« December 2004 | Main | February 2005 »

January 30, 2005

2005.01.30 GvG

そろそろ2月ですが、バレンタインとバランタインを間違う人は吊ってくるといいよ。
どうもこんにちは、アクアビットです。

20050130_1

死神と1ヶ月契約しましたので、この先1ヶ月間RED同盟としての参加です。そこから先はしりませn
ということで今週のレポドゾー。

今回はやたらと画像多いので注意してください。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 29, 2005

死神オフ@関東新年会in新宿

本日は死神さんが愉快な仲間たちの新年会・関東の部ですヾ( ゚д゚)ノ゙
まぁ、掲示板を確認するのを忘れて「あれ?5時半でいいんだよな…」とかやらかしたの気のせい。
らっさんに電話して何とか合流。いまいちみんなの顔覚えてませんがな。

OKOK、愚痴だ。
おまいらな、人が来た瞬間の第一声が

「たいちょー」

ならまだ許すが

「あ、ゴゴリだー」
「ゴゴリきたー」

とかいうのやめような。な。


店に入りました。
いつもの、コマ劇前のパチンコの上です。

とりあえず面倒なことは省いて、乾杯です。

一口飲んで、一息ついてたところ、隣のらっさんのグラスが空っぽなんですよ。
んで「次頼んでいいー?」→ぐにゃり___○_
酒は飲んでも飲まれるな。
…ですか…ね…まぁぶっちゃけ予想通りなんです…が…(;´Д`)

カシスソーダに生絞りオレンジはおいしかったですよ。


あれですよ。
今回のオフ会といったら。

「ヒゲ」ですよ。

ヒゲでコップ割ったりとか。
ヒゲで絆創膏浮いてたりとか。
ぐーさんが電話で「ノーパソのないトモさんはただのヒゲや言うといて」とか言ってるわ。
ともさんが「お前らはまだ本当のヒゲを知らない…」と名言言ってるわ。


その後のカラオケの話ですが。

あと、モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」ってあるじゃないですか。
そのなかでさ、娘のセリフの部分あるじゃん。

「お父さんと一緒で、釣りが趣味なの。」
「だって、釣り好きの人に悪い人はいないって言ったじゃない。ね、おとーさん。」

ってところが、

「お父さんと一緒で、ヒゲが趣味なの。」
「だって、ヒゲ好きの人に悪い人はいないって言ったじゃない。ね、おとーさん。」

しぬほどワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、「つり」の第一変換が「Λ∥Λ」で泣きそうになったとか気にしない。


そんなこんなで大笑いした死神オフ関東の部は終了いたしました。
なんかやたらと文章つながってないのは気にしない。
終電余裕で間に合ってよかた(;´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

しにがむPP大会

何かいろいろなところからリンク貼られているようで。
せっかくなので、空きだらけのみててつまんねー日記にするならーというわけでちびちび更新しようかと思います。

とりあえず、Gイベントの死神PvP大会。
参加者11人!多いのか少ないのかわかんねぇ!
まずチーム分け! ヽ(゚∀゚ )ノ-3-3-3

同じ職がペアになり、1と2の好きな番号をとってそこで分かれるらしいんですが。

チーム1メンバー
・私(アルケミ)
・あずさん(オーラプリ)
・蒼さん(オーラWiz)
・ちかさん(ハンター)
・べこさん(アサシン)

対するチーム2メンバー
・ともさん(VITアサシン)
・しね様(オーラハンター)
・ばっじょたん(ハンター)
・らっしたん(VITバード)
・エキスパさん(胃のプリ)


おうおうあっち豪華だな(゚д゚;)

加えて。
あずさんとエキスパさんのじゃんけんにより、ぐーさん(騎士)がチーム2へ。


…これ、勝てるのか?(゚A゚;)



さて、まず伊豆で勝負をすることになりました。
臨戦準備ーヾ( ゚д゚)ノ゙
そこで㌧でくるギルチャ。

「冷麺PTにテロられたー」

予想通りキタワァー。
塩酸禁止のPvだったんですが、何故かカートから塩酸を取り出してこの人準備万端です。

んでまぁ

20050128_1

とりあえずこうなりまして。
モロクに移動してもやっぱり粘着されてるぽいのでPvイベントは中止でVSテロ。
必死です!!11!
最後のほう、冷麺PTだけかと思ったら何か薔薇とかパルとかカフェとか来てぐだぐだ。
伊豆でママーリして終了。

本日の出費は塩酸100個ほど。
やっぱPvPはお金がかかるナァ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

2005.01.23 GvG

ここ最近やる気の低下と仕事の問題で日記書いてませんでしたごまんなs

20050125_1

今回はへ協ではなく、ちょっとした繋がりからRED同盟でGvをしてました。

いちいち1枚ずつ画像うpるの面倒なんで別口でレポート書きましたよ。
こちらからどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

2005.01.09 GvG

どうもこんぬつあ、アクアビットです。

20050111_1

前日専門友人もといJECメンと一緒に飲み会いってたのでよーわからんかったのですが、会議ではL2のへなちょこ同盟・V1のそらまめ同盟を攻めると決定したようだ。
個人的にはへなちょこ同盟とガチってみたかったので、ちょっと楽しみ。


というわけでL2です。砦前に着くと、いるわいるわ青へなちょこエンブ。
今回は「まったりぽたけっと支部」が体験同盟らしく、人数がやばいほど多い(;´Д`)
ちなみに今回体感ですが、
第一+第二+Mt+Eden+PG+LOLI で50人いなかった。
対するへなちょこ同盟は
月華+秋桜+ぽたけっと+優しい雨+氷人形+RoM+LoA+TA で100はいたかな…。
…ゴゴリ(゚A゚;)

とにかくスタダにかけよう!
というわけで、Gvスタートです。
最初はとにかくスムーズにいけました。特に妨害もなし。
3マップ目の防衛部分で操作ミスで死ぬという情けないことしでかしましたけどね。

そんなこんなで建て直しを図りたいところですが、さすがに防衛ラインが組まれてしまい第3マップから先に進めなくなってしまいました。
こっちが1だとしたらへなちょこ側は4とか5とかで襲い掛かってくるわけで。

図式↓

20050111_2

アァン痛い痛い。
ぶっちゃけ騎士のピアースとかBSのメマーは何とかなるんですがクリアサは痛いです。
へなちょこはセージ・アルケミなどが目立たなかった(いなかった?)反面、脱がしローグが非常にウザかった印象が。
どうやら秋桜日記を見る限りでは阿修羅がいなかったようですね。コレが唯一の救いか?

そんなこんなで第3マップでボコられてるといきなり

(20:08:48) 砦 [Luina Guild 2]を [ヘイムダル第一協同組合] ギルドが占領しました

ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

エンペに張り付いてたのはFさんとこぺんさんと綾歌さん(あとはマスターダンサーとか水瀬さんもいたそうな)らしいんですが、その中でも第一はFさんのみ…さすが第一のエンペ破壊神だ(゚д゚;)

んで、防衛です。

とはいえ、相手のほうが絶対的に数が多い上、入り口のところで防衛ライン敷かれちゃってなかなか奥に進めない。
大体後衛が15前後くらいで固められてた?
まぁこっちはこっちで10人くらい死に戻り集めて突撃したら結構あっさり崩れましたけど…。

今回はやたらSCで固められましたね。
青へなちょこのSC連打してくる♀マジが普通にウザくてGJでした。
崖上から塩酸とか火炎瓶投げまくってましたけどあんまり意味のないような気がしてきてションゴリ。
あー、あと。青へなちょこのプリがやたら挑発的な態度とってましたけどこういうのはとりあえず透明あぼーんしておきますね。

んで、どうにもこうにもあっちの数が多くて制圧されて転戦。V1そらまめ。


V1はそらまめ・RAP+惨殺が争ってる最中。
どうやら砦の主はRAP。そらまめ同盟が途中で制圧しているカンジでした。
何事もなかったかのようにそらまめと共闘を張ることに。
いや、そらまめ側がいきなり「へ協は通してー」って言ってたことからだったんですがが。

あまりにも簡単に事が進んで逆に笑った。

(21:16:55) 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Phainomena.] ギルドが占領しました
(21:19:53) 砦 [Valkyrie Realms 1]を [アルマ亭【本館】] ギルドが占領しました

レースっぽくなって転戦。続いてL3。


L3の砦の主は
(21:09:47) 砦 [Luina Guild 3]を [鬼風〃Commandeur〃] ギルドが占領しました
から動いてないようで。砂漠鷹同盟ですね。

RAP惨殺とまた攻め先がかぶり、「あー、こりゃレースになるかな?」と思った瞬間

(21:20:11) 砦 [Luina Guild 3]を [LOLI幕府] ギルドが占領しました

LOLIキタワァ…ってmjsk
防衛防衛ヽ(`Д´)ノ
と思ったら、LOLIがへ協だと思ってない方々が多かったらしくて第3マップまで素通り。
でもエンペは既にRAP惨殺とレーサーががすがす殴ってました。

<21:27:56> 砦 [Luina Guild 3]を [高速惨殺隊] ギルドが占領しました

アァン。
ってか惨殺は傭兵なのにとっちゃってよかったのかすらーとか思ったり思わなかったり。

20050111_3

ERはこんなカンジ。

<21:29:43> 砦 [Luina Guild 3]を [Shakespeare] ギルドが占領しました
<21:44:37> 砦 [Luina Guild 3]を [ヘイムダル第一協同組合] ギルドが占領しました

こんなカンジでややレース状態となり、いつの間にやらRAP惨殺も撤退し、そこそこにまったり暇防衛ムードが漂う。
放棄してどこか行く?いや、このまま防衛する?
IRCの中で白熱した会話が飛び交う中

「皿同盟来ました」

mjsk。

小雨さん曰く
「へ協が防衛してると皿同盟が来るの法則。」

どうやら皿同盟は途中から全軍になったらしく、へ協のやや二倍の勢力でERにやってきます。
皿同盟はへ協ターゲットにしなくてももっと上を攻められるだろうがああああああああ!!!!とか思っててもそうもいかないわけで。
九郎さんやニャン太さんに青ぽをガンガン投げたけど、なんつーか沸いてくる皿同盟。

(21:56:58) 砦 [Luina Guild 3]を [Shakespeare] ギルドが占領しました

陥落(ノД`)

でも、皿がとったわけじゃないのでまだまだ希望はあります。
即効で全軍ERへ。
いけるか?どうだ?ボコボコ殴られるエンペ。
そして
「エンペリウムが破壊されました」

(21:59:26) 砦 [Luina Guild 3]を [Platinum Garden] ギルドが占領しました

PG━━━(゚∀゚)━━━!

逃げるようにしてエンペ消滅。
滑り込みL3ゲットです。

以前は1分前の恐怖に泣かされていたへ協ですが、最近は滑り込みゲットが多いですね。
どうやら12/26・1/2の年末年始休暇を除いたら、5週連続の宿持ちらしいですよ。

今回の個人的感想
・とにかくへなちょこが多かった。多すぎていろいろな意味で怖い。正直あんまり相手にしたくない相手。
・1回のGGで塩酸190個じゃ足りません。がんばれ漏れ。_| ̄|
・阿修羅何度か避けれましたねー。連打ハイドってすげぇ。
・上でも言いましたが、へなちょこのローグはげウザ。できればもうちょっとコーティングを使っていこう自分。
・とにかくまとまって動くことを心がけましょう自分。
・Q睡眠短剣は今回よく働いてくれました。睡眠放置できると気分いいね。
・最近は睡眠より何より 石 化 が ウ ザ い 。なんか石化の効果がある矢が実装されるとか言う話ですが、アルゴヌ盾作るのもなんだかなぁ。せめてメデュサ?

全体的な感想
・人数は50人↓
・ローグがいませんでした。ションゴリ。
・アルケミ軍団のフローラ最高だぜ('A`)b

今週もお疲れ様でした~

20050111_4


おまけ。

20050111_5

写真屋5.0まじわろt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

海老

おはようございます、アクアビットですZzz

20050107_1

転生しました。

うそです。
超ごめん。


という紛らわしい出だしはさておき、今日は久々に海老鯖もといFreya鯖でちくちく遊んでみました。
まぁ土器鯖で慣れちまってるせいで相場感覚が…ね。
+4木琴マフラー9Mはさすがにびびったじぇ…。
安いものはとことん安いんだけどねぇ。

露店巡ってたら40kのWiz帽があったので購入してみた。

Wiz起動です。ばばーん。
久しぶりにWiz動かすんでまともな動きができるかどうか心配ですが!
案の定SC間違えて死にましたけど!!!

今更ながらにリゴの家出を取りやめにすればよかったなぁとかごにょごにょ。
INTカンストしてたWizの威力ってすっげかったんだなぁと改めて実感。しょんごり。
まぁ、こいつは激しくAGIWiz目指すんですが…ね…!多分。
その割りにもう結構DEX振り始めちゃってたんもんだからどうしようかまよいちう。
どーせまだ61だからいくら間違えても適当にごまかせるしどうでもいいけどね。

人生適当が一番です。

20050107_2

えるにうむーヽ(゚∀゚)ノ


時計入り口WPにて。

20050107_3

なんか面白いことやってますね。
闇ポタとか懐かしいぜ…。
つーかこんなことやってる人まだいたんだなぁー。

まぁ、ここで狩りしてたらいろいろな人を見るわけで。
カコイイ捌き方をするAGIWizとかやっぱいいなぁ。殴り短剣Wizもいたし…って

ん?

20050107_4

短剣ハンタ━━(゚∀゚)━━!

やべぇ、熱い。熱すぎる。
知らぬ間に指がQMのSC押してました。ガンガレマジガンガレ(*´Д`)


激しく商人を戦闘BSに育てたりとか剣士をクルセにしたりとかしたいですね。
しばらく海老のほうにかまけてるかも。すっげー新鮮で楽しい。

まぁ、なんですか。
Wizも楽しいんですけど。


接近職マンセー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2005

長いようで短いような

冬休みが今日で終わりです。明日から仕事とかまんどくせええええ!1!
仕事が始まるのが今日か明日か迷ってたのは秘密ね。


AGI騎士93歳ヽ|・∀・・∀・|ノ

周りの人とは明らかにペースが遅いんですが、のんびりのんびり育てていこうと思います。

20050104_1

んで。

ありえないのが出ました。

20050104_2

(゚д゚)<


去年の分の破魔矢を天津のお寺に納めようとがんばってアルケミで行くわけですが

20050104_3

無理無理無理無理無理無理無理無理無理

結局納められず(´・ω・`)
今度騎士で突っ込むか…ね…(つД`)


騎士もアルケミも一区切りつき、さぁ今度は何を育てよーとか思いつつ文鳥狩人を起動。
なんとなしに、前りりーさんから「GD2Fがなかなかいいよ」といわれたのを思い出してGDへ。

OK、わかった

20050104_4

超 必 死

の上なんかいるぞ(゚Д゚;三;゚Д゚)

しかも、「もうこねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン」とかやってたら蝶忘れてるとかもうね。
まぁいつものことなんですけど
とぼとぼとテレポを駆使して帰還。

んで、ピラ↑3Fへ。
B○Tと戯れつついそいそとノンストップハーツあつめてたら

20050104_5

こんなんでました。

…明日槍でも降りますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

2005.01.02 GvG

【謹賀】新春ホムーラン企画 独身最後のロリ正月!おせちの中身は>w<つ*うに【新年】
主題 '05年1/2の攻城戦においての新年挨拶回り
目標 全砦訪問(エンペ破壊はこの限りにあらず)新年の挨拶

説明するとまんどいんで、SSだけ。
SSのない砦もありますが、全部まわりましたよー。

20050102g_1

20050102g_2

20050102g_3

20050102g_4

20050102g_5

20050102g_6

20050102g_7

20050102g_8

20050102g_9

20050102g_10

20050102g_11

20050102g_12

20050102g_13

20050102g_14

20050102g_15

20050102g_16

20050102g_17

20050102g_18

B3外食ラーメンのエンペたたけたぜ!ヽ|・∀・|ノ

参加者の皆様お疲れ様でした!
いっぱい攻めできて楽しかったです。つかこの少ない人数でよくいけたなぁ。
B3は思った以上に手薄。まぁ年始だからしゃーないけどね。
あれ、最後にB4いかないで全員B3いってたらおそらくいけたかもなー。


久しぶりにおまけ。

20050102g_other

最強陣の図。
つか、このバグも久しぶりですね。

ちののwwwwwwwwwwwwwwwwww

おまいら頑張りすぎです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

(゚д゚)<<<

何ですかコレ。

20050102_1

どうやらLoki板にこの日記のアドレス張られてたようで…(;´Д`)
張られたときの時間から、アクセス数が跳ね上がっててびっくりするわけですが!
せめて直リンはやめてhを抜いてくださいn

まぁ一応。この方と直接面識があるのは私じゃないんですよっと。


アルケミの育成も何とか終わったもんで、久しぶりに1st騎士を動かしてみました。

OK、疲労度バロメータだ。
バランタインの1M>>>|越えられない壁|>>>アクアビットの5M

_| ̄|

あと、隠し芸大会のマチャアキ部分を見るためにSD4Fで放置してリビングのテレビをみていたら案の定死んでました。
…泣いてないぜ…?


幼女でぼーっと座ってたら、死神Gのタモさんtomoさんがさりげなく通過。
私が手元にファミコン展覧会のカタログを持っていたせいもあり、いきなりファミコンの話で盛り上がる。
でも、エキサイトバイクのセーブ方法はカセットテープとかわからないよ…!

そんなこんなで意気投合し、ニブルにでも行こうかという話になり。
自分の中では始めてバンジージャンプによるニブル行きがスタート。

20050102_2

……。
何回死んだっけか…な…。
tomoさん気づいたらすでにニブルに到着してるし!
途中、セーブをウンバラに変えるという必死っぷり。

んで、十数回死んだところで

20050102_3

到(゚д゚)着

ニブルの谷のほうはやたらと混んでて敵がINEEEE!
結局私の会議の都合で30分で切り上げちまいました。
あれだけ待たせておいてコレだけとかマジで申し訳がががが


ちなみに明日のGGですが、祭り好き連中で何かを起こしますヽ|・∀・|ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

賀正


2005年新年明けましておめでとうございまーすヽ|・∀・|ノ
カウントダウンはへ協のみんなと天津の酒屋で過ごしました。
みんな今年もよろしくね。

20050101_1

そのあとは、何故か幼女に降臨していたビッグゲスト・ろきれーす主催のキリエさんを無理やり拉致って連れての新年初PT狩りです。

20050101_2

とららが戦闘BSで動物武器もっていくーとか言う話で、どうやら付与さげを出してくれるようで。
水付与してミノに攻撃したら一撃1kでるとかマジありえん…メマーで5k、LA入れて10kとか…おk…


さて、ここ1週間近くアルケミにずっとかまっていたわけですが

20050101_3

「1日10%を稼ぐこと」を目標にラストスパートかけてきました。
苦節半年。アルケミ転職から1年以上たって、やっと目標レベルに達成

20050101_4

81歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
ぱんだカート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
最高にうれしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今まで一緒にペアで組んでくれたり、PT組んでくれた友人たちにこの場で感謝。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »