« 2005.06.26 Gv | Main | 2005.07.03 Gv感想 »

July 02, 2005

ものっそい

間があいてやがる(ノ∀`)久々だな
というわけでどうもこんにちは、アクアビットです。
色々なところで声かけてくださってありがとうございますー。SSは撮ってなくても基本的に覚えてますので(*´∀`*)
というか意外と色々な人に見てもらってて正直びっくりなんだけどね(゚A゚;)
まぁ今週は、レポを書き終わったあとに2日連続で寝落ちとかリアル出張とかでなかなか書いてる余裕がなかったわけですといういい訳です。

現在半年以上ほったらかしにしていた計画をちまちま遂行中。
多分そのうちこのブログでもお目見えできると思いますヽ(゚∀゚)ノ

お楽しみに!
…しなくていいでs

なんだかんだで個人傭兵業を続けて半年くらいたちました。
簡単な理由ではじめたのに、意外と続くもんですね…。
雇ってくださる雇用先の方と、飛び入り受け入れてくれる方々には本当に感謝せねばなりません。

さてはて、それでいて雇用をもらう方法っていうのは結構さまざま。
大雑把に分けて

・プロ南で声をかけてもらった
(PK同盟やセレナイト同盟がこれに当たるかな)
・ゲーム内もしくはメッセで直接声がかかった
(RED同盟や熊ッチア同盟などがこれに当たります)
・紹介を介してもらった
(ぱるるさんがこれに当たりますね)
・自分で自ら参加した
(簡単に言うならばへ協や暫定などへの参加)

…に分けられます。
最近、RO入っても南で募集してるケースってのが皆無に近くなってきたのでメッセ(個人傭兵の欄参照)やゲフェン階段西(死神溜まり場)などで直接声をかけてもらったほうが確実!…と個人的には思います…。


あと、レポの書き方。
未だに定着しないレポの書き方ですが、基本的に要望があればそちらを優先して書いています。

たとえば。1ヶ月雇ってもらった同盟の例。
まぁぶっちゃけちゃうなら要望が似てたのですが、「同盟の気がついたところをどんどん書いてください。できれば改善点なども…」って言うところ。正直、私が指摘していいのかyppppppppppppって感じですけどね。

まぁ要望を出してくる同盟さんはあんまりないんですけどねヽ(゚∀。)ノ
あ、「レポを上げるのが絶対条件」というところもあったな…
特に無い場合は、単なる日記みたいなレポになっております。気をつけてはいますけど。

先にいってくれれば大体それに従うことにしています!あと、動画公開もしてますが基本はチャット伏せです!
…理由は、見てるほうは面白くないかもしれないけど、本隊Gとかに組み込まれていると次の週の情報とかが飛び交ってる場合があります。そんなもんで、しょうがないものだと思ってください。


なんとなくつらつらと書き並べてみた。
半年間のまとめとこれからの方針というかなんというかかな。
これからも、できるならばがんばってみようと思います。
個人傭兵仲間がどんどんいなくなっていって、しょんごりなアクアビットでした。

|

« 2005.06.26 Gv | Main | 2005.07.03 Gv感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4810340

Listed below are links to weblogs that reference ものっそい:

« 2005.06.26 Gv | Main | 2005.07.03 Gv感想 »