« はじめての かじょうせいれん | Main | マビノギ降臨 »

December 15, 2005

Schoolばとん

雷神さんからまたバトンが回ってきたきたw
まだキラーパスじゃないので許すとします。

んじゃまさくっと

1.小・中・高の中で、一番の思い出は?

一番といえばやっぱり高校ですね。
高校2・3年が一番印象づよいっす。

2.一番お世話になった先生は?

高校2・3年のときの担任。気に入られてたかどうかは知らんがよくパシられてました。何か聞いたことないような国によく行くみたいですが、ヤツ生きてるのかなぁ('A`)
まー結婚したくらいですしそう簡単にいくのは奥さんが許してくれないでそう。

結婚発表したのが私らの卒業式とか言う粋なというかアホな担任でした。

3.得意科目は何でしたか?

商業高校にいったくせに国語と英語。
英語は中学のとき苦手だったけど3年のとき基礎から勉強したら一気にクラスの中の下からトップとタメ張れるぐらいの実力になったみたいです。
国語は元々文系が好きみたいね。
特に漢字の読みが得意でした。

…。

4.苦手科目は?

はいはい問答無用で数学。
どれぐらい苦手かって言うとこんな逸話。

高校入試の際、希望してた都立に入るのに偏差値が足りなかったおかげで筆記試験国語・英語・数学の3教科全て85点だか90点以上取れって言うちょ→無理な難題出されました。試験を終え、当時通ってた塾に解答集が届き自主的に答え合わせしてたんですよ。

国語と英語が確か95点は堅かったです。
あれは我ながらよくやったと思いました。

数学、答え合わせしたらヒトケタだったよ…

そんなわけで滑り止めの私立に行きました。
ぶっちゃけ都立で無理して勉強してたよりも私立の方が色々な意味で充実してましたNE。

5.クラスでのキャラは?

えーとえーと、頼れるクラス委員^^
ごめん。体育委員な上によく教壇の上に足組んで座ってるような人でした。

6.学生時代の呼び名は

専門時代はずっと隊長で通ってたかもしれません。
高校以下は下の名前ですかねー。

7.好きな給食は?

みんな結構揚げパン好きらしいんですが、私はもうあの脂っこいのが嫌いで嫌いでたまらなかったわけだ。
ちなみに一番好きだったのはソフトめんのミートソースですかね。あんまり給食って記憶ないのよ。

8.繋げる5人

現役学生どもは除いたほうがいいのかな?
とりあえず姐上いってみよかー^^

|

« はじめての かじょうせいれん | Main | マビノギ降臨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/7641963

Listed below are links to weblogs that reference Schoolばとん:

« はじめての かじょうせいれん | Main | マビノギ降臨 »