« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

個人傭兵について。

個人傭兵)出)85Vit=Dex型の塩酸・コート有アルケミスト *2005.09.13版

Continue reading "個人傭兵について。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

2005.02.27 Gv感想

20050227_1

どうもこんにちは、さいたまです。

;y=ー('A`)・∵. ターン

どうもこんにちは、バランタインもといアクアビットです。

RED同盟に今週より体験としてゼウスさんを迎え、赤神(赤紙?)同盟になりました。まぁ、「なりました」とか自分の事のように言ってますが、今週で死神との契約が切れる罠。
最初の目的がC4の熊クリ同盟だったんですが、魔のL字部分で追い返されたというかぐだぐだ。外食を突っぱねたとか何とかありますけど、それって本当ですか?知り合い2名が普通に抜けれたらしいですけど。でもまぁ前のカリヨンのように人数長期防衛になるんかなぁ。
とりあえずお願いします白ぽ出てくださいPPでてくだs
続いていったL3はへなちょこが防衛。共闘がJ-RAP派兵かな。へなちょこの防衛をじわじわと削っていって最終的に落とせたのがすごく楽しかった。ジュピが落としたところでJ-RAPが放棄、確保→Gv糸冬。
最後にへなちょこ全軍+西友(アクア?)同盟全軍+J-RAP派遣+薔薇(!)派遣が来たんですが、曲がり角曲がったところで全部シャットアウト。防衛有利という現実がひしひしと伝わった。まさかこれを全部抑えられるとは思わなかった。

細かいことはまたレポ書きますね。

まぁ何はともあれ、最終日に砦取れてよかったです。おめでとうございます。そしてありがとう赤紙同盟。ありがとう死神。いい経験させてもらいました。

20050227_2

ただいまJEC。

…さぁ、来週からどうするか…。
個人傭兵業でも営んでみるべくプロ南にでも落ちてみるかね…

落)81V-D塩酸・コート有アルケミスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

ねずみの海と逆毛祭り

友人たちとねずみの海へ行ってまいりました。
土産画像↓

20050226_1 20050226_2

1枚目はディズニー・リズム・オブ・ワールド2005。プルートの踊りのキレがあまりにもよすぎて友人たちと大笑い。でも個人的には後ろのほうで観客に踊りの指導してた金銀背広のにーちゃんたちがMVPだと思います。
2枚目はブラヴィッシーモ!という夜のイベント。ミッキーの声を聞いた某友人が「ミッキー薬やりすぎた声してねぇ?」とか夢のないこと言ってた気がしますが気のせいです。

ねずみの国自体が5・6年ぶりで、ねずみの海は生まれて初めてでした。楽しかったです。
アクアビットの中の人は落ち物系の乗り物に乗り終わったときに無口になるようです。


さて、RO日記なのにリア日記書いてても意味ないわけですg
というわけで(別の日の分ですが)RO日記ですよ。

兄モノが珍しく夜中の1時近くにヒマとか抜かしてきたので、プリアサペアでニブル行ってきました。香具師はスイッチアサなので、ハロウド+大型短剣+塩+支援でハァハァしてきました。

20050226_3

途中こんなことあったけど気にしない。1.5hで猫人形10個とかありえない。
更に珍しく、2人とも深夜もいい時間のくせにやたらと目がさえてやる気が出始める。そうこうしてるうちにブラッディーマーダーからスクラチマスクゲト。
私が「やべ、アラモ仮面欲しいんだよね」とか言ったが最後。舞台を時計↑4Fに移してさらに暴れ始める。

暴れ始めると同時に壊れ始める。

20050226_4

会話の意図が全くつかめません。

20050226_5

オウルデューク=さいたま

何この方程式。

馬鹿な兄弟でごめんなさい。

時計での結果はwWw結晶2とクリッポ1と紫箱がでて内容は結構ウハウハだったりします。
なんか兄モノが本気でアサシン光らせたいとか4月までには98にしたいとか言ってるんでサポートしてやりたいと思います。まぁ私が騎士とか光らす気皆無だからな!


