« のあー | Main | 全く関係のない話ですが »

July 22, 2005

というわけで。

あまり面白くもありませんが、スキル再振りに伴い、バランタインもというちのアルケミのスキルを軽く考察してみます。
略称とかは私が勝手に言ってるだけなんで、実際はこの限りではありませぬ。
あと、私に多少詳しい人は大体想像できるでしょうが、基本的に私はスキルがどの計算式によって成り立ってるとかそういうの全く考えてないですからね!基本はフィーリングですよ!

お気に入りに職テンプレはいってないのも事実です(ノ∀`)騎士もケミも

マーチャントスキル

☆所持限界量増加(MAX10)
:STRの低い私にとっては、極力振りたいスキル。希望としては8くらいを予定しているけれど、OCを削って10にするかもしれない。

☆ディスカウント(略称:DC・MAX10)
:10欲しいですね。買い物のとき便利。ってか安く買えるのは普通に便利。

☆オーバーチャージ(略称:OC・MAX10)
:10を予定しているけど、所持限界量増加の振り方によっては削られます。個人的にはそこまで重要視していないスキルです。

☆アイテム鑑定(MAX1)
:ネタで1振るか迷ってます。

☆メマーナイト(略称:メマー・MAX10)
:商人でいてもアルケミになっても唯一の強打スキル。ですが、狩りのときにラウド込みSTR40に調節している私にとっては金を無駄にするだけのスキルなのでとるつもりはありません(実際今もとってないし)。STR50↑振ってるアルケミさんなら通常狩りでも役立つと思ふ。

☆プッシュカート(略称:PCとか・MAX10)
:移動遅くなるのいやんなので10とります。

☆露店開設(MAX10)
:現在5なんですが、そろそろそこまで必要ねーだろーと思い始めました。多分1で止めます。

クエストスキル

☆カートレボリューション(略称:CR・MAX1)
:これが無いと通常狩りがお話になりませn

☆チェンジカート(MAX1)
:ぱんだヽ(゚∀゚)ノぱんだ

☆ラウドボイス(略称:ラウド・MAX1)
:これが無いと通常狩りがお話になりまs

アルケミストスキル

☆斧修練(MAX10)
:問題外(ノ∀`)とりません

☆ファーマシー(略称Pha・MAX10)
:GGを視野に入れてるアルケミさんなら6で止める人が多いのですが、私の場合は元々半製造って言うのもあって10とります。私を頼って材料持ってくる方実際にいますし(ノ∀`)

☆ラーニングポーション(略称:LP・MAX10)
:当然10

☆アシッドテラー(略称:塩酸・MAX5)
:当然5。んじゃないとGGアルケミの意味が!

☆デモンストレーション(略称:火炎瓶・MAX5)
:現在5です。正直、GGで使っても味方の武器のが壊れやすいステキな裏切りスキルなので切っちゃいます。唯一狩りで囲まれたときに使えるスキルらしいですが。

☆ポーションピッチャー(略称:PP・MAX5)
:当然5。青ぽPPによる経費削減は何気にウマー。

☆バイオプラント(略称:BPとか花とか・MAX5)
:現在1。5取得の予定です。やっと愛しのフローラたんが召喚できると思うとうれしいですね(関係ない)。とはいえ、バーサーク状態のLKを唯一回復できるジオグラファーと遠距離Hitストップが優秀なフェアリーフが召喚できるのは強いぞ!はい、そこジオたんはウザいとか言わない。

☆スフィアーマイン(略称:イクラ・MAX5)
:現在も0で再振りでも0の予定。使いどころが怖いスキルなので。

☆ケミカルウェポンチャージ(略称:武器コート・MAX5)
☆ケミカルシールドチャージ(略称:盾コート・MAX5)
☆ケミカルアーマーチャージ(略称:鎧コート・MAX5)
☆ケミカルヘルムチャージ(略称:兜コートMAX5)
:ひっくるめてコートセット。取得案は以下のとおり。

案1・武器コート・盾コート・兜コートを3にして鎧コートを5にする
案2・武器コート・兜コートを3にして盾コートと鎧コートを4にする
案3・盾コート・兜コートを3にして武器コートと鎧コートを4にする

個人的有力案は2ですが、前衛的には武器コートも欲しいとな。
とりあえず武器・盾・鎧を3にし、鎧を4にしてしばらく様子を見ることにしています。

☆ホムンクルス関連
:お察しください(ノ∀`)


☆まとめ
このパッチがくることによって、GvGを視野に入れているアルケミさんたちが似通ったスキル振りになってしまうのは非常に悲しいですが(それだけ他にとるものがないっていうのも悲しい事実だがな)、仕様変更が重なって、やっと使えるようになったスキルがある。2-2次職発表当初からめっさ変わったのもありますしね。

|

« のあー | Main | 全く関係のない話ですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/5098907

Listed below are links to weblogs that reference というわけで。:

« のあー | Main | 全く関係のない話ですが »