« 閑話休題 | Main | つらつら »

May 09, 2005

2005.05.01 Gv

1週間あいてやっと先週のレポートです。
まぁ前述のとおり、みっこりに泣きつかれて死神で出るはずだったんですが各ギルドでレースとのこと。自ら進んで(マイグレの耐久イベントでもない限り)レースやるのも好きくないし、さーてどうしようかと思ったのが確か金曜だったはず。金曜というのは暫定の会議がある曜日だそうです。
んで、IRCでちょっくら「今週雇い先決まってねーしどうしようかなー」とか言ってみたところ

んじゃアクアさんは暫定に来なさい。

mjsk。

へ協は何度も世話になってますし、えびきょーも1回参加経験はあります。ただ、暫定というもの自体は初めてなので、いい経験になるかなーと思い参加を決めました。


20050509_1

先行き不安。
後ろにニャンちゃんがいるのはきっと気のせいですよね。

気を取り直して。暫定集合図。なかなか人数がいますね。
というかプリ多いな。
某LK曰く、最初はプリが少なかったらしいんですけど、「プリが少ないなら自分がやるー」っていう感じで一気に増えてったそうです。私なんかは最初からプリで出る気満々だったからわからんg。

20050509_2

最初C3防衛でしたが、3分くらいで陥落しました。
正直あの人数で第二マップ防衛とか無理ですね。C3は防衛として欠陥な気がするので、人数いても無理だと思います。まぁ古い話でC3といえば個人的にはIFの第一マップ防衛が印象強いですね。もう1年以上前の話ですが…

さて、C3を速攻後にしてV3のアクア同盟。
途中がガランとしてたところをみると完全なER防衛っぽいですねぇ。

まぁ案の定

20050509_3

8('A****`)8
頭巾教授とかチェイサーがいるのをみると、傭兵はアルボかな…。
突っ込んだのはいいけど、アンフロだったもんで蒸発。アクア鎧とか移動するの忘れてました。てへ。
それでもちっとは生き残れたんですが、周りがいない…。

失礼しました> λ... |V3

転戦L3。
なんかERがからっぽ。

20050509_4

占拠ヽ(゚∀゚)ノ
しばしの間暇防衛ムードが漂います。
エンペの属性変更実験とか色々やってるうちに熊C同盟が来た。
なんとか突撃をしのいでいたものの、やはり数には勝てず1度エンペを破壊して仕切りなおすことに。

20050509_5

というわけでこうなるわけだが、このSSをよくみてみるとエンペを叩いてると思われる人間が
・ドンさん(BS)
・たかしょー(LK)
・私(プリ)
あれ?(゚∀。)
どうやらエンペを破壊したのは私なんじゃないかって話が出てるけど、きっと気のせいだよ…な…?
Qサイレンスでどうやって壊せt
エンペ周辺でアスペをかけてたプリさん本気でGJでした。アレがなかったら多分熊側に割られてたかもしれません。

仕切りなおしたのはいいものの、ロキ鳥がAFKでしかも武器壊されたか破壊されたかでロキが出せない。相方ダンサーも熊Cの死に戻りカット部隊に止められて戻ってこれないとのこと。これをみてると、塩酸投げなくてもいいからケミでくればよかったなーと思いましたね。雷鳥の武器にコートするだけで済む話ですし。

完全に熊C側に制圧されたので再びC3へ。
レースだったんですが、どうやらカリヨンが占拠してレースがとまってるとのこと。
大体54分くらいに突っ込んで応戦します。そのうち相変わらずめっさ重くなって落ちるか落ちないかの瀬戸際になったときに

20050509_6

落ちた(ノ∀`)ケミ一人に負けたみたい
というわけでおつかれさまでしたっと。

感想としては、「IRCのないGvGがここまで不便なのか」ですね。慣れた分使わないと違和感が…というか指示が遅かったような…。あと、熊Cに攻められた際に仕切りなおしとしてエンペ破壊しましたけど、エンペアタッカーはやっぱりアサシン(クリアサがいいなぁ)とか2HQ騎士がいいですねぇ。バーサクLKでもいいんですが、エンペ割った後HPSP回復できないし喋れないしで向いてないでしょう。
V3でちょっかい出してきたアクア同盟の1人に対して5-10人とかすげー群がってるなぁ(;´Д`)とは思いました。あ、そうだ。噂のマッスルリベンジャー氏(アサクロ)って強かった。というよりうまかった。
へ協と暫定はコンセプトが非常に似ています、という形で比較してみたかったんですが、自分がへ協体験1年以上あるため比較にならんと思ったんでやめます。
久々のプリでフル参加だったもんで中の人がめっさいっぱいいっぱいだったんですがそれはきっと気のせいです。


おまけ
20050509_7

マリオネットもらってみた。

|

« 閑話休題 | Main | つらつら »

Comments

_| ̄|       ,,, ○

もうn(ry

Posted by: aquavit | May 11, 2005 at 01:53 AM

>ロキ鳥がAFKでしかも武器壊されたか破壊されたかで

壊されたか破壊されたかで

いえ何も・・・

Posted by: qあwせdrftgふじこlp;@ | May 10, 2005 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/4058133

Listed below are links to weblogs that reference 2005.05.01 Gv:

« 閑話休題 | Main | つらつら »