« May 2005 | Main | July 2005 »

June 28, 2005

2005.06.26 Gv

20050628_1

今回はどうやって書いたらいいかわからないので、1ヶ月間熊ッチア同盟…の熊同盟側に参加していた感想及び指摘などを書いていきたいと思います。
まぁ普通にレポも書きますが(´ω`)

一応、今週の動画も置いておきますね。(リンク期限2005.07.03まで)

Continue reading "2005.06.26 Gv"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 27, 2005

ちょっと頑張ってみた

20050627_1

これが

20050627_2

こうなって

20050627_3

こうなりました。


へ協第二に加入してるのは突っ込まない方向で。

というわけで、85/50でアルケミ育成終了。おつかれさま。
…長かった_| ̄|○
最後時計B4Fにこもって1時間半。どうやら時給500kらしいです。
1st騎士でSD4Fにおいて750kくらいの時給だから、まぁまぁなのか。

これで心置きなく別キャラの育成にいくことができます(´ω`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

2005.06.26Gv 感想

20050626_1

どうやら本日は薔薇PAvs外食GSカリヨンのLoki鯖史上最大の規模の戦争が起こったようですね。

ということは全く関与なしに今回も熊ッチア同盟に参加しておりました。
長々とお世話になった熊ッチア同盟さんも今週で契約が終わります。ありがとうございましたー。結局のところ、熊ッチアは正式同盟になった模様ですね。これからも頑張ってください。

大雑把な動きは
C5ポタミスションゴリによりスタダ失敗→C1空家確保→1時間以上暇防衛→L3派遣→糸冬

本日の動画 →ダウンロードする
見所:C5でアチョガーディアン3体にボコられて退場・その後セーブ変えるのを忘れて呆然とゲフェンで立ち尽くし、何事もなかったかのようにベースに戻る漏れ。
基本的に暇防衛に近かったので、最後のL3派遣までは面白くないと思いますよ。
毎度ながらオープンとギルチャ・PTチャットは隠してます。ごめんよう。

というわけで内容薄いのは火曜あたりに更新。
ただ、今週仕事がアレなんできちんと更新されるか心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2005

薬師

まぁ折角半製造アルケミストなんだし、たまにはこんなことも。

20050623_1

ということで今ちょっと諸事情から右腕があまり動かせないので、白ぽ売りしてました。
白ぽって地味に売れるんですね。

普段はゲフェン西階段で売ってますが、余裕があるときにプロの南に出張してたりするのでよかったら買ってくださいね(ノ∀`)b

利き腕を使わないでやる作業って、選ぶの難しいなぁ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2005

部屋と私とテーピング。

タイトルに特に深い意味はありません。どうもこんにちは、アクアビットです。

20050623_1


だからわかりにくいっちゅーねん。


20050623_2

@の人に「BBをください」といわれてPPいってきました。レベル60ちょいのローグに本気出して2HQとか、本気で自分アホだと思った。
いや、装備がヘドホン片めがね火クレマタブーツしかなかったとか突っ込むな。

20050623_3

エキスパさんワロチ。難民わろす。

アルケミ一旦?というより自力による育成終了まであと1M切った。
結局ネットゲームって終わりがみえねーし、何かしら目標立てないとずるずるといきそうな気がするので、素D=素Vになりつつ狂気が使えるようになるベースレベル85に設定(´ω`)

まぁ、狩りとかは誘われたら出ますけど。

***

拍手返事
6/22 1時ごろ:これからもちょくちょく絵を載せてくれると、とても嬉しい(*・ω・)
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?

というわけで、描いてみた。いい加減離れてると手がなまるのよー。

Continue reading "部屋と私とテーピング。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あらやだ。

20050622_1

おめでとう漏れ。ありがとう漏れ。
あくまで管理画面なんで、自分で踏んでないからOK。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2005

2005.06.19 Gv

20050621_2

へ協の溜まり場に行ってEDENのメンバーを確認すると、いつ殺るか殺られるかの緊張感が漂います。
ニャンちゃんの名前でこのブログを検索かけた人、怒らないから手を上げなさい(ノ∀`)

最近熊ッチアの方々、というよりシュバルツリッターの方々に「カニの人」で通っているアクアビットでございます。漏れを雇ってもカニはついてきません。ご了承ください。

Continue reading "2005.06.19 Gv"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

2005.06.19 Gv感想

20050619_1

本日も熊ッチア同盟でした。
今回はL2放棄攻め→C1→L4→C1→L5。やたらと.rarと当たった印象。
途中Ruinカリヨン同盟やら4B同盟やらきてごっちゃごっちゃに。

私的メモ:
・†ウェルウィッチア†
・虹色の魔方陣→ウェルへ収容
・シュバルツ リッター
・Loddfafnir
・ムーラン・ルジュ
・ROSE OF PAIN→ムーランへ収容

今回はおまけつき。

Continue reading "2005.06.19 Gv感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

びっくりするほど

ROのやる気が出ません。
ここ最近平日狩りした記憶がありません。あ、火山行ったか。
ぶっちゃけ半熟4が面白すぎる。
既にエンディングも見たし惑星ダンジョンもクリアしてるのにこれ。ハマりすぎ。

