« 2005.05.01 Gv | Main | 2005.05.08 Gv »

May 10, 2005

つらつら

ベリットから青箱が出た件について。はおいといて。
ちょっと思ったことをつらつらと書き並べてみようかと思います。こういう意味の無い文章を書き並べるのは結構好きなんですよ。

お暇ならどうぞ。

・レポートについて
自分のレポがアレなもんで客観的にレポートを書ける人に非常に憧れます。私なんかは「GvGレポート」というよりかは「GvG日記」の部類に入るんじゃないかなぁ。こういう書き方しかできんのですよ。というかこの日記自体、完全な自己満足。前はリアルの方の日記に書いてたんですが、前のリアル日記(削除移行済)が検索に引っかかりやすかったのと、まぁ色々ありまして。あんまり詳しいことかけなかったんですよね。こっちの日記の方に移行してからはめちゃくちゃ言いたい放題書いてますが!
あと、気をつけてはいるんですが、文字だらけだと読む人大変ですよね。その場その場の情景を知るためのSSをとりたいのは山々なんですが、前述何度も書いてるとおりSSとった瞬間5-10秒ほど止まるのが非常に痛いです。bmpならまだしもjpgでも止まるとかどういうことだーッ!!それから全く関係ないですが、レポで掲載するSSは縮小かけようがかけまいが横を400pxlで統一してます。必ずSSはbmpでとってjpgに変換しています。極力gifでやりたいんですが、容量の問題(あと強制減色するとすげー萎えるので、あんまり大きい画像にgif保存は適さない)。jpg撮影→jpgだと潰れすぎて画像がめっさ汚くなるもんで見た目的にすげー嫌。まぁこの辺は単なる自己満足ですってか私のこだわりです。
フォントいじりまくりの秋桜のレポは好きでした!と言うより、よくいちいちfont size、font colorの指定ができるなぁと言うある種の憧れが…そんなことやってたら私なんか絶対途中でダレちまうよ。
レポートの形式が毎回変わるのは仕様です。と言うか中の人が気紛れだからです。お察しください。

・個人傭兵にこだわる理由
私が傭兵をやる理由は「色々なところのGvGを体験したい・楽しみたいから」。特殊ですかね。砦は別におまけですし、興味ないんですよ。確かに結果的にはとれるとうれしいですけど、Gvギルドに入って砦に固執するのが嫌なのかもしれませんね(ギルドによってはこの限りではありませんが)。
「GvGを体験させてもらう」のだから、報酬なんていりません。アルケミストという特殊な職業故、金はかかってますが(ってかケミはスキル使うごとにメマー以上に金がかかるとはどういう仕様ですか)、自分がそこまで金に困ってるわけでもないし。倉庫に眠ってる白ハブで白ぽ作って売ればいいお金になるしね。だから経費も回復剤のみしか請求しておりません。
まぁそれはおいといて、個人傭兵ともなると傭兵Gより立場が狭いわけですが。個人でやってると何より必要になってくるのは人脈だと知り合いに諭されました。すなわちコネですね…。確かに、今色々な場所でGvをやらせて頂いてるのは他の人の紹介や、自分の知り合いがあってこそ。(プロ南で落ちてるときにも声かけて頂いております。非常にありがたいです。)んなもんで、できる限り続けたいと思う。色々なギルドをふらふらと見て回りたいと思う。知り合いには迷惑かけますけど。
んじゃあ、なんで「傭兵G」ではなく「個人傭兵」にこだわるのか。傭兵Gだと、雇用先ギルドをギルド単位で決定するけど、個人でやると行きたいところへいけるでしょ?という単純な思考です。あとは「自分の力を試したいから」という理由もありますかね。でも結局は「自己満足」という場所に辿り着いてしまいますが。
行く先々で声をかけてくださる皆様、ありがとうございますー。日記には載せてませんが、ちゃんと覚えてますのでご安心をば。

・リンクとか
うちのBlogは基本的に「http://www.monotone.air-nifty.com/ragnarok/」にリンク張ってくれれば報告とかは別にいりません。なぜならリンク張られたらそこから人が来てくださるので、アクセス解析みればわかるから!Web上で公開してる以上見つかるのはしょーがないことだし、みんなで一緒に情報共有しましょーや。リンク張ってもらうと言うことは光栄なものだと思っておりますし。
ちなみにリンク張ってくださったところには無条件でリンク張り返します。お察しください。

・最近南で募集してないよね
チケット切れた&夜放置してたらアルケミの経験値が2%減ってました(ノ∀`)
あとあまり夜チャット放置すると電気代が痛くなると言う切なさがつきまといます。来年から独り立ちするのにあたり、そこら辺を気をつけなきゃなぁと思い始めたわけだgいいわけですごめんなさい

・RSSリーダー
WinでいいRSS収集ソフトないですかね。正直MacのSafariのRSS収集機能の使い勝手がネ申すぎて他のが使いにくい。日記やレポをBlogで書いてる方が多いので、RSS収集ソフトあった方が情報収集として絶対楽なんだろうけどなー。今自分が使ってるWinブラウザがFireFoxなのですが、これについてるRSSの機能は使いにくかった。スレイプニールとかもみてみたけどいまいち。うーん。

・「隊長」
リアルあだ名です。
なんで隊長なんだかは私にもわかりません。


というわけで赤熊レポは明日書こう。そうしよう。

|

« 2005.05.01 Gv | Main | 2005.05.08 Gv »

Comments

その後ゴゴリで検索してきた人が5人いる件について。
だれだよヽ(`Д´;)ノ

Posted by: aquavit | May 13, 2005 at 12:48 AM

ゴゴリのGoogleトップを奪われている件について

Posted by: RUMOTE | May 12, 2005 at 01:54 AM

何にウケたのか400字詰め原稿用紙2枚で提出ニョロ。

Posted by: aquavit | May 11, 2005 at 10:34 PM

超ウケル

Posted by: 紅蓮の死神 | May 11, 2005 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4079682

Listed below are links to weblogs that reference つらつら:

« 2005.05.01 Gv | Main | 2005.05.08 Gv »