« さっぶい | Main | 今更感 »

December 13, 2005

2005.12.11 GvG

はい、どーもね。アクアビットです。

何かGG後に書いた簡易レポが攻城スレのほうに貼られてたらしく、アクセスが一気に伸びてたのにわろいました。
まーなんで火曜日にレポ書くのかって言うと確か前に書いたような気がしなくもないけど、日曜は反省とか各地のGG状況聞くと大体すぐに日付変更回っちゃうのよ。次の日会社だから、私としてはやっぱり7・8時間ぐらいの睡眠はとっておきたいわけだ。
あとはあれか。ちょっと時間が経てばだんだん思い出してくるーって言う人間なので、終わってすぐに書いたレポってのは逆に内容が薄い。まーそういうのを諸々含めて火曜日に書いてます。

話はそれましたが、今回はというか今回も熊ッチア同盟にお世話になってきました。(内部ではウェル熊ですがもう熊ッチアのほうが言いやすいので!)
というわけで、今回のリプレイはこちらからダウンロードどぞー
マスク無しが欲しい方はIRCででもメッセででもお気軽にどうぞ。

今回のGvGは

本隊
・†ウェルウィッチア†(以下ウェル)
・シュバルツ リッター(以下SR)
・虹色の魔方陣
・Abismo

収容
・Le soleil
・Loddfafnir
・R0SE 0F PAIN
・ムーラン・ルジュ
・Eartihan(お手伝いだそーだ)

で大体100人ぐらい?なかなかの人数です。
んでまーさっくりと砦前に移動。ついたのは…これB4ですか(゚A゚;)
(当然どこ攻めるかって言うのも知りません)
どうやら、セレと攻め先がかぶった様子。

20051211_1

砦前150人くらいいるんじゃねこれ。
いつぞやの立場が変わったバージョンです。

砦内で支援を開始していると…

20051211_2

PAがまたV4叩き割ったんですか…頑張るねぇ。

20051211_3


20051211_4

目標はロキの届かない位置で大魔法を出している場所。
そこを制圧しようというわけだ。まぁ速攻死んでるけど。

20051211_5

大魔法厚い厚い(´ω`)

20051211_6

回復は出るのに移動ができず結局あぼーん。

20051211_7


死に戻りのときのひとコマ。
2MAP最後のところで小規模な防衛、壁越しスクリームとジョークで対応。
ただひたすら蒸発ゲーじゃなく、途中途中こういうぶつかり合いもあってなかなか熱かったですよ('ω`)

そしてこの頃からセレが撤退。
熊ッチアとカリヨンのガチ対決に。

20051211_8

よく蒸発することするこt
WP周辺制圧ってのが既にわかられてたかWP周辺というかロキ周辺が防衛厚くなってますね。

20051211_9

暗いヽ(`Д´)ノ

20051211_10

久しぶりに聞いたTMR(ロドリギルド)のアナウンス。

この辺から状況が色々変化。
カリヨンのマスターがどうやら1MAPにいるみたい。なんでいるんだろう(゚A゚;)とか思ったらどうやらER内で鯖キャン。で戻り中だとか。なんつーか…ラッキーですな…。何か最後の方までずっと1MAP目と2MAP目をうろうろしてたとかなんとか。ギルチャでは「囮か…?」とかいう話も出てました。

そして突撃方法も変化をつける。EmCを順番に使い、間なく突撃。
徒歩戻り組を合わせると丁度よく隙間がなく攻めることができるとか(´ω`)

すると、WSの人が「ロキ鳥のほうの鎧壊したかも」との報告。
ERでそのまま耐えてるとLPが1回きれいに敷けた。でもすぐ消えちゃった(ノ∀`)
でもまーいっぺんLP貼れたと言う事で、大分こっちにも勝機があると思いましたねえ。

献身大魔法とか来そうだったのWizを殴ってたんですが、なんかおかしいと思ったら…暗闇短剣で殴ってました…そういえば沈黙短剣売ったんだった('A`)
沈黙はメイスだったんですよねぇ。こういうシーンが何度かありました。なさけね(ノ∀`)

さて、とうとうこの瞬間が。
ロキ鳥が落ちた瞬間に一気にWPになだれ込む。
WP周辺は制圧完了、後は先に進むだけ。
本当にギリギリ。この時点で既に21時半を回ってました。

20051211_11

カリヨン側がEmCを使うも、こっちはSGで応戦。
敵がどんどん削れていきます。

ここからがすごい早く感じました。

20051211_12

エンペが見えた。
LAもなんのその。味方がエンペに張り付くのを見た瞬間、サンクプリにとにかく粘着。
見事に沈黙が決まって嬉しかった(´ω`)

とうとうこの瞬間が。

20051211_13

<21:51:29> 砦 [Britoniah Guild 4]を [シュバルツ リッター] ギルドが占領しました

おらあああああああああああああああああ
SRきたぞああああああああああああああああああああああ

取り乱しましt;y=-(゚∀゚)・∵.

防衛開始!
しかし何とか防衛線が形成された頃にはカリヨンが撤退しておりましたとさ。

というわけで終了。

20051211_14

おつかれさまでした(´ω`)
今回は2時間戦闘しっぱなしで久々に楽しい攻めができました。しかも砦取得で喜びもひとしおですね。おめでとうございます。今回Eartihanの方の戦闘を間近に見れて動きとかも色々勉強になりました。
まぁ前々から思ってたんですがダンサー作りたいですねぇ…思うのは簡単ですが作る気力なさそ(ノ∀`)

来週はエビ協参加予定。いえあ。

|

« さっぶい | Main | 今更感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/7603210

Listed below are links to weblogs that reference 2005.12.11 GvG:

« さっぶい | Main | 今更感 »