« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

2005年もこうして更けていく

ゴタゴタしながらもなんだかんだで2005年が終わろうとしています。
2005年が終わるといってもいつもと同じように日が暮れて、日付が変わるだけ。

さてまぁ、今年はさまざまな出会いの年でもありました。
個人傭兵を始めたのもなんだかんだで今年の頭だったりしますね。
さまざまなオフで全国各地飛び回ったりした年でもあります。

雇用先でお世話になった方々。
色々仲良くしてくださった方々。
そしてこれからもお世話になるだろう方々。
公私ともどもよろしくお願いいたします。

全ての方へ「ありがとう」
そして「来年もよろしくお願いします」

来年もよろしくしてやってください(´ω`)ノシ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2005

箱運皆無の人(1/20)

昨日会社の全業務が終了し、冬休み。すっかり年末モードです。
ちなみに昨日は帰りがけにこんなの見てきました><
まぁ年末といえ、大体ば親にパシられて買い物いくんですが、気がついたら両腕いっぱいにリキュール類抱えてましたね。
これはもう年末年始の特権だwwwwwwwwwwww

というわけで最近マビ日記が続いてたのでRO日記を。

20051230_1

何かおめでたいかぼちゃ紳士ですこと。
そんなクリスマスは過ぎ、ちょびちょびハンターでGD2F狩りをしてたらぽろっと

20051230_2

箱☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんか箱を開けるのもやたらと久々な気がしなくもないですなぁ。

20051230_3

私が初めて箱からエル原石出したときは、120kぐらいで売れるんだったよなぁと思い出して軽く泣きそうになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2005

携帯予測字ばとん。

あんずたんから回ってきました。

あ⇒歩いて
い⇒意外と
う⇒歌う
え⇒駅
お⇒俺
か⇒[]
き⇒近日
く⇒詳しい
け⇒ケータイ
こ⇒小料理
さ⇒酒
し⇒失敗
す⇒水道橋
せ⇒聖
そ⇒そろそろ
た⇒楽しんで
ち⇒近くの
つ⇒次だから
て⇒…
と⇒東京
な⇒何時
に⇒日常
ぬ⇒抜けるんで
ね⇒眠く
の⇒飲み会
は⇒早かった
ひ⇒ひどい
ふ⇒分
へ⇒編
ほ⇒☆
ま⇒ません
み⇒ミレナリオ
む⇒向かいます
め⇒面子
も⇒燃え
や⇒屋
ゆ⇒友人
よ⇒よほど
ら⇒ライブ
り⇒了解
る⇒るし
れ⇒連絡
ろ⇒ログイン
わ⇒私
を⇒を
ん⇒んじゃ

うわ、かなりつまんねー回答だこれ。
とりあえずキラーパス。十和田どうだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラインドタッチバトン

姐上から回ってまいりました。

ブラインドタッチバトン
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】

こういう系苦手ですが頑張ってみるとします。

1.生年月日を教えてください。
1983.08.21

2.TV番組と言えば何?
ここ最近旅番組とかにゅ^-すぐらいしかみてないよーな。
仕事関係上しょうがないですな。

3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
伊東美咲かわいいよね。

4.辛い食べ物と言えば何?
この間食ったココイチの3辛いで泣きそうになりました

5.あなたのチャームポイントを教えてください。
…やたらと短い小指。某シュウジ様に;「詰めてるの?」とか言われたし…;;;;;;;;;

6.あなたの虫に対する思いを教えてください。
あんまり興味はないですね。ただあまりにも多くいるとぞわわわわわわわわてなります。

7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
歌手ねぇ…、最近POPSTARを頑張って歌うようにしてますg。基本はぽぴゅら0^系

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
雷神さんとか青ゴキ様とかルモさんとかいってみますか?(´ω`)

「0」「-」「^」の羅列部分が苦手みたいですね。わたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

ぽいーっと

なんすかね。これ。

20051228_1

確かキャンプ…?
そんなのはいいとして、10歳なもんでいきなりIRCで「ろりろりラクレットたん」とか言われました。誰だか大体予想つくと思います。いや、今11歳だけど。

どうもこんばんは、アクアビットです。

適当にぶらぶらほっつきあるいてたら、バンホールにたどり着いてそこのNPCとしゃべったらクエストが発生して
バリダンジョンにある鉄鉱を5つほど取ってきてね☆
といわれたわけです。

…。

20051228_2

アルビDをまともにクリアできないラクレットたん11歳、初めてのお使い in バリダンジョン編

…。
ちょwwwwwwwwww待ってwwwwwwwwww無理wwwwwwwwwwwww
泣くしかないwwwwwwwwwwwww

黒クモが4匹出てきてほっと胸をなでおろしたあと、全滅させたら黒クモが6匹。
半泣きになりながら倒したら今度はゴブリンとゴブリンアーチャー計8匹。

いやあああああああああああああああああああ

20051228_3

ぜーはーぜーはー。
何とか倒せた…ひとりでここまでできたの初めて(ノД`)

20051228_4

いえーい鉄鉱ざっくざっく。
結局鉄鉱渡したのはいいものの製鉄スキルを練習するのがめんどいんでクエストクリアしただけでした。意味ないとか聞こえない。その後はいつもどおりでりりーさんとPTで今度は黒オオカミ退治クエストやってましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

まったりのようで意外と激しい

そいえばROの方では2倍期間とかあったけど、結局ハンター85%ぐらいまで引き上げてあとは手をつけませんでしたね。さげとか上げようと思ってたんだけど、リアルとかバタバタしてたら期間終わってまったw

まぁあんまし後悔はしてません。
焦って引き上げるよりかは自分のペースが一番です。
とか言っておきながらマビノギやってましt;y=-(゚∀゚)・∵.

どうもこんばんは、アクアビットです。

20051227_1

アルビダンジョン入り口。
ノーマルDの方にりりーさんと一緒に挑戦。
意外とレベル17とか18でもクリアできるモンですねぇ。

20051227_2

のんびりのんびり。

…まぁ後は死んでる写真ぐらいしかありませんでした。

20051227_3

アルビノーマルD・キアノーマルD・ラビノーマルD・ラビD下級と結構色々回りました。ちなみに、ボスまできちんと倒せてクリアできたのはアルビノーマルDだけだけどな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

宴の後はどうなることか

どーもこんにちは、アクアビットです。
何か3・4日ほど更新停止でGG不参加とかしてましたが変わらず足運んでもらってありがとーごぜいますっ。

んじゃあその3・4日ほど一体なにしてたかというと

20051226_1


VIPPOPSTARの振り付け練習してましtくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

   ・
   ・
   ・

んなわけねーよwwwwwwwwwwwwばかwwwwwwwwwwwww
金曜日は死神関東の忘年会兼クリスマスにいって土日でへきょー知り合い組と遊んでたわwwwwwwwwww

今年は実ににぎやかなクリスマスとなりました。楽しかったです。
さて、今週はレポ書かなくていいから今まで飛んできたバトンの消化とオフレポの始末でもやっちゃいますかねー。わたしゃこれ何回言ってるんだか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2005

2倍らしい

ヒツジとワタシ。

20051222_1

ヒツジ可愛いよヒツジ。
つぶらな瞳がたまらん…(*´Д`*)

さて、久々にRO。
微遊公ちっくにみっこり・私・きーすん・きしゅさんで騎士団へ。

20051222_2

文鳥ハンター30分で10%稼げたのに笑いました。
今日だけで30%は稼げたかも知らんwww

20051222_3

まぁ

20051222_4

こんなPT名だしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

まびまび

ひよことワタシ。

20051221_1

ひよこテラモエス。
キツネとかオオカミがニワトリやひよこに噛み付いたら速攻排除してニワトリにヒールですよねぇ。
基本ですよ…ね…(゚A゚;)

さて

20051221_2

アタックスキルがBになりました。
もうホント自分はバカだと思ってますので大丈夫です。
ただスキルレベルが高くても中の人のプレイヤースキルがお察しなのでよく死にます。基本です基本。

それから。
マビノギには「10歳で熊を倒した」というタイトルがあります。今「転生した」というタイトルを使っていますが、それよりもいいボーナスがつくとな。

丁度良く「きこりの勇者」という赤クマを倒すクエストが来たので

20051221_3

ごたーいめーん。うぎゃーでかーい(棒読み)。

よーし頑張っちゃうぞーアイスボルトアイスボルトアイスボルトアイスb…ばきっうぎゃああああああああああ

……よ、よーし気を取り直してアイスボルトアイスボルトカウンターディフェンス攻げkごきっうぎゃあああああああああああああああああああ

アイテム落とさなかっただけよしとしようか…

…………。
ライフポーション完備、スタミナポーションOK、ショトカもバッチリ。
うおら覚悟しやがれえええええええええええええええええええええええええええ


ばちこーん。


…______        ... ○

  ・
  ・
  ・

そんなのが2日間にまたがって続き

20051221_4

赤クマ獲ったどおおおおおおおおおおおおおおおおお

「きこりの勇者」クエストクリア&「10歳でクマを倒した」タイトルゲットです('A*`)b
ソロでよくここまでバカなことをやったなあ。というか、今日は丁度ペナルティが低い曜日だったらしくラッキーラッキー。

りりーさんがマビノギやってたらしく、PTを組んで灰色オオカミクエストに挑戦。

20051221_5

アイスボルトでひとり楽してましたへっへっへ;y=-(゚∀゚)・∵.
のんびり狩ってたらあまりにものんびり過ぎて眠くなりました。

そういえばさ

20051221_6

なんかいちいちうるさいよwwwwwwwwwwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2005

2005.12.18 GvG

そんなわけで第3回エビ協開催でございます。

20051220_1

ニャンちゃんちょうごめん(ノ∀`)

どうもこんばんは、アクアビットです。
今回はへ協側07PTL及び07PTの指揮を担当していたものでIRCへの報告とPT指示がやたらと忙しくてSSすくねーっす。そんなわけで、レポートもへ協側07PT視点になります。
現場状況を知りたい方は青ゴキ様のところやらみてるだけみなふぇっさーのところをご参照くださいっ。

Continue reading "2005.12.18 GvG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2005

どっぷり

久々にはじめたマビノギの世界に浸かっています。
何かみるもの全てって言うのもなんですが新鮮に見えて面白いのですよ。
あと、何より景色や天気がすげーキレイなのがいい。晴れた日はちゃんと夜に星が出ますし、曇ってたり雨降ったりします。

20051219_2

雌鳥と雨宿り。
何か色々動物がかわいいのもマビノギならではですね。

エキスパさんと会いました。

20051219_3

アフロが半分潰れてUFO状態になってた。
てかいつの間にアフロなんかに…。

おまけ。

20051219_1

ムスカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久々に声出して笑った気がしますwwwwwwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

2005.12.18 GvG感想

本日はへ協暫定合同企画のエビ協!
ほぼお客気分で行きましたがいつの間にか07PTL及び07PT指揮を任された俺がやってきましたよ。こんばんは、アクアビットです。
えーとまぁもう今更ですが、RTXリプレイの更新は今後ないですのでよろしく。
その代わり、年明けGGからキャプチャソフトを使った動画撮影を考えています。頑張れ自分。

20051218_5

へ協59・暫定21で80人というものすごい大所帯で始まりました。
目指すはV3。Rollと共闘。
いっぺん暫定側で落としたあと、攻め側が天空&Rollに加えてセレの派遣(AOSNエンブレム)が来て一気に大戦闘に。暫定側がERでセレの大群の突撃を2度ほど防いでたのがすごかった(゚A゚;)
ERが壊滅してエンペ叩きになったあと、競り勝ったのがへ協第一。
ここでセレ派遣が撤退、ヒマ防衛突入。派遣でL1いくものの、AC旅団に負けました。

大筋はこんなところ。詳しい話は火曜日にでも。

PTLと変な指示ばっかりだしてたもんでIRCとチャット指示にかかりっきりになりSSが取れなかったのが悔しいね。
それにしても今回は鯖キャン特になしでも密集地帯になると動けなくなったり回復が出なかったりしたけど一時期に比べたら全然ましだった。
みんな「楽しかった」といってくれたので良かったですなヽ(゚∀゚)ノ

おまけ

20051218_6

雷神さんオーラおめ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マビノギ降臨

というわけで、以前より何度か言ってたマビノギをリスタート。
DLするのにやたら時間がかかったけどまぁいいとしよう('A`)

んでま、どのくらい年くってたかというと

20051218_1

このぐらい。
さすがに放置しすぎましたwwwwwwwwww

ということで、速攻キャラカードを購入し転生転生。

20051218_2

ナオ久しぶりに見た。ナオかわいいよナオ。

20051218_3

ナオ。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐっときた。

折角転生するということで、10歳からスタートしてみる。
10歳の状態のこの格好はすごく似合わない…。
エキスパさんとしばらく灰色オオカミ狩っていると、へ協の知り合いであるナキさんが同じ鯖にいるらしく「ラビD下級に行かないか」と誘ってくれました。

20051218_4

ごめんマジで何もしてませんでした。
即死多々。何度も生き返らせてもらった挙句ブロソ買ってもらいました…。
その後レクチャーとかもしてもらい、戦闘に関しては何とか多少足突っ込む程度に慣れたかも…。

最近は無料のネトゲが多くていいっすね。
とりあえず服を変えたかったりもする。
てか、本当に戦闘スキルメインのキャラだな…そろそろアタックのスキルがまたあがりそ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

Schoolばとん

雷神さんからまたバトンが回ってきたきたw
まだキラーパスじゃないので許すとします。

んじゃまさくっと

1.小・中・高の中で、一番の思い出は?

一番といえばやっぱり高校ですね。
高校2・3年が一番印象づよいっす。

2.一番お世話になった先生は?

高校2・3年のときの担任。気に入られてたかどうかは知らんがよくパシられてました。何か聞いたことないような国によく行くみたいですが、ヤツ生きてるのかなぁ('A`)
まー結婚したくらいですしそう簡単にいくのは奥さんが許してくれないでそう。

結婚発表したのが私らの卒業式とか言う粋なというかアホな担任でした。

3.得意科目は何でしたか?

商業高校にいったくせに国語と英語。
英語は中学のとき苦手だったけど3年のとき基礎から勉強したら一気にクラスの中の下からトップとタメ張れるぐらいの実力になったみたいです。
国語は元々文系が好きみたいね。
特に漢字の読みが得意でした。

…。

4.苦手科目は?

はいはい問答無用で数学。
どれぐらい苦手かって言うとこんな逸話。

高校入試の際、希望してた都立に入るのに偏差値が足りなかったおかげで筆記試験国語・英語・数学の3教科全て85点だか90点以上取れって言うちょ→無理な難題出されました。試験を終え、当時通ってた塾に解答集が届き自主的に答え合わせしてたんですよ。

国語と英語が確か95点は堅かったです。
あれは我ながらよくやったと思いました。

数学、答え合わせしたらヒトケタだったよ…

そんなわけで滑り止めの私立に行きました。
ぶっちゃけ都立で無理して勉強してたよりも私立の方が色々な意味で充実してましたNE。

5.クラスでのキャラは?

えーとえーと、頼れるクラス委員^^
ごめん。体育委員な上によく教壇の上に足組んで座ってるような人でした。

6.学生時代の呼び名は

専門時代はずっと隊長で通ってたかもしれません。
高校以下は下の名前ですかねー。

7.好きな給食は?

みんな結構揚げパン好きらしいんですが、私はもうあの脂っこいのが嫌いで嫌いでたまらなかったわけだ。
ちなみに一番好きだったのはソフトめんのミートソースですかね。あんまり給食って記憶ないのよ。

8.繋げる5人

現役学生どもは除いたほうがいいのかな?
とりあえず姐上いってみよかー^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめての かじょうせいれん

なんか

20051215_2

いっぱつでできちゃった☆ミ
+7じゃないのはエルが足りなかったから(`A')
ジュノで作ったらいっぱつでした。わろすわろす。

さて、残るは馬Cと目隠しなんですが、探してるとやっぱり見当たらないものでまったく見当たらなかったわけですが。

とりあえずさげは15分狩りして糸冬。

どうやらマビノギが無料始まったみたいで再びやろうかどうか検討中。
ラクレット何歳になってるんだよ…('A`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2005

今更感

20051214_1

何日か前の写真だけどとりあえず積んでみた。
特に意味はなす。


さて。やっときやがりました。
BOT及び全てのツールをブロックするパッチが。

おせぇよ…。

折角なのでさげで窓手いってきました。
うん、確かに猫マップも修道院にも窓手マップにもBOTはいません。
ただラグにやられて死にましたが。

さげ上げたいのはやまやまだけど、もう狩り飽きてきちゃったよ。

今更対策きてもホントもう今更感。
一度失われた信頼を取り戻すのは本当に大変ですね。

とりあえずROやってるとHDDがキョリキョリ言うしなぁ…。

回ってきたバトンは明日答えるとしよう!
近頃マビノギも気になる漏れです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

2005.12.11 GvG

はい、どーもね。アクアビットです。

何かGG後に書いた簡易レポが攻城スレのほうに貼られてたらしく、アクセスが一気に伸びてたのにわろいました。
まーなんで火曜日にレポ書くのかって言うと確か前に書いたような気がしなくもないけど、日曜は反省とか各地のGG状況聞くと大体すぐに日付変更回っちゃうのよ。次の日会社だから、私としてはやっぱり7・8時間ぐらいの睡眠はとっておきたいわけだ。
あとはあれか。ちょっと時間が経てばだんだん思い出してくるーって言う人間なので、終わってすぐに書いたレポってのは逆に内容が薄い。まーそういうのを諸々含めて火曜日に書いてます。

話はそれましたが、今回はというか今回も熊ッチア同盟にお世話になってきました。(内部ではウェル熊ですがもう熊ッチアのほうが言いやすいので!)
というわけで、今回のリプレイはこちらからダウンロードどぞー
マスク無しが欲しい方はIRCででもメッセででもお気軽にどうぞ。

Continue reading "2005.12.11 GvG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

さっぶい

風呂入ろうとしたら、なんかお湯どころか水も入ってない挙句に窓が全開でした。新手のいじめですかね…。
そんな東京都のほうではとうとう最高気温が1桁になりました。チャリ通の身には大分厳しいですな。皆様風邪ひかないようにね。

どうもこんばんは、アクアビットです。

20051212_1

初めてみたけどドロップはスカ。
心臓集めのためにピラ3Fに行くのは結構精神的によろしくありません。機械人形多すぎるよ…うざいようざいようざいy。だからと言って露店で買うのは高くて(´・ω・`)

関係ない話ですが、会社の帰りがけに雑誌でも立ち読みしようかと思って本屋寄ったんです。そしたら「漫画 嫌韓流で語られなかった歴史の実態」みたいな本があったので、ちょっと興味持ってぺらぺらと立ち読みしてたんですね。
そしたらROが韓国ネトゲの一環としてちっこく取り上げられてました。どちらかというと、ROより管理側のガンホーのことを取り上げていたんです。
「よくそんなので管理が成り立ってるね」って言う内容だったのかな。読んでて納得。というか、こういった本に管理の怠慢さが書かれてる時点でもう既に失格。
まー出版会社がアレかもしれませんが、ごく普通に興味があればどうぞ。 ノ [ マンガ嫌韓流の真実! ]

ちなみに私アクアビットはマンガ嫌韓流を買ったクチの人です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

2005.12.11GvG 感想

えび協が今日かと思ったら実は来週予定だとか。
思いっきりポカかましたので予定があいてしまいまして、どうしよっかなぁとか思ったところで熊ッチアからのお誘い。ここ最近攻めが多くて面白そうなので乗ってみた。

ブリトニアがやたら軽くてかなり焦りました。
普段ここまで動けるのもいいんだけど、魔法もよく出てるしロキもよくでてたわ。
正直全然崩せなかったし蒸発ゲーだったしで大丈夫かな…とは思ってましたけど、21:30ごろ2回目のLPが貼れたところで一気に流れ込んで

20051211_1

21:51:29 砦 [Britoniah Guild 4]を [シュバルツ リッター] ギルドが占領しました

SRでゲットしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっと今日自分で言うのもなんですが輝いてました。
Wiz地帯につっこんで沈黙CRかましながら阿修羅よけるとか、やってる中の人が一番大爆笑でした。
ちなみに今日はみんな輝いてたっつーから、みんな輝いてたんじゃないかな!

カリヨンのマスターがずっと1・2MAPでうろうろしてたのがやたら気になったってのもありますが。
相変わらずレポは火曜日。今回はリプUP予定ですおー。

あ、あと
[●]:L3. POWER       [レーサー]   ≪元:†_幻影騎士団_†
殿おめでとう!超おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

色々まとめて!

金曜の夜の話ですが、我らが絶対なる指導者(TM)肉様…じゃなくてはるさんのWizが発光しました。
おめでとうございます><

20051210_1

11時ごろ光るって言うから金曜ロードショウみながらのほほんとしてたら

あ。

枝から出た赤さいたまオウルバロンで光っちゃったみたいです。誤発光?
結構余裕あったみたいだけど、4人ぐらいの共闘が入って2倍の経験値がはいったみたいですな…。
なにはともあれおめでとうございます。

速攻転生しやがりましたが( ^ω^)…

さて、これで発光してない知り合いがまた減りました(ノ∀`)
私はもう発光するほど狩りする気力が存在しませんので他のみんな頑張ってね^^v

…あー塩酸用の心臓集めなきゃなぁ。

最近はまぁ

20051210_2

どう見てもパンヤです。本当に(ry
まだまだはじめたばっかりで、しかも芝生の距離の計算とか傾斜とかまったくわからないのでひとまずカンでやったらこうなっています。だからうまくならない(ノ∀`)

んで。ちょっと前だけどマリオカートDSを買いました。
IRCで聞いてみたら、Wi-Fiでネット対戦できるよって言う人が私含めて4人。
これはやるっきゃねぇ!とみんなで通信対戦⊂二二二( ^ω^)二⊃
ただ友人検索がなかなかうまくいかずタイマン勝負ばっかり。ちょっと残念。
タイマンもタイマンですげー熱いんですけどね。技術が必要云々じゃなくDJMAXの時みたいにアイテムで勝敗を左右されることが結構ある。「どう見てもキノコ(ダッシュ)勝ちです(ry」とかよくあるよくある。
でも、家庭用携帯ゲーム機でネット通信ができる時代がきたんですね。本当はどうぶつの森とかも欲しいんですが(´ω`)誰かやってる人いませんかね…
この要領でスマブラとかも通信対戦ができるかもしれません。いや、私スマブラやったことないんだけど。
なにが言いたいかって言うと。

マリオカートDSおもしろいよ!

ちなみに私は土管工の兄弟しか使ってません('A`)r
使ってるの楽なんだもんさ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

探し物はなんですか!

最近アルケミのGG装備を変えようと思ってるんです。いい加減ゴーグル族を脱出しようかと。見かけ的には好きなんですが、上中段占拠ってのがやっぱりネックですかねぇー。
とりあえず考えてるのは

上段:馬ジュエルヘルム
中段:目隠しor溶接マスクorオペラ
下段:マスクor×マスクor溶接マスクorオペラ

これ。
溶接マスクは見た目があまり好きく無いのでオペラになりそうだ。
火属性軽減はおいしいんだけど…(´ω`)
まあ…一番の問題はジュエルヘルムを最近露店で見かけないってことでしょうか…。
1.7M前後であったら誰か教えて(´・ω・`)

頑張ってカンカンして+7作ってやる!とひそかに意気込む漏れでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2005

続き

20051207_1

Zzz…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2005

2005.12.04 GvG

会社でコーヒーカップ洗ってたら専務が隣でアルカリ性の漂白剤を使い始めました。
ちょwwww私が使ってるの弱酸性の洗剤だからwwwwwwwwwwwwwww
軽く死ぬかと思いました。アクアビットですどうもこんばんは。

4日のGvGはLRさんに既にお邪魔することが決まっていたわけですが、実は友人ツテでして。
出先から家に帰ってきたのが大体5時ぐらい。
集合場所とか作戦書とかまったく教えてもらってません!
しかもその本人は「ぴーこさんにあげた分負けたwwwwwwwww」とか言ってるんです!
おいwwwwwwwwちかちゃんスロットかよwwwwwwwwwwwwwwww

閑話休題。

ちなみに今回のリプレイはここからダウンロードよろしく!

Continue reading "2005.12.04 GvG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

今更名古屋レポ

去る11月26日、へきょー系の知り合いが集まるってことで名古屋の方にいってきました。
ちなみに私は前日の25日から夜行バスで既に出発してたり。まぁこのルートを使用するのが2回目ですが、しばらくの間夜行バス使うのやめよう…。
このことはほぼmixiではリアルタイム更新でした(友人検索「アクアビット」で多分いっぱつ)。むしろみくしーで更新したせいでケータイの充電が危険だわiPodの充電器持ってきてないわで散々だったりしますwwwwww

Continue reading "今更名古屋レポ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

食い物バトン!

何か姐上からすっげーまともなバトンが回ってきたよ!イロモノバトンは私のせいじゃねーってば!
…てかこの手の話はこの間の名古屋オフで盛り上がってた気がしなくもないな…。

というわけでさくさく行って見ようかぁ。

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き →しょーゆ。
納豆 →ごめん納豆食えない
冷奴 →これはしょーゆですよ!
餃子 →しょーゆ+ラー油
カレー →昔ソース入れて食ってた時期があったが甘くて泣きそうになったのでやめました。
ナポリタン →粉チーズはアリですか?
ピザ →とくになす
生キャベツ →場合によるが塩ですかね。もしくは何もつけない
トマト →塩ですよ!もしくは何もつけない
サラダ →ごまドレッシング
カキフライ →ソースかタルタルソースですが、揚げたては何もつけずに!
メンチカツ →何もつけません。
コロッケ →同じく何もつけません
天ぷら →天つゆでしょー
豚カツ →ソースですね…
ご飯 →そのままが一番ですよ!

●周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
特に思い浮かびませんね

●一般的だと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
同じく特に思い浮かびませんな!
好き嫌いは基本的に多いみたいですが。

●バトンを回す5人
とりあえず雷神さんいってみようか。
あとは十和田と久しぶりにまともなバトンまわそうアズレ

まぁ今回はこんなところで許してやるか(´ω`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

2005.12.04 Gv感想

もうホントここ1ヶ月ぐらい土曜にまともに家にいた記憶がありません。
こんばんはアクアビットです。

20051204_1

今日はLast resortさんのぷち傭兵祭り?みたいなのに死神の知り合いと一緒に参加。
久しぶりにまともなぶつかり合いというか戦闘らしい戦闘をしてきました…非常に楽しかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は序盤の方がやたらと軽くて戦闘もできたんですが、後半は相変わらず

20051204_2

まぁ想定の範囲内ですよねぇ。

C5で熱い戦い繰り広げたあと→L2でラグとの戦いでした。久しぶりに満足のいける戦いができたような、な。
詳しい話はまた火曜日にでも。

Continue reading "2005.12.04 Gv感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

久々RO話題。

絶賛やる気低下中につきROにまともにログインするのって4日か5日ぶりじゃね?
こんばんは、アクアビットです。

この人が光るって言うことで、ちょっと「一人は皆のために」(以下ひとみん)の溜まり場にお邪魔してきました。

とまぁ前振りはおいといて。

20051202_1

ればーっぷ。オーラおめでとうござーい!

20051202_2

最後に記念写真を撮ろうと頑張る人たち。
ただし当の本人はもう転生ノビになってひとみんの溜まり場にいるとかいないとか……。

20051202_3

ちゃっかり転生してました。

以下おまけ。

Continue reading "久々RO話題。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 01, 2005

今更大阪レポ -No2

さて、1日あきましたが大阪レポの続きです。

エド氏と別れたあと、1時間ぐらい暇があいてたので近くのゲーセンで時間つぶし。
何かこの日はやたら調子がいいのとIIDXの筐体が超整備されてるわ爆音だったわやりやすかった(*´∀`)

Eつきとはいえ、今までアーケードでクリアができなかったmurmur_twinsやRaspberry Heartがクリアできたほか、E.D.E.Nやヒマワリもクリアできたとか。なにこの調子よさ。
途中隣にエキスパさんが立って私のプレイをみてたのは知ってたんですが、ここで集中途切れると一気に崩れるだろーなと思ってプレイに集中してみた。ごめん。集中云々抜きでLittle Little Princessの7Keyはやっぱり無理だったわ。

ちなみに、プレイ終わったあとエキスパさんに「病気や…」と言われました。
私で病気だったら@さんとか人形ちゃんとかはどうなるんだろうwwwwwwww
あとなんか私がプレイしてるときの写真とられてました。手の。

…早すぎたのかブレてたよ。

Continue reading "今更大阪レポ -No2"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »