« 企画2 | Main | 奮闘3日目 »

April 12, 2005

奮闘2日目

PC組み立て頑張ってます、会社の昼休み以下略。こんにちは、アクアビットです。
昨日の進行状況は、よし、組み立ておわtttttt→スイッチ(゚∀゚)オンオン!→しー…ん→_| ̄|○
って感じでして、今日は色々怪しいものを含めて最初から組み立て直すことに。
ケータイで写メとって、知り合いに指示とか質問とか色々聞きつつ悪戦苦闘してたら21:00過ぎに兄モノ様ご帰宅。
グラボがうまくはまらないトラブルが昨日あったんですが、どうやらスペーサーというナットっぽいものが付いてなかったという初歩中の初歩的なミスをやらかしてしまっていたようです。それを兄モノに伝えてみた。

「昨日つっこもうと思ったんだよな。これマザボべた張りだろって」

先言えyp。

「ケースの説明書読めばわかるだろーがwwwwwだからお前はいつまでたってもさいたまなんだよwwwwwwww」

なにこのさいたm

リアルでさいたま切り返しを食らうとは思わんかっt いや、説明書読まなかったことはほぼ間違ってませんが。
アクアビットの中の人はまずこういった精密機械を取り扱う際には説明書を読むことから学習した方がいいと思います。
そんなこんなで組み直し完了ヽ(゚∀゚)ノスイッチオン!!

「ヴィーン」

動いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初心者でも意外といけるモノですね。

先生、BIOSの設定に表示されてる英語とか全然わかりませんwwwwww
これどうしろってのwwwwしかもHDD認識されてないよwwwwwwwwwww
きちんとケーブルはまってなかっただけでしたが。

BIOSの設定も何とか終わらせて。さて、ここで問題だ。
Windowsの起動画面直前まで行って落下→再起動のループなんですよ。
仕方がないので色々と調べてみると、Windowsのファイルが何か足りないらしい。
それには起動ディスクが必要なんですが、さて、そろそろ先輩にヘルプ頼むかな…ションゴリ。


知り合いに言わせればあともう一歩らしい。
素手で組み立て作業やってたから手がボロボロですよ…軍手はめろよって話だ。

|

« 企画2 | Main | 奮闘3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/3670075

Listed below are links to weblogs that reference 奮闘2日目:

« 企画2 | Main | 奮闘3日目 »