« お土産の話 | Main | おもうこと »

May 24, 2005

2005.05.22 GvG

20050524_other

GvG終了時のPG(Platinum Garden)ギルチャ。
すみませんニャンちゃん笑わせないでくだsssssssss

気を取り直してGvGレポート張り切っていってみましょう(´ω`)内容薄いけど

本日の構成。

第一同盟
・Over Drive
・[selenite]
・NeuKraft
・死神さんが愉快な仲間達

第一同盟に吸収
・アズたんどっとこむ。([selenite]に編入)
・ぱっくん劇団(NeuKraftに編入)
・†Knights of Lodoss†([selenite]に編入)
・Almighty(NeuKraftに編入)
・転職マガジン編集部。(死神さんが愉快な仲間達・[selenite]に編入)
・* empty *(死神さんが愉快な仲間達・[selenite]に編入)

アズこむ。のアズラエルさんの日記を見てみると、今回よりアズたんどっとこむ。はセレナイトの固定傭兵になった模様。

とりあえず知ってる限りではRED側に傭兵要請が飛んできたのが金曜らしい。
他のレポートを見てると4Bとかそっちのほうに有名どころの傭兵が流れていったみたいですね。
ちなみにREDのこの日の勢力は30人くらいでした。
死神にRED全員詰め込んだもんで、死神Gの接続率見ればわかるな!

前の感想部分にも書きましたが、この日は薔薇PA連合軍がセレに攻めてくるかもしれないとのこと。しかし、時間ギリギリになっても敵影はなし。「直ポタでくるか?どうだ?」っていう話が流れ始めたところでとりあえずGvGスタート。
RED同盟(以下死神)は魔のL字を担当します。

20050524_1

配置完了ヽ(゚∀゚)ノ
敵は来ませんヽ(゚∀。)ノ
どうやら知り合いに話を聞くと薔薇PAはB3のようですヽ(゚∀ )ノ  ... 。

やられたっ!;y=-(゚∀゚)・∵.

というわけで、L字は戦力過多。
奇襲に警戒しつつ死神は入り口WP付近に陣を取ります。

20050524_2

敵影なし(ノ∀`)

どうやら薔薇PAはB3攻め頑張ってさっくり占拠→落城したようです。
魚のアナウンスが流れたときにはちょっと感動。なつかしや(´ω`*)
登山家がセレに流れてくるかなぁ?とかアテにならん期待を抱きつつ、サイトを回しまくる。

そのうち、V1派遣という指示。
最初RED該当者とか言われて誰のことかわかりませんでした(ノ∀`)

さてV1。PS奪還同盟が防衛中。
攻めは星空同盟。既に星空は排除していいとの指令が出ていたので、さっくり排除で第3マップは制圧。
1回目の突撃→相変わらず白ぽでねーで蒸発(´ω`)
復帰していると、攻め側にへ協登場。おまいら人を見かけた瞬間SCとかDAとかやるんじゃn

まぁ今回のポイントと言うか一番印象が強かったのはここ。
最初へ協に関しては全く指示が飛んでこなかったもんで、星空同盟と同じように周りは排除を始めました。そのうち死神のギルチャで「へ協ってどうするの?」と言う声がちらほら出始める。私はそのときセレ側のIRCには派遣用指示チャンネルしか入ってなかったモンで、一番上の指示はわからんかったのですが、とりあえず今日に関しては普通に指示が遅れてたみたいですね。
総指揮者と派遣指揮者は別の方でしたが、派遣指揮の方が指示出すと同時に総指揮の方が意見出してるように見えました。見違いかもしれませんが、やったらごちゃごちゃしてた印象。元々へ協側は共闘気質なの知ってるもんで私からは基本的に何もしない(はず)のです。そのうちやっと「へ協は無視」という一応共闘?みたいな指示が飛んできました。
でもさ、ぶっちゃけカプラ奥の部分で「へ協に手を出すな」とかいうチャットの隣に大魔法展開してちゃ説得力ないよなぁ…。第1マップでは指示が伝わったか伝わってなかったのかわかりませんがセレ側がへ協に攻撃加えててちょっとブチっときまして、「へ協は無視命令でてるけど、そこのところはどうなんだ?(ほぼ原文)」と味方に吐き捨ててしまいました。気分悪くしたらごめんなさいね。指示でて時間たってるのに実行されなかったことに軽くキレちゃったんですよ。伝達系統のミスなのかどうかはわからんが、とりあえず落ち着こう自分。

んで何度か突撃→結局蒸発。
C4防衛組と交代するため、蒸発後はC4に戻りました。その後へ協がV1を落とす。
時間とはいえ、ギリギリまで惜しいところまでいっておいて引き戻されるのは悔しいね_| ̄|○
まぁしょうがないけど。

しばし暇防衛。
途中V5に派遣されたセレの注意をそらす為に赤サイコロが大量にきてましたが難なく追い返す。結局V5は外食に占拠されたそうです。

最後にREDはB5行けとの指示。
現在B5はGSが守っているようです。
証拠写真↓
20050524_3

そしてこちらはB5ER前勢力
20050524_4

突撃→エンペ張り付く→サンクめっさでてる→塩酸でサンクの邪魔の繰り返しをしてると、どうやらPAにまけた模様。時間も時間なもんでC4に戻ると、ギリギリでNeuKraftのアナウンス。滑り込み2砦取得です(´ω`)おつかれさまでした

というわけで以上のようにかきました。
内容薄いとか書いたけど意外と無駄に長いな。無駄に。

私の考え方が、「攻めが被ったら共闘すればいいじゃなーい。どちらにせよ敵は城主なんだし」的なものなんですが、やっぱ当然ながら人によって違うよね。そこら辺も考え直さなきゃな。と自己反省。ある意味ノーコメントでお願いしましょうか。

|

« お土産の話 | Main | おもうこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4268982

Listed below are links to weblogs that reference 2005.05.22 GvG:

« お土産の話 | Main | おもうこと »