでいくとボスカットムービーでゴールドゴブリンの訓練練習がみれるんですが、呆れたこの表情がちょっと可愛かったのでついSSとっちまいましt
ダンジョンはみんなでわいわいいくと楽しいなぁとかなんとか。さすがに4人だとか6人PTだと殲滅も早いしね。それ以前にペットのクマが強すぎるwwwwwwwwwww

まぁあと最近は

20060102_4

糸巻きがいたり

20060102_5

虚無僧とかリーゼントがいたりしていますがみんなでわいわい過ごしていますヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに6割方死神ってかフォルテ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

謹賀新年

ちょっと前に「IRCでろりろりラクレットたん10歳とか言われたぜHAHAHAHA」みたいな内容の記事を書いたと思いますが、そのあとに

20060101_1

しっかりマクロのネタにされまして。

20060101_2

…。
これがへきょーチャンネルクオリティ。

というわけで明けましておめでとうございます。アクアビットです。

さて、今回のGvGは…と言いたいところですが、本日は元旦。GvG参加は見合わせて酒を飲みながらかくし芸大会を見たり、新年の筋肉番付みたりしながらのんびりくったりと過ごしてました。こんなことができるのは正月ならではでございます。まぁMt*のギルド承認があれば話は別だったかもしれませんがね。そういえばここ1週間まともにROにログインしてないような気がしなくもない。
1/8までGvGは自由行動。本格的に個人傭兵復帰は1/15からになります。

何気に今月中旬1/15は個人傭兵業1周年になります。長いもんですね。
というわけで本年も個人傭兵Monotone think*及びのんびりまったり。をよろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »