« box time | Main | リンク更新 »

September 27, 2005

2005.09.25 Gv

よくブログを見て回ると「記事を書いてる途中でフリーズした」とか「全部消えた。・゚・(ノД`)・゚・。」とかいう話を聞きますが、意外とみんな「下書き機能」のこと知らないのかなぁとか思ったりしなかったりします。
そんな私もいっぺんGvGのレポートを書いてるときに記事の途中で全部消えた経験を持ってたりするので、最近レポ書くときに下書き機能が必須になっておりますが…('A`)

20050927_1

※圭さんに塩酸クローン頼まれてPvPナイトメア:コンパスいった後、何故かリィスさんのフローラにがじがじされているの図

ふろーらたんテラカワイス(*´∀`*)
失礼しました。どうもこんにちは、のんびりまったりの中の人です。
今回は前述の通り三葉万華鏡鮭同盟の構成G、Kaleidoscopeさんのほうにお世話になっていました。
その際に、どうしようか迷ってたロドリゲスFさんを連行することにしました。わがままを快く承諾してくださったKaleidoscopeさんに感謝。

しつこいですが今回のRTXリプレイはこちら。
→ダウンロードする。

2週間近く前にのんびりみっこりとか検索かけた香具師挙手汁。

三葉万華鏡鮭同盟(いいにくいとかいったら殺されますかね)、今回の構成Gは

・Kaleidoscope(城主:以下Ks)
・Trifolium repens(以下Tr)
・Shakespeare(以下鮭)

この3G。鮭をKs及びTrへ編入し、GvGへと臨みます。
最初聞いたときには「20人くらいしかいないかもー…」とか告げられたのですが、どうやら色々なことが重なったのか?どんどん人数が増えていって最終的には40人ぐらいになった様子。

20050927_2

GG前のER。どっかで見たことがある鳥がSeraphic Symphonyのエンブレムを背負って待機中。カーソル合わせたら四桁の親方さんの鳥でした。推測ながらSeraphic Symphony&Le soleilが四桁を雇っていることが確定ですかね。

ちなみに、砦前の連絡を聞いたらこの時点で

・へ協
・MSEP同盟
・天空同盟
・Jupiter
・AC
・Seraphic Symphony&Le soleil+四桁

…100人ぐらいいたとか、ちょっと人気ありsgじゃまいですかね(´ω`)

20050927_3

フェアリーフを出そうとしてジオたんを召喚したアフォの図。
プラントって使ってなかったからフェアリーフがレベル5で召喚できると思ったんだよヽ(`Д´)ノ
まぁ、実は実践でプラントを使うのは初めてなんです。今までプラント1で来たからね。
指揮官のほうから「フェアリーフで足止めお願い」と直々に頼まれたので、どんなカンジか調べるためにも、今回張り切ってプラント160個ほど作ってきました('A`)v

それはさておき。

当然相手さんは100人近く。
合流はできて、激ラグでスタダ陥落すら免れたもののやはり数負け。
エンペ付近までなだれ込まれて、即撤退&砦陥落待ち指示。

ちなみにその頃の私。

「へ協突撃してきまーす」
「へ協きましたー」
あれ、なんか緑色のへ協エンブレムのwWwチャンプが抜けてきた。対処しないと。
あれ、なんか緑色のへ協エンブレムのwWwチャンプが色々無視して残影で抜けてきたよ…?
あれ、なんか緑色のへ協エンブレムのwWwチャンプが詠唱始めた…
あれ、なんか緑色のへ協エンブレムのwWwチャンプが…

阿修羅覇凰拳!!!!

どごーん

おいwwwwwwwwwwwww
とららかよwwwwwwwwwwwwwww

バランしか狙ってませんでした>w<」

まじかwwwww笑いとまんねwwwwwwwwwww


-----------猫線-------------

とららに阿修羅食らった間、ERはもうやばい状態だったので戻ろうとしたときに撤退及び砦前待機(おさらい)。
ここらへんの判断はよかったと思います。あの状態であがいても無駄だし、あの数だとどこかが確保するということも不可能ですし。

じなんさんにDAとか食らったあと崖上からソウルブレイカーくらって乙。
蝶ダブルクリックして戻り待ちだったので別に構いませんけd

<20:16:46> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Hresvelgr] ギルドが占領しました

幸運にも、どこの団体でもなくレーサーが割ってくれたのが救いでしたね。

20050927_4

するするとERへ戻り、「どこのGで割っても構わない」指令が出たのでみんな叩きまくります。
たかがV-Dアルケミがエンペ叩いたところで意味がないので邪魔しまくります。
本音を言うとソドブレ欲しいなぁとか。

<20:22:42> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Trifolium repens] ギルドが占領しました

Trに軍配☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この頃に、へ協・ジュピ・MSEPなどが撤退。

20050927_5

天空・暫定などが登場。
その上セレナイトの分隊登場(´ω`)
途中ERに戻ろうとしたらセレと暫定が潰しあっててわろいました。

20050927_6

噂の金ゴキ教授に翻弄されてたらしい。
正直この頃から右の崖で幼女配置しまくってたのでWP付近の様子はわからないのですがLPが貼ったり貼りかえしたり、バーンでさげが殺されてたりと熱い展開だったようだ。さげがひとりしかいなかったのは大変そうだなとしみじみ。むっちゃ狙われてたし。
あと、ER前で無詠唱ゴスペル狙っていたようで即「WP周辺にQM撒いて」って指令が。この辺の機転の利かせ方もすごいとおもいま。
というかガンガン指令が出たのでこちらとしては非常にやりやすかったです。いや、私は幼女召喚してただけですが。

確かに、大雑把に「○○して」だけじゃ「誰かがやるからいいや」的精神が生まれたりみんな一斉にやり始めたりしてわからなくなりますよね。名指しでやってましたけど、そっちのほうが人数が少ないときはやりやすいだろうな。

20050927_7

しばらくして、セレ分隊が撤退。
見覚えのある薔薇エンブレムが登場。
数は少ないものの、油断はできません。
でもやっぱり私は幼女召喚してるだk

20050927_8

なんか最後のほうなんか残影で幼女が重なりすぎてわけわからなさsgでしたよもう。
あと熊ッチアの偵察がくるのこないのとか言ってましたが砦前でずーっと突っ立ってただけのようだ。

そんなこんなで最後のほうまで暇することなく防衛。
そしてGG終了。

20050927_9

というわけでおつかれさまでっした。
今回で引退する方(寿引退…?)がおるらしく、最後の有終の美を飾れたのではないのでしょうかヽ|・∀・|ノ
砦取得おめでとうございますっ!

---ここから感想---

まず自分自身。
何で今まで気づかなかったんだろうってくらいフェアリーフが役に立った。最振りして正解でした。
たまにジオグラファー出したのはご愛嬌でお願いします。
アチョガーディアンが激しくウザいんだったらフェアリーフのHitストップも相当ウザいはずです。ASPD高いし。
ただ、前線にいけないのがちょっとアレでしたが、今回は他の前衛も多かったですし十分でしょう。むしろ私は前衛じゃなくて中衛な気がしてまいりましt

全体を見渡して。
ギルチャ・PTチャの数が少なかったような。戦闘が忙しく、気にしている余裕がなかったのだろうと推測。前半戦の大体のギルチャの内容は「幼女消えましたー」「はーい」が多数占めてました(ノ∀`)
@@つき指示を全員が全員把握しているかと思ったらやはりそうでもないでしょうし(IRC入れない人を考えるとね)、やはり何度か復唱する形になってしまってもIRCからROへのコピペでの指示は重要。

ギルド内での反省会は重要だと思いました。
経費もらってただ解散ーだけではなく、みんながみんなどう思ってるかの情報及び意見交換は個人・ギルドにとっても貴重なものだと思う。
やってるところはゲーム内とかIRCとかでやってるのだろうけどね。

同盟全体はちょっくら2-2次職が少ないイメージ。砦とってますし、これはここから先に期待age。

やっべーマジでアサシン軍団やっべー。Hitストップマジでテラオソロシス。
その上フェアリーフの追撃もあるからまじこの重さだと抜けれないと思う。
しかもアサシン軍団は夕焼けのアサシンクロスでASPD高くなってるしこれがまたテラオソロシス。
つか、夕焼けのアサシンクロスはGJでした。

今回ロキ雷鳥がおらずどうなるかと思いましたが、Hitストップや大魔法などが手伝って1回割られたけど防衛成功。まぁ一番手伝ってくれたのは重力でしたが…。
前回のへ協のC3防衛といい、今回のV3防衛といい、正直申し訳ないですが相手の数に対して考えるといつ落ちてもおかしくないのに防衛しきっている。これ、ちょっと数の多い同盟が入ったらよっぽどのことがない限り落ちないのかな…とか素で思ってしまった。
どうやらこの日はブリトニア方面が相当重かったらしく、移動するために何度かクリック押したらそれだけで同期落ちしたという話を聞いた。ちなみにヴァルキリーレルムのほうも、敵が突入してきてるわけでもないのに味方が削られているシーンがありました。当然同期落ち。
今回私同期落ちシーンがなくて助かったけど、ホント毎回回を重ねるごとに重くなっていってるGvG。これでいいのかなぁ。

---ここまで感想---

なんか無駄に長くなりましたが、ここまでお付き合いくださってありがとうございました。
今回雇ってくださったKsの皆さんには感謝。今度はさげでお邪魔します。うそです。

;y=-(゚∀゚)・∵.

|

« box time | Main | リンク更新 »

Comments

>たかしょー様
そうそう。うpしないで保存する機能。大体のブログの機能についてるはず。
なんだかもうライブドアブログ重すぎですかねぇ。gooはよくわからんけどね。
そういえばずっと日記書いてたときメモ帳に保存してましたな。

>けーさん
oh。普通に気づかなかったですわ。
今度誘って誘って☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Posted by: aquavit | September 29, 2005 at 11:57 PM

x夕焼けのアサシンクロス
o夕陽のアサシンクロス
と夕陽特化型鳥がごりっぷくでございます。
兄者とさげの狩りに鳥者も誘って誘ってヾ('□'*)ノ

Posted by: けー(’’* | September 28, 2005 at 09:40 AM

下書きってうpせずに保存しとくようなヤツだよね?てゆうかgooやライブドアはそんなんだったんだけど
下書きで書いてるけど下書きを保存する前に消しちゃう、もしくは下書きを保存しようとしたときに重くて「ページが表示されませn」になって消える、これ;
ってゆうのがよくありましたなぁ

Posted by: たかしょー | September 28, 2005 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/6144526

Listed below are links to weblogs that reference 2005.09.25 Gv:

« box time | Main | リンク更新 »