« らヴばとん。 | Main | 3周年 »

November 29, 2005

今更大阪レポ -No1

色々バタバタしてて書いてられんかったのですが、今週Gvレポを書かなくてもいいので書いちゃうよー☆
というわけで、今更11月19日の大阪レポ。

元々は死神のオフ会つか、エキスパさんの誕生日が近かったということでお祝いに。
その代わりに誕生日プレゼント渡せてませんな、ハイ。
やや観光目的です。
ぶっちゃけ北のほうは結構行くものの、西のほうはあまりいったことがないんです。というときにオフ会の話が舞い込んできたので遊びに行ってくることにしました。

…ということを、11月11日だか12日にシュバルツリッター(つかSR)の溜まり場で話をしたら、某エドウィックもといエド氏が「歓迎するよ、迎えに行こうか」とか言ってくれまして。「おいおい、大変だからいいよ!(゚A゚;)」とか言って断ったんですが、「だってヒマだし。」の一言で切り捨てられました。
ちなみに、今回の予定は羽田→関西国際空港。周りから総勢で突っ込み食らいました。

今度から大阪に遊びに来るときは関空ではなく伊丹からこい」と。

んでまぁ話はそれましたが、どうやら本当に関空は微妙な位置にあるので結局エド氏に頼ることに。車出してくれるって言うし。ありがたやありがたや。本当は午前中にぐーさんたちと合流するはずだったんですが、こういうわけで午後からの合流にずらしてもらうことになりました。わがまま言ってごめんよう。

というわけで、あとは大阪行く日を楽しみにしてたわけです。

「大阪行くよー」と私が言ったあとにエド氏が言った「ヘリ、1回乗ってみる?」っていう発言が非常に気になりましたが。


というわけで11月19日、当日。

朝5時ぐらいに起きて、シャワー浴びて家族が寝てるのでそーっと家を出てきて羽田へ。
途中某ゆりあんの人がちょ→お勧めしていた空飛ぶでかドラを購入して出発。なんつーか、飛行機に乗るのも手馴れたもんです。マイレージカードが本気で欲しくなったりしました。飛行機は大体10分遅れで出発。でも大体予定時刻8時15分ぐらいに関空へ到着。
前日に控えておけばよかったんですがエド氏の番号とか正直全くわからないのでどうやって合流したらいいかわからない。まぁいいか。

というわけで到着ロビーへ。うん、それらしき人間みあたらず!どうしよー(ノ∀`)

大体30分くらい経過して、「どうしてやろうかね…」とか思ってた矢先、めっちゃ焦ったにーちゃんが到着ロビーへ。「あぁ、多分この人だろうな」ってのが速攻わかりました。わかったので、とりあえずヲチに徹してみることに。超焦ってるのが笑えます。
そのうちなんか紙取り出したと思ったらこんなこと書いてありました。

カニ食べ放題隊長

おいこら。しかも手書きかよ。
というわけで悔しくも反応してしまったため合流成功となりました。ちぇー。

車に乗り込み、ひとまず関空出発。

さて問題だ。
前日とかずっと「絶叫系やらせてやる」とか言われてたんでどんな絶叫マシーンで来るんですかとか思ってたらラペリングやらされるとか聞こえたんですが。
ラペリングってなに?と思ったんで調べたんですが。

[山岳技術] ラペリングとは懸垂下降という山岳技術の一つでもともと岩場や崖、断崖絶壁等をロープで降りる為の技術である。またその名称もたくさんある、一般的には懸垂下降と言えば登山などをやってる人ならわかるはずだ。またラペリングとは英語の意味である、正しくは米軍ではラぺルと呼んでいる。また自衛隊や消防ではリペリングなどとも呼ばれている、またドイツ語でアプザイルまたはアプザイレンとも呼ばれている。最近の対テロ部隊や特殊部隊では必要不可欠な技術となってきている、それは最近の都市型テロ(立て篭もり事件等)に対抗する手段に急襲という手段が大いに有効だからである。

え…え…と…えーと…?(゚A゚;)
ちょ…ちょっとえろうぃっくさん、あんた生まれつき腕の力がものっそい弱い子にそんな野蛮なことさせるつもりです…か…?

「まぁエドウィックなのにエロウィックだのなんだのブログでネタにしてるようなヤツにはそれなりのおもてなしで迎えて差し上げようと思ってね^^^^^^^」

おいwwwwwwこらwwwwwwwwwwwwwなにこのサドウィックwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネタにしやすいんだからしょうがねーだろうがwwwwwwwwwwww

「こんな紳士なのに…」

説得力ありません。

肝心のエド氏ってどんな人?
つかね、前日とかに某ゆりあんの人とか某きしゅの人とかに色々刷り込まれてたせいでぶっちゃけ超ビクビクものでしたよwwwww
…っていうとあれですが、普段ROでしゃべってるときとは雰囲気ちょっと違うような気がしなくも。関西弁が入ってるせいでやたらとラフな印象。あーでもやっぱリアルでしゃべってても「こいつやっぱりROでもリアルでも同じだなwwww」というカンジはしましたけどね。
まぁ途中で電話変わったぐーさん曰く、「エドなんでこんな朝っぱらからテンション高いの…(;´Д`)」とのこと。
むしろ私のほうが飛行機→車の乗り物コンボでものっそいテンションダウンしてて申し訳なかったかなぁ。長時間車とかの乗り物乗るのは慣れてないんであんまり強くないんです。だって東京にいると車必要ないんだもうーん。

さて。

連れてってくれるのはいいですが行く先行く先店がなかったり知り合いと連絡が取れなかったりと肩透かしくらいまくり。ちょっと熊ッチアが攻めに出るときに放棄砦とか色々肩透かし食らう原因エド氏にあるんじゃね?とか本気で思いました。

「んじゃちょっと川のほうのラペリングにでもいってみようか^^^^^^^」

アクアビット22歳。軽く死を覚悟しました。

ちなみにラペリングやるのはいいけど装備が一人分しかないだとか付き添ってくれる担当の人と連絡取れないとかでまた肩透かし食らってるんですがこれでいいのかwwwwwwwwwww

まぁマックとかで色々だべりながら時間潰して12時ちょい前にはエド氏がかえらなあかんということで江坂駅で別れました。とりあえず黒い恋人とでかドラを押し付けておきました。
色々助かりました。ありがとーうっ。今度はごく普通に案内お願いします(ノ∀`)

いや、まぁ途中でぐーさんに電話したわけですが。「隊長、関西でマック言うたらしばかれるで」とかえされました。


うん、なんつか。


関東人でごめん。


今回はここまで。

|

« らヴばとん。 | Main | 3周年 »

Comments

どうやら塹壕に入ったまんまだと催涙弾投げられて逆にやられちゃうらしいよ?

Posted by: aquavit | November 30, 2005 at 01:18 AM

塹壕掘らなかったの?
塹壕掘りに汗をかいた分だけ、戦闘で血を流さずにすむんだぜ?

Posted by: とも | November 29, 2005 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/7382719

Listed below are links to weblogs that reference 今更大阪レポ -No1:

« らヴばとん。 | Main | 3周年 »