« 2005.08.07 Gv感想 | Main | 2005.08.07 Gv »

August 08, 2005

関係ない話ですが

ラグナロクオンラインというものはパソコンに長時間向かっているので、あえて書いてみよう。

ROとは全く関係ない文章なので読み飛ばす人は続きから見なくてもいいっすよ。

知ってる人は知ってると思うのですが、現在私は接骨院に通院中の身です。最初は1週間に1回程度とかだったんですが、最近は週に3回とかそのくらい行ってますかね。原因は肩こりだけかと思ったんですが、最近はどうやら軽く腱鞘炎が入ってきてるようです。

原因を調べていってみると、そのほかに以下のことがわかりました。

・長時間同じ姿勢でいる
・クーラーのきいた部屋に長時間いる
・マウスを動かしたりキーボードを叩いたりなどの同じ作業を長時間繰り返している

などが挙げられるそうです。
学生さんたちなんかは今夏休みで稼ぎ時だと思いますが、ちょっと頭にとどめておいて欲しいかなーとえらそうなことは言えんけどね。

ちなみに、私が本当に酷かったときには

・目が痛い
・頭痛が酷くて起き上がれない
・腕が肩より上に上がらない(四十肩とか聞こえません)

などという状況に陥りました(´ω`)
以前、仕事が詰まってやばかったときに家に帰ってきてROをやっていたのですが…ドクターストップがくる寸前だったそうd
まぁこれごときで仕事休むわけにもいかんのですが。
最近平日にROやってねーし大分腕に負担はかからなくなってるみたいですが(ノ∀`)


レベル上げも大切ですが、休息も大切ですよということでひとつ。

|

« 2005.08.07 Gv感想 | Main | 2005.08.07 Gv »

Comments

てぃーさん(゚A゚;)
まぁやっぱりそうなんですよね。
最近は比較的落ち着いてますが、両腕が酷かったりするときもありましたyp
私は仕事でマウスを動かしまくるんですが、それが原因の可能性もあるかもしれませんなぁ。左手は常に固定してるし。ギャップががが

Posted by: aquavit | August 10, 2005 at 12:40 AM

あ、私と同じですね :-)
仕事で一日中PCに向かい合って座っているのに
家に帰ってきてもまたPCと睨めっこでは肩こりも酷くなりますよ。
私も右手の腱鞘炎で苦しんでいたのですが、
仕事でも趣味でも中指でホイールを回し続けていたのが原因のようです。

Posted by: T | August 09, 2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/5372757

Listed below are links to weblogs that reference 関係ない話ですが:

« 2005.08.07 Gv感想 | Main | 2005.08.07 Gv »