おまけ

20050226_6

人が風呂入ってるときに遊ぶn
LEVIAさんワロタ。今更だけどアサクロ転職おむでとー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 22, 2005

バイオプラントが帰ってきた

20050223_1

言いたいのは一言、
漏れのフローラたんを返せ。

いや、名前入り微妙だってば。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2005

2005.02.20 Gv

インフルエンザもとい風邪のほうは大分落ち着きました。心配かけて申し訳ない。

20050221_1

前回があれだったので今回は速攻アップしてみました。2月20日分のレポおいときます。
今回からレポートの書き方変えてみまして、文章大目のSS少なめにしてみました。
SS多くすると表示重いし何より私が編集マンドイからです('A`)

同盟状況地味に更新しました。
一行コピペ用のを作ってくれって要望があるんでそのうち頑張って作ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

2005.02.20 Gv感想

地獄の底からこんにちは、アクアビットです。転生実装後初Gvでした。

20050220_1

今日の大まかな流れ。V3→L5→L3→B5でした。
V3はPK同盟と被り、挙句放棄と見てたら普通にBSが防衛しててしょーもなくなったので転戦。
転戦先のL5では他を排除しやや1時間近く防衛したところ、FSクーデタ・ウェルウィッチア・神風が攻め込んできて乙。何故か放棄してL3転戦。
本当はL2だったんですがL2はGSが占拠してるとのことで急遽L3。へなちょこ同盟が防衛中で先に進めず転戦を余儀なくされる。B5へ。
B5レース会場にふさわしくとにかく色々なGがきておりもっそ重くなる。最後はGSが持っていってGv終了。

感想としては何この重いGG。
とにかくこれ防衛有利です。ブラギでるわ魔法出るわ攻めは動けないわ白ぽ出ないわ。
まぁオブジェクト制限がなくなったからでしょうね。
ここまで防衛有利となるとGvが停滞しそうですね。正直カンベンして欲しいです。

んで、転生職もちらほら見え始めてましたが、これが広まっていくとちと小規模GvGの危機なんじゃないかなって思うわけだ。未来が見えない。というより、職業バランスが完全に整ってない状態でなぜ転生を実装したのだろう。…まぁ今更職業バランス云々を説いても意味ないのは知ってるよ。

今回の巻き戻りの対応もあってガンホーにはまったく期待してないわけだが。
まぁ自分は場合によっちゃGv撤退も考えますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

一次復帰

何とか長時間PCを見れるまで持ち直したのでROに入ってみました。ぶっちゃけインフルエンザを3日で持ち直すとかなんか早いな。
…まぁ実際は前日にパッチ当ててずっと露店放置してたんですけどn
そんなこんなでデータの移動とか編集とかしてたらデータがすっ飛びまして、頑張って修復まで持ち込んだんだけどこの間のGvのSSの類全部すっ飛ぶとかROがエラーで立ち上がらないとかもうこれは漏れにROやるなってことですかね。
記憶を探りつつ頑張って書きたいと思うんですが、如何せんSSがないから状況がわからんよなぁ…。

はてさて、まぁぶっ倒れてたのが転生実装ジャストですから、2日たってやっぱり世界って変わってるもんですね。むしろ私が取り残されてたような気がしまs。

20050217_3

んでま、色違いの一次職がちらほら見える中、水瀬さんが既にスナイパーになっておりました。スナイパーかっこいいねぇ。鷹までグレードアップしてら!

20050217_4

やっぱり珍しいしもんだから人だかりができてますねぇ。
唐突に興味本位でアルベルタ覗きに行ったんですが。
なんつーか「失礼しました_○/|_」って感じになりましt

あと、ギルドメンバーマーカーが実装されたようですが

20050217_5

ピンクとかマジで微妙すぎね?


おまけ。

20050217_1

まじわろt。むしろ私の心境もこんなカンジですけどn。
休み申し込んで「2日連続で休まれると困る」とか言われて結局今日2時間ほど仕事いってきましたよ。なんで営業は何日も休めて漏れは休めないんだくそg。今後会社でインフルエンザ流行ったら面白いですねウフフアハハ。

20050217_2

思いっきり笑いたいのは山々なんですが、セキとくしゃみのし過ぎで腹筋が筋肉痛なので笑うと痛いです_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2005

うはおk。

昨日会社から帰ったあとに家着いてから熱測ったら平熱が35.6度前後のくせに38.5度出てるとかおかしいと思ったんですよ。んで、夜中測ったら39.7度とかでてて更におかしいと思ったんですよ。

今日会社休んで医者行ってきたんですが、案の定インフルエンザでした。
点滴2本打ってきたんだけど、今週は多分仕事無理だなぁ。レポートも先延ばしします。ごめんなさい。

うはwwwwwww漏れ情けねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ


_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

____○

会社から○を込めて。こんにちは、アクアビットです。
本来は本日の23時頃レポをUPする予定だったんですが、中の人が突然風邪をひいたので今日は作業中止することにします。レポUPは別の日にやろうと思います。とりあえず作業を中止するだけで、レポを中止する訳じゃないんで、その辺ご了承下さい。

みなさん、ひきはじめの風邪には要注意を…。

まぁ運がいいんだか悪いんだか今日転生パッチアップデートですね。転生する人頑張ってねぇ。
…まー、今日は自宅PCを立ち上げずに布団で大人しくしておくことにしておきます…つーか素で声出ね…_| ̄|○

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2005

前衛2人の無茶祭り

バレンタインデーとバランタインデーを以下略。
20050214_1
いつの間にバレンタインパッチ当たってたようですが、ネタのためなら労力を惜しみません。アクアビットです。つか狩りしろよ。


日曜はGvでネタがとられてしまったので、狩りもしてないからネタもないことなので日曜の昼のネタでもやるとしましょうか。
ママーリとうとうとしながらぼーっとしてたら兄モノからメッセ。
「先生、ヒマでs。」
そこ、同じ家なのにメッセやり取りはないだろうとか言わない。
何をしようか。というところで、最初にハンタとプリで時計↑4F行こうかとかいう話になったんですが、私が大型弓持ってないからマンドクセで却下。
「んじゃー、久しぶりに無茶しますか。」
93AGI騎士と97アサ起動。前衛同士で時計↑4Fへ冒険。
20050214_2

目標:エルニウム 1 個


志低いなオイ。


最初、私が火クレ1本で頑張ろうとして↑4Fについてさーやるかぁと思ったときに鎧装備してないとかもうね。で、風服とピッキメイル取りに戻ったときにルモさんが武器を貸してくれましたヽ(゚∀゚)ノありがとー
おかげでフクロウさん騎士でもガチできました。楽しかったです。

20050214_3

管理人から↑鍵げとー。

20050214_4

目的のエルキタ━━━(゚∀゚)━━━!

20050214_5

めんどくさがって風鎧オンリーにしてたらクロックから土攻撃くらってHP2k㌧だ兄モノの図。

このとき、1時間半程度でエル5個出る快挙でした。万々歳。
たまにゃ無理するのも悪くないですが、如何せん私が武器ないもんで…Gv装備揃えるより先にとっとと狩り装備そろえたほうがいいと思います。自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

2005.02.13 GvG感想

20050213_1

本日もお疲れ様でした。
本日の感想。非常に疲れました _| ̄|○
詳しいレポは後々うpるとして。
先に今日はV1放棄でL5攻め→L1→V1→B5でした。
んで、最後のB5は癌マジックで5秒オーバーで落ちました。
先週癌マジックに助けられたから今回は見放されたな。

今まで戦ってきたところの個人的感想

・.rar同盟
防衛ラインが形成されたら脅威ですね。怖いです。
WP周辺の前衛が堅い・後衛のWizたちに献身がかかってる。
プリのカバーもバッチリ・AGI前衛のHitストップが非常にウザい。2-2次職が多い。
どちらかというと防衛型ですね。ぶっちゃけRED単体じゃ無理。

・熊クリ同盟
第一マップとERの2ライン防衛でした。
多い。なんつか多い。2同盟8Gだと思ってたんですが、もっといそうですね。
自分の作った同盟状況以外のGもいたことから、まだまだ大きくなるかもしれません。
個人的な話ですがリア友がいて焦りましt。
L1の地形は2同盟の熊クリ的に合ってるのかもしれません。
へ協+RED+元?3Bの突撃で崩れはしましたg

・へ協
攻め特化。今回は猿ナギ同盟が参加していたので100人くらいはいた様子。
あと、共闘を結ぶことに関してはとにかくスムーズですね。
私を見かけた瞬間共闘持ちかけて来て、即共闘組めました。
あとやはり移動が早いです。この移動の速さは他も見習って欲しいなぁ。

---ここからチラシの裏---
あととりあえず本音な。
共闘結んでる状態でER前で私に攻撃したり排除チャット出さないように。
私としては全然平気ですがREDの他の人が混乱します。
へ協はその辺冗談だとわかってますが、こっちが応戦する可能性があります。
言うならIRCと指示チャットだけに汁!!!!!!!11111111111
色々とあってピリピリしてる自分にも問題がありますが。
本気で塩酸投げそうになったのは気のせいです('A`)
知り合いだからといってちょっと度が過ぎてる気もする。

---ここまでチラシの裏---
これを書く自分もうどうかと思ったが、書かないと今回みたく実際言ったときに流されるからあえて書きました。気分悪くしたらごめん。

・星空同盟
今回は四桁が傭兵だった模様。
最初に当たっただけでしたが、後衛が多かったかな。
後衛が多いぶん、四桁で前衛を補っているという気がします。

多分間違ってるところあると思いますんで、その辺は追々書いていくとしよう。

ここからREDの感想。やっぱり誤爆誤射多いです…_| ̄|○
今回は敵同盟状況指示の位置にいたんですが、ギルド名だけ言ってても意味ない。エンブレムで判断してるのか手当たり次第攻撃してる感があります_| ̄|○

みんなもっと落ち着こうぜ…。
おまけのママーリ。

20050213_2

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 11, 2005

鈍る。

何かアクセス解析見たらLokiWikiからリンクが貼られていて非常にあせったアクアビットですこんばんは。
ちと勘違いしてる人多いみたいなんでここで念を押しておくと、私はあくまでRED同盟(つか死神)に雇われてる個人傭兵であり、正規メンバーではありませんのでご注意を。
2月6日付のGvで挨拶回りに行ったのも、単に私がへ協と連絡とりやすいからというだけですので…。
あと、私はバランタイン。じゃなくてアクアビット。なんです。一応ね。
出稼ぎに出てからというものの、バランタインの名前が定着しつつありますね。
でも個人的にはアクアビットと呼ばれたいんです('A`;)…無理かね。


昨日に引き続き、今日もハンター。
あともうちょいでレベルが上がりそうだったので、またヒマしてる兄モノを拉致ってニブルの村のほうに出向いてみました。あっちのプリももう少しでレベルが上がるらしい。
いやー…まぁ…ME列車すごいなぁという感想しか。

20050211_1

そんなこんなでレベルうp。76/47です。
ハンターも動かしてて非常に楽しいですねん。レベル80付近までもって行きたいです。そうすればみんなと何とか組めるだろうs。
この日は死神アイテム集め大会もあったんですが、SSがなかったってオチ。

とりあえず、ハンタボウ最強。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

サンゴとペノメナ

よくこの日記でも「IIDXが~」とか書いてると思うんですが、IIDXRED11thのサントラが出たんでamazonで買ったんですね。んでそれが今日届いたんで、会社終わって即開封ヽ(゚∀゚)ノ
ジャケット部分がやけに厚かったので、どうやらおまけがついてる模様です。
これ↓
20050210_4

え?ちょっと待って。
おいwwwww
何このエロギャルゲwwwwwwwwww

漏れは確か音楽シュミレーションのサウンドトラックを買ったんですよね。
嗚呼、どこへ行くBeatmaniaIIDX。

_| ̄|○


ところ変わってRO。
個人的に集めていたサンゴがハートヘアピンできるまであと200を切ったので、集めちまいたいなぁとか思ってたら兄モノが暇してたので拉致って時計B3Fに行ってみました。泣きさんとニャン太さんがいました。へ協地味に多いなここ。

20050210_1

ショトカミスでサンドメン発動。

20050210_2

1.5hずつ交代で、ハンタプリペアです。
ちなみに兄モノハンタは幅茶とレベルが合わないので当然非公平(ノ∀`)
ベース2/ジョブ3上がったそうですよ。

20050210_3

そんなこんなでハートヘアピン完成ヽ(゚∀゚)ノ
本当は三日月のヘアピンにしたいところですが、しばらくこれを堪能しよう。そうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

2005.02.06 Gv

20050208_1

お待たせしました。2月6日分のGvレポートをアップしました_| ̄|○
遅くなってごめんなさいー。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、地味に小規模同盟状況も更新しました。

2月6日付の日記でへ協公式HPからTBが来てたのでTB返しヾ( ゚д゚)ノ゙


とりあえず、筋肉痛の次は腹痛と無駄な気持ち悪さがきてるので漏れはとっとと寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

製薬日誌

昨日掃除が云々とか書きましたけど、今日になって何故か腰と太ももあたりが筋肉痛になりました。どんな掃除の仕方をしたんだろうねということは置いといて、あくあびっその中の人は純粋に運動不足だと思います。
どうもこんにちはアクアビットです。

20050207_2

去る先週の土曜日、久々に製薬依頼を受けました。
白ポーションの作成だったんですけど、初めて成功率が88%とという嬉しい数値たたき出してくれたんで大喜びで報告させていただきますヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、他の人の製薬はこうやって確率いいんですけど、自分のだと割れまくるのってマジで仕様ですよね。

最近よく「どうやってアルケミ育ててるの?」って聞かれるときがあります。
別にステを隠したい人でもないのでおおっぴらに公表しちまいますが(つーか既に前の日記で何度か公開してるはずだけど)
20050207_3
こんなカンジ。V-DややSTR-INT。ぶっちゃけバランス。
まぁCR撃ちまくれるからいいんですけど。
細かい数値とか装備とか、育成方法とかは追々書いていきたいと思いますが、とりあえずこのステは普通に素人にはお勧めできません。
つか、アルケミってマジで愛着とか愛情無いとやっていけねぇとこいつで実感しました。

黒蛇監禁に耐えられるならできるかもね(ノ∀`)もう漏れはできませんけd


久々におまけ。
最近みんながいじめてきます。

20050207_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

ひとまず先に

本日もGvGお疲れ様でした。
基本的にレポートは火曜の23時ごろUP予定です。暫くお待ちください。

いきなりふと思ったんですが。
結果的にREDは砦取得で3週連続保持じゃないですか。
んでへ協。私が離脱してから6週連続保持だったのが3週連続砦無しなんですよね。
偶然とはいえちょっと笑tt

あと、「日記見てます」「レポート見てます」って言われるの地味に嬉しいですね(´ω`)
返答できなかったけど、この場でお礼を。ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ


ネタがからっきしって言うのもなんなので、兄貴からいきなり㌧できた変なメッセおいておきますね。

20050206_1

わろt

あー、部屋の掃除はマジで月イチでやらなきゃダメですね。
あまりのほこりの多さに死ねる。つか半年単位でほっとくとかマジ漏れ逝っとけ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 05, 2005

色々更新

日記ではなくてひとつのHPとしての機能を目指そうといろいろデザインいじってみました。
スタイルシートとかに泣きそうになりました。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せっせこ

久々に寝落ちとかやらかしましたアクアビットですこんばんは。
眠くてしょうがなかったんだよカンベンしてくrくぁwせdrftgyふじこlkp;@:

さて、元々最近狩りする気力とかあんまりなくてRO入っても雑談程度しかやってないんですが、いい加減塩酸用の心臓を集めないとってことで1週間頑張ってノンストップハーツ集めてます。
気分転換をかねて、1時間騎士でピラB2Fに行って、更にもう1時間ハンターでピラ3Fに行くことにしました。

あれだ。
ピラ3F魔境杉修正汁。

これ人形しかいねぇんでね?とか感じるくらいの機械人形がわんさか(;´Д`)
こりゃー精神荒みますわな。

20050204_1

とりあえず頑張ってハンターで稼ぐ稼ぐ。
まだレベル75ですし、何とか地味に経験もたまるでしょー。

とかマイペースでやってたら

20050204_2

矢が切れてたとかもうね。
「銀の矢 50 個獲得」が「ジャルゴンバラし必死ですね( ´,_ゝ`)」って感じだな。

最後はメメコに齧られて乙りました。漏れなむー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

同盟状況。

意外と同盟構成状況を知らなかった、という点とLokiMemoさんが閉鎖になるということでこんなの作ってみました。
まだまだ改良の余地ありなのであまり突っ込まないようn

情報色々求む~ヾ( ゚д゚)ノ゙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »