« 2005.08.28 Gv感想 | Main | さりげなく »

August 30, 2005

2005.08.28 Gv

はい、というわけでGvレポの時間ですよ。
久しぶりに自分のリプ見直しながらまとめてたらかなり時間食いました。
まあ…しばらくはやらん。

今週は前述とおりへ協での参加です。
ちょっくらさげの動きの確認をしながら書こうと思ってますので、無駄にダラダラ長くなっちゃうかも。

まぁそれはご愛嬌。

ちなみに28日のRTXリプレイはこちらからどうぞ。
ダウンロードする(有効期限:次のリプレイがあがるまで)
所属はへ協第一で、02PT。主に死に戻りカットなどがメイン。
戦闘は多いけどERの様子はわからないんじゃないかな。

まずはざっとおさらい。

本隊同盟
・ヘイムダル第一協同組合 (以下第一)
・Far_East_of_EDEN (以下EDEN)
・Trace Millenium Road
・天下布武

本隊共闘
・遥かなるカイ・ダイン
・Platinum Garden
・゚Д゚
・[我が良き片羽]

大体70前後かな?

んで攻撃候補。

第一候補
プロンテラ -Valkyrie Realms- 1
第二候補
ゲフェン -Britoniah Guild- 4
フェイヨン -Chung-Rim Guild- 3

以上おさらい。
最初の集合時点で「V1空家ですー」だとか「C3空家っぽい」とかきたので、しょっぱなからB4の山水同盟に行くことに。
ちなみに私は02献身PT。いや、献身もらえないんだけど!

というわけでGGスタート。
今回もやっぱり微妙に遅れてますね。

20050830_1

しょっぱなからLP合戦。

20050830_2

LP打ち消し狙うもやっぱりLP2ではLP5の広さに勝てず、張り返しは他の教授の人たちに任せて自分はディスペルとSCに集中。
DEXもそこまで高くないので詠唱は早くないですが、意外とディスペルとSCが決まってた感が。

すると、LPが見事に消えてたので自衛LPを試しに張ってみることに。
範囲が狭いので、意外と小回りきいてくれたのか、向こうさんにそこまで利用されずにこっちのほうを守れたような気がしなくもなかったり。
広いLPはほかの人に任せて、2か4で止めて様子見るのもアリかなぁとか思っちゃった。

んで。

やはり入り口では敵の回転が速すぎてついていけないということで、防衛を3MAPに移すことに。

20050830_3

んー、結構いい感じ。
2MAPの最後にたまられたりしましたが、挟み撃ちとかでいい感じに排除できてます。

20050830_4

PAの人や熊ッチアの某指揮官の人が「へ協がんばれー!」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

今度は2MAPの最後にかなりの数がたまってるとのことで、挟み撃ちを狙いに出たのはいいものの速攻蒸発。…まぁ、リゴットじゃ耐えられませんでした(ノ∀`)
バランなら多分耐えれる。多分。

というわけで1MAPで再度防衛線構築。

閑話休題。

20050830_5

わろいました。
何気にへたれGの方々が山水を攻撃してたみたい。プレッシャーツヨス。

閑話休題2。

20050830_6

<20:48:44> 砦 [Britoniah Guild 5]を [ヘイムダル第一協同組合] ギルドが占領しました

ちょwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwww
某たかしょーが割ったみたい(ノ∀`)
「ごめんね。あそんじゃってごめんね。」みたいなこといってたんですが、「マスターが最後だから、第一のアナウンスを流したかった」というのが本心だった様子。粋な計らいですね。ちょっと感動した。

結局、よくわからないうちにEmC使われたのか数が減る気配がなく転戦。
転戦先はどうやらC1の薔薇。つか鐘。

20050830_7

THE☆本音

GvGで一番ウザいのは、ローグでも教授でもなくアチョガーディアンだと思っていまs

20050830_8

私らのPTは第2マップの橋の奥で防衛。
FW出しても出ないとか出ても1本とかだめだめぽ。

どうやら、死に戻り?の方々がやってきたようです。
ブラギ展開でスナイパーのFAやチェイサーのコピーアシッドとかでどんどん削られていきます。
このとき必死に生き延びたちりりさんのWizがものっそいと思いました。

20050830_9

まぁそのうちへ協の死に戻り部隊と挟み撃ちで何とかなりましたがー
でも、鐘側の死に戻りが少なく、防衛を削れてないと判断。転戦。

転戦C5の熊ッチア同盟。
例え何度か一緒に戦った方々とはいえ容赦はしねぇ(゚∀゚)

それは置いといて。

20050830_10

何か今日はやたらとハイドがさえてたらしく、阿修羅とイクラ爆弾をうまくよけれたのが嬉しかった。

20050830_11

うちらはゲートの部分で防衛網をはる。
何気にPAのチャンプの人今回も写ってますね!

へ協SS板にもありましたが、「へ協と戦えるのは最後かもしれないから全力でやれ!」って言うのが聞こえたのは嬉しかったなぁ。
全力でやってやろうじゃねえか!SCとディスペルしかできないけど!

ケミのときは塩酸しか打てません;y=-(゚∀゚)・∵.

ま、まぁ。
そんなこんなで防衛削れてないみたいで。
みんな1MAPであそんでたので転戦。B3。

…に行こうと思ったら。

<21:43:33> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Begierde.] ギルドが占領しました

アルェー。
まぁ、気にせず転戦。
ERに10人くらいしかいないという報告があったので急いで向かう。

LRがEmC使ったみたいです

mjsk。

20050830_12

うはおkカリ同盟エンブレムだらけwwwwwww
よっぽど焦ったのか、入れ替えなのかがよくわからないけど3MAPで発動したらしい。
SGで回復発動せずに逝った。
速攻戻ろうと思ったら

<21:53:11> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Far_East_of_EDEN] ギルドが占領しました

まじかあああああああああああああああああああああ
さすが…最初から最後までネ申…
割った本人曰く「割るのが早すぎたか」だったらしいですが、ここで超重力発動。

20050830_13

何気にGSのエンブレムが。
やっぱりきたか…(;'A`)
んでまぁさりげなく薔薇もずっと写ってるPAのチャンプの人も。
薔薇のアサクロの人が「へ協の援護しろ!」って言ってたらしいですが、真相は定かではありませぬ。

20050830_14

というわけで終了。
逃げ切った!

本当に偶然がうまい具合に重なった結果。
神がかってたとしか言いようがない…。

マスターにおつかれさまといいたいですが、最終的な結果が出るまでその言葉はとっておくとします。

さて、2週間ほど下げで出てみましたが。
さげでのGGは楽しいと思いました。
動きはまだまだです。手当たり次第ディスペルとSC打ってるだけですし。

個人的に、さげで出るのは目標でもあった。
かなーり前の話ですが、へ協常連にLP職人といわれてたセージの人がいました。引退しちゃいましたが。
あの人がERにLPをはって、あっけらかんと「LP貼ってきました」といってくれる姿に憧れました。
その他、水瀬さんやミスタさんなどがセージ・教授などをやっている姿を見て「GGでセージをやりたい」と思うようになりました。
バッとLP貼れるようなセージになりたいです。
ま、今のところはディスペルとSCが武器ですが。

いずれ、アルケミとセージの両方で個人傭兵募集できるといいな。とかね。


おまけ。

20050830_15

ホント、いつの間にアサクロになってたんだか。
へ協のアホの子とかいわれてたのも懐かしいねぇ。

|

« 2005.08.28 Gv感想 | Main | さりげなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/5710354

Listed below are links to weblogs that reference 2005.08.28 Gv:

« 2005.08.28 Gv感想 | Main | さりげなく »