« ちょっと頑張ってみた | Main | ものっそい »

June 28, 2005

2005.06.26 Gv

20050628_1

今回はどうやって書いたらいいかわからないので、1ヶ月間熊ッチア同盟…の熊同盟側に参加していた感想及び指摘などを書いていきたいと思います。
まぁ普通にレポも書きますが(´ω`)

一応、今週の動画も置いておきますね。(リンク期限2005.07.03まで)

まずはレポート。

スタダでC5にいくものの、どうやらポタをミスったらしくC3やらC1やらに行く人たちが多数。スタダ失敗。同じ攻めに残影同盟がいました。
一生懸命ポタやらサンク出してくれているポタ子さんは毎回感謝しておりますが、スタダでの失敗はちょっと(どころかかなり)痛いです(;´Д`)
今回C5が放棄だったんでまだよかったんですが、これが通常攻めだったらどうなってたんだろーなぁ。と。

まぁ、ドンマイ。

C1転戦。特に敵影なし。即占拠。ここからGG終了まで占拠し続ける。
途中、残影モンクが抜けてきたりして。というか、この日はどうやらやたらと残影モンクが目撃されたようで。でもま、大戦争が勃発してるもんで下手に動けないんでしょうね。このあともまとまった集団はナッシング。
私は20:30~21:30まで城内の監視を挟みながらC1で防衛。
動画のERでやってたクロークがきたときの罠の置き方やらサイト出したときーってのをやってました。

ちなみに、ERは私・踊・騎・狩の4人のみ。途中阿修羅が2人くらいきたり来なかったり。

21:30ごろ、L3(残影同盟)への派遣が言い渡される。
どうやらロキ防衛だったようで。EDPアサクロの人に「バード落として。ダンサー多いし替えがいると思うから」という指示が。武器コートしたかったけど、やろうとしたときにはみんなERの中に入ってた(´ω`;)…
ERでは白ぽでねーでアサシンに粘着されて乙。ホント、こういうときのHitストップ役としてアサシンっていい意味でウザいですね。
突撃2回目→蒸発
突撃3回目で何とか防衛網崩れて「これはいけるか!?」と思ったら自分が既に蒸発してた。そしてGG終了。

大体の流れはそんな感じ。

さて、1ヶ月ほど熊側についていた感想などを。
今回、シュバルツ リッター(以下SR)に3週とムーラン・ルジュ(以下ムーラン)に1週と。お邪魔させていただきました。前と同じことを書くかもしれませんがご愛嬌で。

1週目(ムーランに所属)
:19:30にギルドをもらい、19:45にPTをもらう。
情報がなかなか来ないのが気になった。正直私がIRCを入れてなかったというのもある。聞けばよかったんですが、最初の週と言うこともあって聞けるような雰囲気じゃなかtt…いや、作戦やIRCチャンネルを知ることをしなかった私に非があるんだけどね(´ω`)
なかなか指示も回らなかったもんで、「IRCで指示出されてるのかなぁ、それとも指示をROにコピペする人がおらんのかなぁ」と思ってしまいました。あとやっぱり19:45にPT組んだのはぶっちゃけなくても正直遅すぎですy。防衛スタートですから、余裕を持っていきたいところです。

2周目(SRに所属)
:この週からIRCと作戦書をもらう。
個人的に一番気になったのは暇防衛時の過ごし方。暇防衛になった瞬間AFKが増える(;´Д`)いや、気持ちはわからなくもないが
あとは1G(このときはSRだけだったか)を残してほぼ全員出払ったこと。はてさて、実はあのときの暫定ローグ(知り合い)にER防衛のときのSS撮られてたんですよ。んでもって、各地で熊ッチア同盟が大人数で攻めにいってるっていうことも目撃されているということ。内心「攻められなくてよかった。」
2砦狙ってたようですが、「二兎を追うものは一兎も得ず」の様にならぬよう。

3週目(SRに所属)
:体験同盟最後とのことで、L2を放棄し攻めに出る。
これは6月19日の項を参照にしてください。手抜きとか聞こえません。

4週目(SRに所属)
:やはり気になるのは暇防衛時の過ごし方。チームを組ませて城内の監視はいい案だと思いました。
大手の暇防衛と小規模(中堅?)の暇防衛というのはやはり違うわけで、いつ狙われるかわからない臨場感があります。ダレると周りまで雰囲気が蔓延するような気がするのですね。
入り口で遊んでたのを注意された云々がギルチャで流れてたような気はしますが…意識の違いかなぁ。とつくづく。いや、バレーの中継が気になっていた私も言えたクチではありません。部屋にテレビくれヽ(`Д´)ノ

各週気になったところはこんなところですかね。
あと細かいところも色々書こうと思ったけど、長くなるし同盟方針から完全に逆らうことになるかもしれんのでやめました。


そんなこんなで、好き勝手に書かせていただきましたが(某氏より許可は取得済みだけど)1ヶ月間どうもお世話になりました。また機会があればよろしくお願いいたします。

どうあがいてもカニはつきませんのでその点ご了承ください。


おつかれさまでした(ノ∀`)

|

« ちょっと頑張ってみた | Main | ものっそい »

Comments

>>たかしょー様
飛騨牛と等価交換でいかがでしょうか(ノω`)

>>ぐーさん
( ´,_ゝ`)b

Posted by: aquavit | July 01, 2005 at 06:39 PM

私はおいしくいただきました。(*´¬`)

Posted by: 紅蓮の死神 | June 30, 2005 at 10:53 PM

ってか俺の分のカニまだもらってないんだけど・・・?

Posted by: たかしょー | June 30, 2005 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4753488

Listed below are links to weblogs that reference 2005.06.26 Gv:

« ちょっと頑張ってみた | Main | ものっそい »