« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

企画。

('A`)のサイトの掲示板を見て思ったことなんですけど

20050331_1

簡潔に、上記の書き込みの通りのことを考えているわけですが、実際行うとしたら賛同者がいるかどうかが問題だ。

同盟の壁を越えてみんなでわいわいやれたらいいなーと思うんですが。
祭りといっても「大手倒すZEEEEEEEEEEEE」じゃなくて、普通に全部の砦を暴れ回ったりとかそんなかんじ。
レース砦奪還の意味も含むかもしれません。

何が問題かって、実行に移すまで時間がないというのががg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

法則

20050330_1

プリでPT支援とか。久々すぎてきちんと動けるかどーかわかりませんが騎士団です。アクアビットです。
ちなみに、SS見てもらえばわかるかとお思いですが

漏れ以外全員転生二次。これ。
しかも3人とも80台。これ。

途中何度もPCの強制シャットダウン→青画面('A`)再起動ヴァーに悩まされつつも犠牲者を出さなくて非常によかったです_| ̄|○

あ、そうそう。深淵から服がでました。
Sロードクロースだったようです。

ミスタさんと一緒に騎士団でPT狩りをするとレアアイテムが出る法則('A`;)

最初のカリツCといい、レイドCといい、今回のロドクロといい…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 29, 2005

ヴェルとかPPとか

こんにつあ、アクアビットです。
本日はヴェルダンディ鯖もとい女神鯖の開設だったようで
20050329_1
ノビだけ作ってプロ南に放置してまいりました。
人大杉(ノ∀`)

何かぐーさんが「PvPでまったりしてるー」とかいうてたのでどつきに行くためにPvP無制限フェイヨンへ。
転のくーやさんとか、エンプのりなじゅさんがおりました。
現在Mtに加入してるアルケミですが、「死神じゃないのか」とか言われたので説明しておくとMtはへ協同盟とかじゃなくて基本的に私のソロギルドですのでよろしk。
おや、ボーっとみているとGSのエンブレム背負った人がこっちに向かってSピアスしてくるではありませんか。
うーん、PvPですね。まさしくプレイヤー殺しですよ。はい、理解不能。

何度も突っついてくるので

20050329_2

とりあえず眠らせてみました。

眠らせる(状態異常かける)→逃げるくらいしかできないこのアルケミに乾杯(ノ∀`)
あぁ、最後はご承知の通りPP有名Gの混合PTにテロられて糸冬です。
座ってたときにハッケイかまされて漏れ乙。対抗するのもマンドイのでひきあげる。

そこへたかしょーから「PPいるならバーサクで切られて見ないか?」という声がかかる。
以前5だったピアースも10になったとのことで、とりあえず色々実験しながらダメージをもらうことにしました。
ピアースは前回とダメージあまり変わりなかったっぽいけどね。

20050329_7

さぁ、本番です!!!!11111111111111!

20050329_3

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
2k白PPすらまったく回復おっついてくれません。
何せASPD190で450前後のダメージが滝のように降ってくるわけですからね…。

というわけでまた漏れ南無。

さて、誰もいないPvP無制限モロクにハンターさんが入ってきました。
それと同時くらいにたかしょーのバーサークが切れたようです。

たかしょー「ハンタさん、俺に一発撃ってみ?」
ハンタさん「/うんうん」

ぷす。

20050329_4

え、何事wwwwたかしょー死んでるしwwwww
どーやらバーサークはHP100以下になると自動的に切れるようですNE。
元が騎士のくせに道騎士の知識皆無。これ。
「元が騎士」とか、ぶっちゃけそろそろ通じなくなりますね(´ω`)…


おまけ
へ協AFKキラーのニャンちゃんが珍しく街中で死んでいます。

20050329_5

どうやら犯人は殿とたかしょーのスーパー逆毛ブラザーズ(ログよりコピペ)と断定したらしい。
そこで、プロ南に寝放置でチャットを立てている殿を返り討ちにしてくるとのこと。

しばらくして、ニャンちゃん幼女前にあらわる。

20050329_6

お茶目でシャイなニャンちゃん置いておきますね(ノ∀`)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

基本的にね

私は火曜日にレポートを書くことが多いんですが、理由は何故かというと
・日曜日のGvあとに書くのは、次の日の仕事に支障が出る(一応斜壊人)
・絶対1日くらいたたないとその日やったことの詳しいことを思い出せない
・詳しく書こうとすると3時間近く時間とられる
まぁ以上のことで、伸ばしすぎても水曜過ぎるとやる気がうせる可能性があるため火曜日に書いてる次第。んなわけで今回のへ協みたいな例は特殊です。おそらく加筆修正されていきます。

(・ω・)の人のHPにレポート記号の判断基準が載ってましたが、人に情報を提供できるレポートの書き方とはいったいどうなんだろうか、とかどこまで書けばOKでどこまで書けばNGなんだろう、とか考える毎日でございます。全く有意義に毎日を過ごしてないですね。どうもこんにちは、アクアビットです。

さて、これを書いてるのが0:54なのですが、実は1:00からプロバのメンテが始まっちまいます。早く書かないとあかんな!詳しいこの日の日記はまた追加されていくと思ってください!多分!期待はするな!
というわけで今日は募集できませんね(ノ∀`)タッハッハ

あー、そうそう。
結構前の話でエキスパさんの日記の胃ランキングを見たんですが、私意外と少なかったんですね。
堂々トップの某三男に「隊長気合入ってないよ」って言われたんですが、どう気合入れたらいいかわからねぇよ。

エキスパさんお大事にな(ノД`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

地味な更新

2005.03.27 アップデート情報
・カテゴリー「個人傭兵」が更新されました
・サイドバー「GvGレポート」が更新されました

Gv中「日記見てます」って言ってくださった方々に感謝申し上げますヾ( ゚д゚)ノ゙
ちなみに、他の人がやってるような「日記見てます」発言SSは今後も載せませんのでお察しくだs

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27 Gv

20050327_1

今回はギリのギリまで迷って久々のへ協参加。
なんつーか、慣れてたせいかすごく気楽でした。
ただ、参加人数の低迷が著しく今回は40人いるかいないか。
暫定はどうだかわかりませんが…。
GvG離れがやっぱ見えてきてますよね。この仕様じゃしょうがないか…。

途中、へ鯖から独身寮の救世主とかが来たりしてのあっちゅー間の2時間でした。

Continue reading "2005.03.27 Gv"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

色々考えること

20050325_1

管理人に手を出してディヴィナもらった阿呆の図

基本的に最近海老鯖にいることが多い気がします。アクアビットです。
だって土器重いんだもn
人によっては別鯖に行ったりマビノギなど別ネトゲに行ったり、RO離れというかLoki離れが見えてきますね。
まぁ…この重さと管理のぐだぐださからしたら逃げたくなるのも当然か…。
一応ガンホーには投書したんですけどね。どうなるやら。

ぶっちゃけ傭兵業も厳しいです。
この仕様だと傭兵無しで防衛できるし、かといって攻めができるわけでもなし。
個人傭兵は人脈無いとかなりハンデがあるとか何とか…。

プロ南に落ちてるときに、正式入隊しないか?の声を色々と頂きます。嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、個人的なつまらん見栄っ張りですが、まだどこかのギルドに腰を落ち着けるということは考えていません。もう少し足掻いてみようかと思います。確かに個人では限界というものもあり、場合によっちゃ考えなきゃあかんというのもありますが…。
できる限り。続けてみようと思っています。

まぁ声がかからなかったらかからなかったでへ協や暫定といった受け皿もありますしねー。ありがたいこってす。

20050325_2

話ぶった切って海老鯖剣士42/32。
頑張ってクルセにしようと思ってるんですが…相変わらず行き当たりばったり試行錯誤でやってますよ。基本は行き当たりばったりですからね(゚д゚)アルケミのあのステも行き当たりばったりの成果品だからn

20050325_3

とりあえず、海老鯖のクリセ置いておきますね。


早いもんで、そろそろこのブログも10kHitになります…。
ささやかながら頑張って久々に絵を書こうかなと。期待はするな。

途中だけど('A`)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

禁断のたまごRPG。

ちょttハードボイルド島に冒険にいってくrrrrrrrrrrrrrrrrr

どうもこんにちは、アクアビット将軍です。
エッグモンスターヒーロー&IIDX9thCSが届いたのでしばらくそっちで遊んでると思いますがな。ちなみにチャットは出してます(´ω`)まだ募集中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

地味ーに

アルケミ83/50。
20050322_1
素DEX73。ここまで来るともう自己満足の領域ですね。
とりあえず、目下狂気目指して頑張ります。
…疲れない程度にね。

長野から帰ってきてから目が乾くカンジで痛いわぁ。
雪目にでもなったかすら。

おまけ
20050322_2

滑った死神マスターおいときます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 21, 2005

帰宅。

【さぁおまいら】死神G雪運動オフin長野・栂池高原【はしゃぎやがれ】

はい、何の面白みもなく無事に帰ってきました。
こんばんは、アクアビットです。

とりあえず予想通り全身筋肉痛です。
首が筋肉痛とか初体験です体験したくありません起き上がるのが辛いんだこんちくしょうヽ(`Д´)ノ
あとボードというのを初めて体験しましたが、スクール受けたのにかかわらず後ろ向きでないと滑れないとかマジありえないですね。

何か帰りのバスの到着が約1時間遅れだったようです。到着22時ちょいすぎ。
終電逃さなくてよかったです。いや、時間余裕でしたけど。
これで明日会社とかマジタリーね…(;´Д`)
とりあえずチャット出してとっとと寝ることにします。詳しいことはまた後日。

ちなみに、関西組の帰宅は詳しくわかりませんがバスの到着は明日の早朝6時だそうで…す…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

いないいない

土曜日(詳しくは金曜夜)から月曜日の夜まで長野行ってきますヾ( ゚д゚)ノ゙
長野栂池高原、生まれて初めてウィンタースポーツというのを経験してきますッ

予想。
リフト怖い。
絶対こける。

みなさんGvG頑張ってくださいねぃ。


とりあえずだ。
ソリで遊んできます。ダンボールのね。

;y=ー('A`)・∵. ターン


昼休みに急いで買ってきたアンダーウェアを会社に忘れた時点でかなり前途多難な気がしなくもないですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

義務感と充実感

友人にhtml教えてたり打ち合わせしてたりガンガン読んだり例の人権擁護法案の情報を探ってたりレポまとめたりCGIいじってたりしたら今日は何もしてなかったことが発覚(書き出してみたら意外と充実してた…充実?)。
うーん、1日1%は上げたいというか最近「アルケミ上げなきゃ」っていうのが義務化してきてるな…義務になったら面白くもなんともねぇのにな_| ̄|○

というわけで、気分転換をかねて久しぶりに炭鉱3Fへ。
黄色い暴走特急が走りまくってたけど、気にしないことに…してぇよヽ(`Д´)ノ

20050316_1

ミストは嫌いです。
与えられるダメージが低い上、食らうダメージがでかい。毒攻撃とかされると痛い。
2匹同時に来られるとかなり痛いです(;´Д`)
途中BSさんが辻HFしてくれたのが非常にありがたかったです。ありがたやー。

10分ほどで飽きて、しょうがねぇ、戻るかというときに問題発覚。
また蝶忘れた…。
しょうがないので入り口までテレポしてカプラから蝶引き出して帰宅_| ̄|○
もー、蝶忘れるとか毎回過ぎていい加減学習しろよ自分…。

出費がミルク133・白ぽ2個・HSP1個に対し収入がオリ原石1・L原石2・石炭1個とか10分滞在のわりにはなかなかやりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

2005.03.13 Gv

ちと所用により遅めのアップとなりましたがさて問題だ。
何が問題かと言うと、

へ協でのレポートの時にはROのログとIRCのログを照らし合わせてレポートを書いていました。
赤紙の時にはそれに自分で取った動画を見直して動きの再確認などをしつつ書いてました。

んですが。
今回IRCログがない上にSSが1枚も無かったという罠が待ち構えてました…_| ̄|○
とはいえそんなの単なる言い訳にしかならんので、SS1枚もないですがご了承ください。

続きを見るからどうぞヾ( ゚д゚)ノ゙

Continue reading "2005.03.13 Gv"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

さいたま旋風(ジェネレーション)

タイトルはなんら関係ありません。こんにちはアクアビットです。
なんか巷ではホワイトデーらしいですが、漏れにはなんら関わり合いはありません。
というより、お返し渡すの忘れてましたごまんなs明日もうメンテだy

…_| ̄|

日曜日に、チョコをくれた人全員の机にお返しと書置きを残していった某氏の話にちょっと感動。

20050314_1

死神のトモさん+ちかさんと3人でピラ地下3Fにもぐってきました。
盗作弓ローグにリザ4TUのおかげでさくさく狩れます。むしろ私が壁になって狩っていきます。
約2時間で箱4・L原石10・エンペなど色々。スティあると全然違うのう。
10%ほど稼いでまいりました。2人ともまりがとーヽ(゚∀゚)ノ

20050314_2

んで青箱ご開帳ー。5個出たので、3人でまず1個ずつあけていきます。
残りの2個は海産物の人に引き取ってもらいました。テヘ。

結果
私→鉄鉱石
トモさん→プラコン
ちかさん→赤ハブ

下水で取れそうなものばっかですね。


おまけ

20050314_3

なんかもう

20050314_4

ここまでくるとまったくわかりません。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 13, 2005

2005.03.13 Gv感想

20050313_1

どうもこんぬつあ、アクアビットです。
今週はセレナイトさんにお世話になりました。ありがとうございますー。

最初C4攻めだったんですが、城主の熊Cが早くに撤退してしまったので占拠するのかと思ったらODで破壊。
その後1時間ほど防衛が続き、「他の砦攻めに行こう」指示が出る。そこから、V4→C3→B4→C3→V4と攻めにいき、V4ER前で終了。PA&外食と当たりまくってた気がします。むしろそれを狙ったのだろうが。
今回も重すぎ。相変わらず白ぽが10秒後に出るのと終盤重過ぎて何もできなかったのが悔しいね。とりあえず黄ばみアナウンスが65回とか、マジでやばいだろ…。しばらくブリトニアも動きそうにないですしね…。

あと、自分的な反省点というか思いなんですが、コーティングを使うタイミングがいまいちつかめません。前回のPKのときもそうだったんですが、いつ使ったらいいかまだ自分の中でわかってないんですね。
コーティングというのは(他のスキルもそうですが)その場その場によって使い方も臨機応変に対応していかなければなりませんし、だからといって「コートかけてERに突っ込んだところで蒸発しちゃうのがな…」という思いもあるわけです。
個人的には、コーティングが欲しい場合は「今からERに突っ込みますが、コーティングありますか?」とかを全体指示で聞いてくれるのがすごく嬉しい(別名他人任せ)のですけれど、場合によっては「コーティングあります。欲しい人は○○で鳴らしてください」とIRCに書くのがベストなのかなとか思っています。実際へ協でやってた時はそうでした。
もしくは「コート欲しい人はこっちきてー」みたいな事をチャットに立ててやるとか、どうなんでしょうね。
コーティングは無駄にSP食うから一人で10人-20人やるっつーのは結構厳しいですけどn。

さてそれはさておき、セレナイト同盟の皆様本日はお世話になりました。
砦取得おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
今回レポート書きます。UPは火曜日予定。nifty鯖よりココログのこの鯖のほうが下手なHPスペースより容量多いっぽいのでこっちで上げるかもしれませんね。

余談ですが、来週は私が日曜日家におらんため傭兵業務はお休みさせていただきます。ご了承ください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2005

大きな鍵盤と円盤のための。

ピアノ協奏曲第1番”蠍火”は本気でカッコいいと思う。
ただ、これをアーケードでやれとか言われたら泣きます。

すげすげすげヴォー!

;y=ー(゚∀゚)・∵.


さて、土器は重いなぁとか思って何の気なしに海老Freyaにログインしたらギルドが消えてました。
まぁ引退したリア友と2人ギルドだったんで、ギルマスアカがとうとう消えちまったんだろうなぁ(´・ω・)とかしんみりしていたらその張本人からメッセが㌧できて、

「今から一時的に復帰するからよろしく」

(゚д゚)<

何かWizを消したらしく、とんがり帽子・コデザシルバを「礼に遺品受け取れ」とかずいっと差し出してくれました。ありがたう。Wizでとりあえず壁やってきました。ヒールベルト借りちまったーよ。

20050311_1

とりあえず海老Wiz62歳。


さて土器。

20050311_2

昨日ですが、へ協常駐面子と一緒に騎士団いってきました。
ケミケミ廃Wiz廃Wizダンサ教授プリというすさまじい構成。
「これ支援のSPきっつそうだよなぁ」とか思ってたら、教授がソウルチェンジ(゚A゚;)
教授のスキルって色々豊富で面白そうでぃすねぇ。

レイドCが出てうまーヽ(゚∀゚)ノ久々M級レア

ちなみに本日は死神面子と一緒に騎士団いってきたんですが、ケミ・ハンタ・ローグ・プリで深淵2匹きてあぼーんとな。GD3Fもいってきたんですが沸きすぎ修正しる。

おまけ

20050311_3

ローグ祭りたのしそうねぇ。

あと、今週の傭兵先決まりました。ありがとうございますー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

ダイジェスト

アルケミが82になったのはいいんですが、1個レベルがあがってしまうと、なんともいえない脱力感に襲われてやる気が一気に低下します。いや、さすがに言いすぎですけど。
かといって、やはり日曜Gvのために何とか金を稼がなければなりません。でもアルケミの経験値も欲しいです。でもソロする気が(ry。だからといって、臨時とかも単なるお荷物でしょうし…。

とまぁこの通りテンション低いので、この3日間久々にIIDXに逃げてました。逃げてたとは言え、10時には他の家に対しての騒音問題でやめなきゃあかんのですけどね。
まぁなんだ。腕落ちすぎ…うはおk…('A`)
MonkeyDanceクリアできなかったり、VのLight7がボッコボコだったりとホント散々。1ヶ月…2ヶ月?くらい離れてると本当に腕落ちます。そろそろ家庭用9thが出るので、リハビリかねつつ何とかして以前までの腕に戻さないと自分で凹むぜ…。
まぁ、3日目くらいには以前の腕よりちょいと下程度まで何とか戻りましたけどね…月曜はホントやばかったよ…。
eraのすたる&ステップの7keyできただけよしとしようか('A`)


その間、ROでは何をしてたかというと

20050309_1

ヒゲブルートモさんと一緒に崑崙でお金稼ぎしてたり

20050309_2

PvPでピアースとかBDSとかのダメージを調べていたり

20050309_3

何かウジ様死んでたり。

あとはぐーさんやエキスパさんにくっついて亀島でハッケイ狩り。吸わせてもらいました( ´¬`)アリガトゥ
んで南でチャット放置してたときに-1%になってて凹み_| ̄|○1%ならまだマシか…
最近はソロよりPTで遊びたいお年頃です。


おまけ

20050309_4

アスムのかかった装飾用ひまわりは装飾用さいたまに見える。

間違いない。

;y=ー(゚∀゚)・∵.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

水面下

どうもごきげんよう、アクアビットです。
こんにち、Loki鯖の世界ではブリトニアADPKが話題になっています。
現実世界では、ほりえもんVSフジテレビなどが話題になっていますね。

そんな中、日本国民である私たちが知らない水面下で、日本国民に告知されずに可決されようとしている法案があります。

人権擁護法案というものです。
この法案については人権擁護(言論弾圧)法案反対!まとめサイトさんに行くと詳しくわかります。

この法案、可決されたらウチみたいな弱小ブログはわかりませんが、にちゃんねるやしたらば系BBSなどが閉鎖・規制対象になることは間違いないでしょう。最悪の場合、ネットゲームも規制対象になるかもしれません。もちろん、このROの世界も、ね。

なんというか、まぁ、このブログを見に来てくださる方々や個人ブログを運営されてる方。ぜひご一読ください。
意外と知られてないようだったので、あえてこの日記に貼ってみました。


難しいことはよくわからないけど。
私は人権擁護法案の可決に断固反対します。


日本はいったいどこへ向かってしまうのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

2005.03.06 Gv感想

20050306_1

どうもこんにちは、アクアビットです。
今週はPK同盟さんに雇われて、V4→B3→B5攻め。

V4のPAは防衛も硬いがとりあえずラグで全然何もできんしコマ送りもいいところ。白ぽも何秒たってから発動するんだよ!っていうシーンが多く、泣きたくなりました…このラグばっかりは鯖のせいですしね_| ̄|○何も出来ねー
PAのアルケミさんが硬くてうらやましぃ。同職なだけにあーゆー硬いのにはあこがれるわぁ。
1時間ほど攻めたところでB3の魚。多少マシになったもののやっぱり白ぽがでない。援軍もきちゃってもう大変。B5転戦。
B5はカリヨン同盟が占拠中。防衛網とレーサー排除して防衛。
途中薔薇やらGSやらの派遣がきましたが、交戦してる間にGv終了。B5取得です。
前半頓着したり重かったりで大変だったんですが、B5のときに塩酸投げまくりーのがすごく楽しかったです。実際自分が役立ってたかは知りませn。
自分が参加したギルドがその週砦取れるとすごく嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ

PK同盟さん砦取得おめでとうございます。本日はありがとうございました!


赤紙のときはレポ書いたんですが、今回レポ書くかどうかちょっと迷ってます。どうしよっかなぁ。
あと、個人傭兵の欄ちょっくら書き直しました。

一息入れようと切ったオレンジがまったく甘くなかった件について。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 05, 2005

食い倒れと試験管

ちょっとリアルのお話。
JECギルメンもといリア友のアンリ・らっさんと3人で池袋に行ってきました。
池袋ナンジャタウンがお目当てです。

20050305_1

大量の餃子…。3人で食いきれるのか?
とか思ったら普通に食べれましt。
見た目より量は多くありません。

20050305_2

シュークリームシティのお土産やさんのヤツ。
このほかに納豆シュークリームとか色々あった。
紫芋シュークリームとか買ってみたんだけど、カバンの中で恐ろしいことになってましt

そのあと東急ハンズの上のねこぶくろという猫の街にいってきました。
猫いっぱいです猫。猫いいよ猫。家に鳥いるから飼えないけどね。
私が備え付けのテレビを見ながらボーっとしてたら

20050305_3

膝に乗ってきた(*´∀`*)
毛並みきれいだしすげーおとなしい子でした。

以前から行ってみたかったロックアップという監獄居酒屋で夕食。
ミニスカポリスのおねーちゃんに手錠をかけられて連行された(゚д゚)

20050305_4

人体実験とかいうオリジナルカクテルなんですが、甘すぎて腹壊しましt…。

その後カラオケ行って帰宅。
今回は終電逃さなかったぞ(゚д゚)<


ROのほう。
NEOさんプリと餅の人GXクルセの3人で監獄行ってきました。
GXクルセと組むと動き方が全然わからn…

この世の中には、私の知らないことがいっぱいあるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

|д゚]…

20050304_1

新式BBは決まると非常に気分がいいです。
どうもこんにちは、アクアビットです。

まぁ、この通り止まらない心臓用に騎士をピラ3Fに派遣したんですが、両手騎士でピラ3Fってのは肩身が狭いですね。肩身の狭くない世界にしてもらいたいものですが('A`)

20050304_2

必死こいてメメコ倒したら箱キタワァヽ(゚∀゚)ノ

20050304_3

はい、オチついた。

おまけ
いまいち会話の内容が理解できないと思うんですが、会話は成り立ってます。

20050304_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

さっくり

20050303_1

82歳キタワァヽ(゚∀゚)ノ意外と予定より早かった
素DEXが70になりました。

騎士で狩りしてるよりもケミで狩ってるほうが飽きないってどういうことだr
うーむ、そろそろ心臓あつめなあかんのになぅ。
仕様変更BBで牛2発でした。
でもガーター率が当社比25%増量でした_| ̄|

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

せのーび

IRCのほうで「婆やわいし経験値ウマーだし時計B4Fマジオソソメ」とか言われてたので、「おいおい、漏れ西兄貴で泣くようなアルケミだぜ…?」とか思いながらも行ってみたら意外とさくさく狩れてびっくりしています。ぶっちゃけすっげー背伸びな気がしなくもないですけどね。

20050302_1

さて、そこで問題なのが婆のドレインと呪いだったり。闇鎧装備すれば防げるらしいんですけどね。
必死こいてブドウJがぶ飲みしながら婆の大群にCRをかましてたら

バースリーカード 1 個獲得

(゚д゚)<…

別の問題がそこで出てきて。
なにに刺そう!(;´Д`)

騎士-プリ-ケミ兼用を考えてロンコ・シルクもしくは
プリ-ケミ兼用を考えてセイント
騎士-ケミ兼用を考えてメイル
さぁどれをとる(゚д゚)

…とはいえ、闇鎧の有用性がいまいちよくわかってないんですよ。
そんな話をしたら、ルモさんがTAサーベルと闇メイル貸してくれました。
ありがとうーヾ( ゚д゚)ノ゙

20050302_2

こちらは
・デビルチゴーグル・TBlサーベル・ピッキメイル・パワクリ・テレクリ

20050302_3

んでこちらは
・デビルチゴーグル・TAサーベル・闇メイル・ニンクリ・テレクリ

闇メイルを借りるに当たって、STR調節とかどうしようと思うわけだ。
上のステの状態だと30+14(ラウド込み)という中途半端な数値だったので、パワクリ+ピッキメイルでSTRを4つさげて30+10(ラウド込み)にしてみた。
パワクリの代わりにニンクリを装備して、TAサーベルを装備。そうするとHitが221になってJK様必中のようです。

これで再び挑戦。

闇鎧ってすげー使い勝手がいいヽ(゚∀゚)ノ
呪いかからずドレインくらわずでかなり楽になりました。
あー、そうそう。TAでJK様殴ってみたんですよ。

与ダメ190とか泣きたくなりました。

メマーないし攻撃力もねぇ_| ̄|○

んで、何気に1.5h狩って15%稼げたとか(゚A゚;)
時計4Fに雑魚ケミが参入しますが、見かけても石投げないでください。
これでも一応婆とタイマン張ってるんですよ!!11!

…マジレスすると列車とかマジ無理だし('A`)


製薬依頼を受けました。白ぽ。
「多いから覚悟しろよ(゚д゚)」とか言われて、自分の以前の自己記録が900個なのを思い出す。まぁそのくらいかそれより下だよなぁとか甘いこと考えてたら渡されたハーブの数が1161個

流石に腕攣りそうになりましたよ。

ちなみに結果は974/1161だそうです…。


おまけ。

20050302_4

引っかかるらしいよ。

「日記見てます」と声かけてくださる方々、本当にありがとうございますーヾ( ゚д゚)ノ゙
あと、今週の雇用先見つかりましt。正直こないと思ってたのめっさ嬉しかったりします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 01, 2005

2005.02.27 Gv

20050301_1

というわけで赤紙同盟レポ2005.02.27版~
今回文章がやたらと多くなったりとか言い回しがちょっときつくなってしまったかもしれません。その辺許してください。
今日狩りしてねぇ!この作業やるとまるまる3-4時間潰れるんだよ!せっかく装備借りたのに!

昨日チャットに書置きを下さった方へ
書置きありがとうございました。日記見てくださってありがとうございます~。
「頑張って」という言葉が何より励みになります。同じアルケミストとして頑張りましょう!
…あれ?漏れ騎士じゃなかったっけk

Continue reading "2005.02.27 Gv"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »