« おもしろいこと | Main | なにもないが! »

November 15, 2005

2005.11.13 Gv

バレーボール見てたらとりかかるのが遅れました。
女子バレー楽しかった。でも惜しかった。アクアビットです。

20051115_7

実はこの記事で299記事目。次で300記事だったりします。
相変わらずよく続いてるなぁとか思いつつ、どーせ他愛も無い日記で終わるんだろうけどね。
レポを書くためにSS編集してたら後半のC5のSSしかなかったよ…。

漏れドンマイ。

というわけで今回も熊ッチア同盟の傭兵だったわけですが、最初にちょっと可哀想な子晒しておきますね。

20051115_8
20051115_9

SSもらって一番初めの感想が「可哀想…」でした。てへ☆ミ

さて、閑話休題。今回の構成は

本隊
・虹色の魔方陣(以下虹)
・†ウェルウィッチア†(以下ウェル)
・シュバルツ リッター(以下SR)
・Abismo
本隊に詰め込み
・Loddfafnir
・R0SE 0F PAIN
・ムーラン・ルジュ

のいつもの構成でお送りいたします。
んで、作戦書はもらってないけど予想通りB4防衛。
私はSRの01前衛PT所属。

さて、B4砦前。
いるわいるわ、カリヨンにLRにセレにジュピに…砦前総勢100人って所でしょうかね。
カリヨンは傭兵にOverとAzureMemoryを雇ってた様子。
セレも派遣とはいえジュピとかついてるとなると人数的に厄介。

ひとまずGG開始。
→いつも通り詰まる。

(ノ∀`)

それはさておき。
ウェルとSRがなんとかEmCに成功。ER防衛配置に。
にしても、意外とB4の防衛も難しいもんですね。前に外食が防衛してたころは2MAP目防衛だったんだけど、いまではEmCがあるからそうもいかないのかなぁーとか。道の細さとか、旗復帰とかそういうのを考えると2MAP目防衛のほうが有利なんだけどね。ERだとWP周辺が広いしなあ…。

セレの1度目の突撃にはギリギリ耐えました。ただ、水場のほうまで進まれた上に突撃後あたりを見渡すと目に見えて人数が少ない。ロキの届かない場所に入られないようにプラントはってみたけどやっぱり大魔法で潰されちまうね。先週と比べて人数がいないからしょうがないのだけど…。
セレの2回目の突撃でLP貼られて、その後カリヨンも突撃してきてガタガタと崩れる防衛線。SRのほうも何度かEmCで戻ってみるものの、白ぽがでません…ね。というわけでERはカリヨンが占拠。セレと熊ッチアが共闘で攻めるわけですが。

セレ側から、共闘の申し入れもらったのはいいんですが、IRCのどこのチャンネルでどのようにして発言したらいいのかがよくわからなかった。というのも、2つチャンネルがあって、両方入っていい、両方発言していいって言われてたわけですが、うん。ぶっちゃけGG中は2つも指示チャンネル要らない。いちいち同じ発言繰り返すわけだからごく普通に指揮者が面倒なだけ。あと、言っても返事が帰ってこないor遅いケースが多いので「本当に聞いてるのかなぁ…」という意味でギルチャのみの報告になっちまいました。IRCにかぎらず、言ったら何かしらやっぱり返事は欲しいものです…忙しいと思うけど。
個人的にはIRCの使い方としてはセレとRED(フォルテ)の使い方が一番わかりやすい。指示するチャンネル(指揮者のみ発言可能)と報告するチャンネル(全員発言可能)に分かれて、指示チャンネルを見ながら報告とかをするってやつなんですけど。人によっては見難いかもしれないけど、わたしはこのスタイルが一番やりやすかったかな。
少人数だったらぱるるやへ協のように全部1チャンネルに納めてやったほうが効率はいいのかな。ただ情報飛び交いすぎてわからないってこともあるけど。前のPK同盟なんかも1チャンネルだったか。

まぁ熊のほうに関するIRCの使い方は、正直赤熊同盟のころから気になってました。

さて、話題はそれましたが。

攻めがセレ・熊ッチア。防衛がカリヨンになったわけですが、セレとの共闘がうまくいかなかったみたいで…この辺も情報共有に関して。になるのかねぇ。
私が言うのもなんですがというか、お前が流せよ!になるかもしれませんが、IRCの報告や指示をROにコピペして発言する人があんまし見受けられなかったような。ここらへんはPTLの方々に意識してやってもらうとかですかねえ。

あと、突撃するのはいいけどそのあとの行動は?というのも出てましたね。
ここらへん、攻め慣れしていない熊ッチアの弱点がもろに出たと。
…まぁほら、放棄攻めしても行き先が空家だったりとかするから…仕方が無いけ…ど…。慣れとしか言いようが無いですな。

結局ER完全配置についたカリヨンを全く削ることができず、セレも撤退し熊ッチアもC5へ転戦。
C5はどうやら幻影RuinAMCの派兵が守ってる?という話を聞きつけて行ったわけですが、庭にちらほらいただけで突破してERにいってみると…あ、空家(゚A゚;)

20051115_2

というわけで制圧完了。

20051115_1

C5防衛自体はヒマで、途中ちらほら4Bの偵察がくるくらいで終わってたりします。
何か1回ERにインティミで飛ばれたのかな。インティミした本人から「阿修羅乙したー」って話聞いたけど。

さて、そうこうしてる間にC1のrollへと派遣だそうです。
私はC1の3MAP目で敵の死に戻りを防ぐほうに回ることに。
防衛時のリーフつえええwww
途中で某パンツマンの人がインティミ実験やってるところに出くわしました。ぶっちゃけ笑いました。地道な作業だな、あれwww
なんか死に戻り防ぐのはいいんですが、同じ人しか戻ってきてない…どうやら今回rollは四桁とLSを傭兵に雇ってるとのことで四桁EmCとかかー…とね。
埒が明かないので、虹がC5を壊したあとに死に戻り阻止部隊は帰還。前衛部隊は最終突撃ということに。

…なったんですが。

どうやら、虹が破壊したあとぱるるのチェイサーがいる!との報告が。
やっべーあてぽさんEmCタイミングちょ→うまいんだよなと思い速攻戻るわけだが、C5のERに走ると既にEmCされたあと。まぁERにいる熊ッチアメンバーの数を考えると道中3MAP目とか全く防衛無かったみたいですね。
ぱるるがエンペに群がると同時に、エンペが消えました。危なかった…危うくうっかりクマーになるところでした(ノ∀`)

20051115_3

というわけでおつかれさまでした。
うわぁー何か見返すとすげーえらそうなこと書いてある。てか、文字だらけですげぇうぜぇ。
でも、私が参加して感じたことには違いは無いので一つの意見として受け止めてくれると嬉しいな、とか。まぁ、偉そうですね。
今回結果的には防衛失敗したわけですが、得たものも多いと思います。これを踏み台にして、次回もがんばってください。いえあ。

最近GG出てたのアルケミばっかりだからそろそろさげがやりたい今日この頃です。
誰か77半対人さげを使ってくれるところはないかしら。ちなみにもう今週は決まってたりしますが。

さて、おまけ。

20051115_4

この人数をよーく覚えててくださいね。

おもむろにいくら爆弾を取り出すアルケミが一人。
当然ながら、私はいくら切りなので除外されます。

「スフィアーマイン!!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ちゅどおおおおおおおおおおおおおおおおん


20051115_5


いくら爆弾TUEEEEEEEEEEEEEE


おまけその2

20051115_6

オフさん晒しage><
ありがとうね(ノ∀`)

何か一人怖いこと言ってますが気にしないでください。

|

« おもしろいこと | Main | なにもないが! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/7130358

Listed below are links to weblogs that reference 2005.11.13 Gv:

« おもしろいこと | Main | なにもないが! »