っつーかアルケミのソロに大分限界と飽きを感じております。

そろそろBlogのデザイン変更したいなぁということで今週くらいには気分転換にデザイン変更するかなー。仕事でBlogいじっててプログラムいじりたくなったわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

2005.06.12 Gv

20050614_1

※シュバルツ リッターのposition20は[ヴァレンシュタイン]

今回書く内容ないもんで薄いレポートがさらに薄いですよ。

Continue reading "2005.06.12 Gv"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 13, 2005

おいいいいいいいいいい

20050513_1

この人マジでやりやがった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

2005.06.12 Gv感想

20050512_1

本日は熊ッチア同盟2週目。シュバルツリッターへ組み込まれてのGGでした。
…まぁ、今回は暇防衛だったんですがね(ノ∀`)
というより、たまたま運がよく他のところに攻められなかっただけで、派遣出してたときに攻められたら確実に落ちてました。
途中残影偵察結構きてましたけどね。

とりあえず動画をどうしようか迷ったけど今回はUPなし。
2時間暇防衛っつーのはみてて面白くないと思うので。

Continue reading "2005.06.12 Gv感想"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2005

[> ゆさぶる

久しぶりにjRO公式いって規約を色々と調べてみることにしました。
ガンホーに対する愚痴だらけだから見る人は注意すること。
あと私の理解力に関するツッコミもしないように。

Continue reading "[> ゆさぶる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

ひさぶしに。

日曜のGGあとから全く入ってなかったROですが、とりあえずLokiに入って、ぐーさんとエキスパさんと一緒に付与狩りというものを初体験。ミノにいったのですが、うちのケミのSTRで、支援もらって+7Tクレマロサーベルに水付与してもらうと1発400ちょいとかちょーゴゴリ。
普段もこのくらいの与ダメージで狩りしたいものだが!無理です。

ところ変わって鯖かわってFreya。
友人とメッセでだらだら喋りながら剣士上げてました。

20050610_1

46/35かな…とりあえずまんどくさいんでとっとと40転職しちゃおうとは思うけど。
FreyaはやっぱりLokiに比べてBOTの数も少なければラグも少ないなーと。


そして上記の友人とメッセで逆毛トーク繰り返してたらいつの間にか朝の6時だったとか言うオチです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

結局のところどうするか

何か前述でもあった動画の話ですが、今度試験的に1回UPしてみようかと思います(板の流れ見てると需要ありそうだし)。「欲しい」といってる人もそれなりにリスク背負ってるわけですし、とりあえずやってみようかなぁと。
ただ、どっかしこマスクするかも知れんというのはご了承を。私自体が本隊組み込み型の個人傭兵なもんで。

ちなみに今回はUPしません。
ほら、暇防衛時間が長くて見ててもおもしろくなさそうだし。
見所言うたらバランタインVSアチョガーディアンくらいですよ。

Continue reading "結局のところどうするか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05 Gv

何かネット接続ディスクとかもう一回ダメもとで入れなおしたらネット直っちゃいました。てへっ('A`)、
とりあえずデータ移行中につきまだまだROには入れそうにないですが、レポートだけでもちゃっちゃか上げちゃおうと思います。

あ、半熟は惑星ダンジョン66Fまでいきましたよ。

Continue reading "2005.06.05 Gv"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

覗き見

エキスパさんの日記やみっこりからのメールとか見てると、関西のカニオフも成功したようでよかったよかった。
ちなみに私を雇ってもカニはついてきませんのでご了承下さい。
どうもご機嫌麗しゅう、アクアビットです。

頑張ってPCは復旧中です。というかバックアップとっていい加減OS再インストールしてやろうかと思います。
どこまで私の手を煩わすんだこのパソコン様は。

余裕で半熟進めてるんですけどn。
現在惑星ダンジョン58F到達(ノ∀`)

Continue reading "覗き見"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

うはは

実はですね。自宅PCのほう。
適当にHDD整理とかしてて、さーてPC立ち上げるぞーってときになってWindows立ち上げたらですね。


ネットが繋がらなくなってるとかもうねwwwwwwww


さて、レポートが遅れそうだ。
書こうと思えばSS無しでもかけるけど。


ROVideoに関して色々討論されてますね。
初期のRED同盟レポを書き始めてから、神々の黄昏祭りを除く現在に至るまで、一応データはあるっちゃあるんですが公開はしてません。理由はお察しください。もうちょい流れが変わったら完全公開といきたいところですがねー。
でもまああれなもんで、「見たい」という奇特な方がいらっしゃいましたらメールかメッセあたりで一声かけてくれればお渡ししますよ。

ネット直ったら。


拍手返事
6/5 18時頃:こわいよね。でもあれで怖い言うてたら新潟とか神戸の方達はどれくらいの恐怖だったんだろ…
6/6 13時頃:とりあえず、食おうとして指に刺さったことはあるな。痛かったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

Ragnarokonline Japan Championship 2005

どうやら今年もあるみたいですね。日本最強決定戦。
去年は5月末とか言うよくわからない日程だったもんで参加者が少なかったとか思ってますが、今回は色々とルールも一新されて結構公平に行けるんじゃないでしょうか。

クリエイターを出してフルコートしてアシッドしてデモンしてアヒャヒャヒャヒャとか考えてたんですがTOMっぽいのでやめておきます。それ以前にBSの高速メマーの方がよっぽど戦力になるよね!!1!

アルケミに愛の手を orz


まぁそれはさておき、今回は夏休みに決勝戦が行われるようで。
ほっほう、とりあえず公式覗いてみるか。

20050606_1


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

「8月21日(日) 決勝トーナメント」

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)

Continue reading "Ragnarokonline Japan Championship 2005"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

2005.06.05 Gv感想

髪の毛をオレンジに染めなおして心機一転。
HDDケースと外付けハードも買ってきたからやっとスキャナが使える(ノ∀`)

あくあびっそですこんばんは。

20050605_1

今週から久々の長期です。雇い先は熊ッチア同盟さん。
これから1ヶ月よろしくお願いいたしまする。
まぁ防衛スタートで、最初へ協が攻めてきたくらいであとは暇防衛に近かったんだけどねー。

Continue reading "2005.06.05 Gv感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑丈だな

昨日、羽田から川崎のほうまでチャリですっ飛ばしていたときのことです。
大田区と川崎市の丁度中間の坂を気持ちよく滑り降りていて、ちょっと段差があるところを悠々クリア。
と同時に、胸ポケットに突っ込んでいたiPodが宙を舞いました。

iPodは勢いよくアスファルトに落下、いい音立てて転がってくれます。

何か丁度機転利かせたのかどうか知らない自分は、1バウンドしたときにサッっとiPodを拾い上げ、何事もなかったかのようにチャリを走らせます。

ちょっと中身が見えかけてたとか知りません。

買ってそろそろ1年。
現在のiPodの1つ前のバージョンですが、まだまだ現役。

つーか、精密機器なんだからもうちょっと大切に扱えよなって話です。
いい加減なんかケースを買ってやろうと思います。

おまけ。Bloglines応用編

Continue reading "頑丈だな"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

部屋の明暗

ここ3日間くらいROはおろか自宅PC立ち上げてなかった。
兄貴の部屋でPS2やった後そのまま寝るというコンボが続いてたから。

というのはおいといて、部屋の照明がやばかったんですね、はい。
3本ある蛍光灯のうち、1本が生きてて1本が寿命、もう1本が点滅というすばらしい状態。
こんな状態で電気つけっぱでPCやるとか目に超悪いってことでやってませんでした。はい。

あ、今日やっと照明取り替えましたよ。


っていうかね、最近気がついたんだ。
ほかの人のことを気にして書く日記って本当におもしろくないねと。


Web拍手返事。

6/2 0時ごろ:場所変えてみましたよ。
6/3 8時ごろ:ちゃっかり入ってますぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
6/4 9時ごろ:んじゃ誰かn。まぁそんなこというのは大体誰だか予想はつくが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

RSSリーダーを探してみる。

以前の日記かなんかで「RSSリーダーが~」とかそんな話をしたと思いますが、やっぱりWin版でもほしぃなぁとか思って色々と検索し、漁ってみました。窓の杜で当たってみたんですが、見た目イマイチなカンジ。ここはやっぱりgoogle先生に頼らねばならないようです。

一応説明すると、最近のRO日記やGvGレポートっつーのは結構Blogでつけているという方が増えてきています。でも、見に行っても更新されてないーとかだったら嫌じゃない?
んなわけで、Blogとか一部HPについている、「RSS」というものを読み込んで更新したかどうかを教えてくれるWebツールが欲しかったのですよ。でもMacのSafariブラウザがあまりにも使い勝手がよすぎて、これに近いまたは同等のものが見つかるかなぁ。見つかったらおせーてください。

ってのが前回まで。
というわけで、今回見っけたのがこれ。Bloglinesという、RSSを読み込んでくれるWebサイト。ツールじゃないんだけどね。

とりあえず、入れてみました。続きからどぞ。

Continue reading "RSSリーダーを探してみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

やーばぁいねぇ。

今日も今日とて半熟とかIIDXやってたんですが、19:00ごろに下から突き上げるような地震。
何が起こったのかわからないくらい一瞬の出来事。
夕食食ってるときも1回。半熟やってるときにも1回。計3回か。

なんかテレビやWebでの速報は震度2とかそのくらいらしいんですが、体感震度はもっといってると思ふ。


何が怖いって、震源地が家からちょー近いってところですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず置いてみる。

サイドバー部分にWeb拍手置いてみました。
ただ単なるデフォルトのボタンじゃつまらんもんでちゃっちゃと5分くらいで画像作ってみた( ´,_ゝ`)
とりあえず、もう少ししたら拍手画像とかの追加もしたいですね。

半熟4。
バランタイン将軍が離反しましたwwwwwwww
笑いとまんねwwwwwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »