« 2005.05.15 Gv感想 | Main | 本州脱出 »

May 16, 2005

2005.05.15 Gv

いつもより早いレポートうpです。
というのも、今回の雇用条件が「さくさくとレポートを書くこと」ということを提示されたから_| ̄|○

20050516_0

♀キャラPTという点は突っ込まないこと(ノ∀`)
私のIRCネームが「aquavit」なんですが、その名前を見て「♀キャラぽかったから…」といわれましt。ぶっちゃけ初めて言われた…。
というわけで、今週の雇い先さんは〒 ぱ・る・る 〒さんです。
今回はぱるるさんが7Cに雇われた、ということでV5防衛のお手伝いになります。

さて、ぱるるIRCに入って手渡された例の作戦書(実加さんのHPより引用)を拝見。

20050516_otherたまには絵描きっぽく

…。
おこk、簡潔に。
すなわち私はV5入り口WPに最初火炎瓶を撒いたあと、後ろの防衛ポイントまで下がってマンドラゴルァと火炎瓶を撒けばいいわけだ。了解了解。何度も了承とってるし味方の武器壊しても怒らないでね☆
というより、指示でデモンストレーションとバイオプラントを使うのは初めてですね。つーことで前日気合入れて火炎瓶60本とプラントボトル75本ほど作ってきた!どんとこい!ヽ(゚∀゚)ノ

書き遅れました。
本日の構成は
・Seven crown(城主)
・Alborada
・Foundation
・Etarnal Sky
・〒 ぱ・る・る 〒(Seven crownへ編入)
この4G構成・約70名ほどでGvGへ挑みます。

ということでGvGスタート。
よっしゃー火炎瓶まいたれヽ(゚∀゚)ノ
→敵が来ない…ヽ(゚∀゚)ノ
同盟の皆様武器を壊していたら申し訳ございません_| ̄|○

ぱるるは第1マップで防衛線を張っていたのですが、敵が来ないので暇防衛。でもとりあえずマンドラゴルァを召喚。味方のSG・JTにも耐えてマンドラゴルァの「バランタイン。」は頑張っています。
もう一人、ぱるるのアルケミさんがプラント3を持っているらしく私のマンドラゴルァの近くにヒドーラを召喚。
結果↓
20050516_2
当然ケンカするわけですが。

さて、開始直後5分くらい経過。
PAが来るのかな?とかかるーく思ってたんですが、どうやらそのPAは赤熊に攻められていた様子。砦前も誰もいねーで暇防衛ってやつ。そしてぱるるが動き出します。早速許可を取ったとのことで、C3のレースへと派遣です。

C3はやはりレーサーの聖地なだけあって有名ギルドがひしめき合っています。確認できたのは栄光・惨殺・墨谷・ちぇけら~ずあたりですかね。あと今回レースだったのかな。神風の姿もありました。ERまで走っていくと、栄光が防衛線を張っていました。15人近くはいたかな…レース防衛としてはなかなか強固。ローグに脱がされたので塩酸で鎧壊しておきました。イヒ。

20050516_3

今日は最初のほうからラグが酷く、わけわからないところに歩いていってSGに引っかかって死亡_| ̄|○
死に戻りでERまで走っていくと7Cのアナウンス。どうやら落としたようですねぇ。すぐ落ちましたけd

IRCのほうで、「L4牽制して来て」といわれたのでL4へFDとともに移動。

20050516_4

ガーディアンを破壊しながら先に進みます。
さてこのL4、ご存知のとおり第3マップ→ERがランダムというとてもイヤソな構造をしていて有名ですね。頑張って第3マップの最後の台座の上まで行こうと思ったらERに出て、WPに戻ろうと思ったら変な方向進んで結局ボコされて退場願われました_| ̄|○
気を取り直して、今度はきちんと台座の上にたどり着くことができまして。全員突撃合図が出たので突撃突撃ーヽ(`Д´)ノ

20050516_5

うはおkいい土器…。
まぁ、7C側20人前後の幻影Ruin全軍じゃ分が悪いですね。分が。
失礼しましt

続いてL2.rar同盟。
途中でセレの派遣とかち合い、指示も来なかったのでとりあえず排除してたら共闘申し込みが(´ω`)
つーことで、LPが出たとの報告もきたのでさっさとERに突っ込みます

20050516_6

(ノ∀`)
よく見ると一つ増えてますね。このエンブレムは「RAGNAROK FORCE」だったかな…。
相変わらずWPの1マスあいてるところにBSが突っ立ってますねっきいいいいいいいいいいっ

20050516_7

LPは出てるんだけど、こりゃ無理だわー。セレも蒸発していなくなってるし、IRCで帰還命令も出たしとっとと撤退です。

続いてV3アクア同盟。
本人たち曰くまだアクア同盟(仮)みたいですがいつになったら正式名称がでるんだろう…。
他攻め勢力がへ協。おまいら私を見かけた瞬間にDAとかSCとかやめような(ノ∀`)

20050516_8

攻め側は大体こんな感じ。
よーし、つっこむぞーとか意気込んでるとギルチャで「土器ダンサー落とした」との報告(゚A゚;)
いやー…EDPつええわぁな…。OK、土器が消えてる今こそつっこめーヽ(`Д´)ノ

LPはきれいに張られてるんだけど、なかなかに強固なもんで攻め側が蒸発していきます。私なんかは前に出ずにWP付近で立ち止まって2段目くらいにいたAS撃ってるハンター群塩酸投げてました(意外と死角だったのーう)。多分一人の鎧は壊せたはず…ええ、どうせ悪あがきですよ_| ̄|○
何故か生き残ったので、第3マップで色々とへ協の手伝いとかしてたら味方が全員V5に戻ってました…。

戻ってV5第1マップ。
ちらほらと入ってくる偵察を潰しながら、ヒドラVSマンドラゴルァとかやろうかーとか言ってるとヒドラ出してたアルケミの人がアチョガーディアンに攻撃されてる(゚A゚;)
余談。前確かへ協で寮長あたりが実験してたと思うんですが、ガーディアンからしたら召喚Mobも敵扱いされるらしい(GG外でも適用されますが、今はわかりません。へ協がV4取ってたときのことなんで…)。でも敵扱いするのは召喚者(´ω`)……土器鯖全ての召喚ケミの皆様、微力ながら応援しています。
追記:ガーディアンが敵扱いするのではなく、召喚Mobがガーディアンに喧嘩を売るので「ガーディアンは飼い主にちゃんとしつけしるって怒ってくるんです(寮長談)」とのこと。召喚mobの攻撃がHIT不足でガーディアンに当たらなかったら攻撃されないので、マンドラゴルァじゃきっとHit足りなかったんだね。

はてさて、時間も迫りまだまだV5は暇防衛ムード。
最後にC3落として来いとの指令がきまして、レース会場C3砦へ急ぎます。他勢力に星空三葉同盟追加(゚A゚;)
もうね、時間が時間だったもんで動けん動けん。WP入るにも詰まって入れないし…というわけで、最後は神風が割ってタイムアップと相成りました。おつかれさま。
特にずっとV5を守っていた7Cの皆様おつかれさまでした。


さて感想。
周りは「あんまり面白くなくてごめんなさいー」と言ってましたが、私は面白かったです。特にぱるるのテンションの高いチャットがとにかく面白かったです。いいですね、あの雰囲気(と言うのか?)好きです。つられて逆毛が出そうでしたwwwwww出てますねごめんなさい。一応雇われてる身分なもんで紳士っぽく振舞いたいんですよ。そこ、突っ込むな。私が一番突っ込みたいから。
というか、暇になったらどこかに行ったり(ちゃんと許可得てますよ!)できたのであんまり暇だと感じなかったですね。でもあえていうなら最初のほうと最後のC3派遣前くらいがちょーっとって感じだったかな。すごく居心地がよいというか、やりやすかった。後衛が多いのが玉にキズか…。
あーっと、普段塩酸とかの代金もらってないんですが、今回は間違いなく計上してくれと言われたので計算してみました。遊び攻めで150kほど使っちまいましたごめんなさい_| ̄|○
唯一の不満点はポタ移動が遅かったことですかね。「どこどこの砦行ってくださいー」と言われたときにベースで待機してたんですが、ベース待機してから「ポタとってきますー」だったからなぁ。

ちなみに、前回の赤熊の塩酸代金を含めた経費を計上すると1M近く行くことになって怖くなったので途中で止めました。ホントケミってBSのメマー以上に金の食う職だ…スキル使うごとに1k以上使ってるからなヽ(`Д´)ノ

と言うわけで楽しかったです。
ぱるるの皆様ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
というわけでまた来週(ノ∀`)ノシ

※今週は木曜-土曜まで社員旅行でいねーもんで募集するかどうか微妙です(´ω`)

|

« 2005.05.15 Gv感想 | Main | 本州脱出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4160101

Listed below are links to weblogs that reference 2005.05.15 Gv:

« 2005.05.15 Gv感想 | Main | 本州脱出 »