« 海老 | Main | 2005.01.23 GvG »

January 11, 2005

2005.01.09 GvG

どうもこんぬつあ、アクアビットです。

20050111_1

前日専門友人もといJECメンと一緒に飲み会いってたのでよーわからんかったのですが、会議ではL2のへなちょこ同盟・V1のそらまめ同盟を攻めると決定したようだ。
個人的にはへなちょこ同盟とガチってみたかったので、ちょっと楽しみ。


というわけでL2です。砦前に着くと、いるわいるわ青へなちょこエンブ。
今回は「まったりぽたけっと支部」が体験同盟らしく、人数がやばいほど多い(;´Д`)
ちなみに今回体感ですが、
第一+第二+Mt+Eden+PG+LOLI で50人いなかった。
対するへなちょこ同盟は
月華+秋桜+ぽたけっと+優しい雨+氷人形+RoM+LoA+TA で100はいたかな…。
…ゴゴリ(゚A゚;)

とにかくスタダにかけよう!
というわけで、Gvスタートです。
最初はとにかくスムーズにいけました。特に妨害もなし。
3マップ目の防衛部分で操作ミスで死ぬという情けないことしでかしましたけどね。

そんなこんなで建て直しを図りたいところですが、さすがに防衛ラインが組まれてしまい第3マップから先に進めなくなってしまいました。
こっちが1だとしたらへなちょこ側は4とか5とかで襲い掛かってくるわけで。

図式↓

20050111_2

アァン痛い痛い。
ぶっちゃけ騎士のピアースとかBSのメマーは何とかなるんですがクリアサは痛いです。
へなちょこはセージ・アルケミなどが目立たなかった(いなかった?)反面、脱がしローグが非常にウザかった印象が。
どうやら秋桜日記を見る限りでは阿修羅がいなかったようですね。コレが唯一の救いか?

そんなこんなで第3マップでボコられてるといきなり

(20:08:48) 砦 [Luina Guild 2]を [ヘイムダル第一協同組合] ギルドが占領しました

ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

エンペに張り付いてたのはFさんとこぺんさんと綾歌さん(あとはマスターダンサーとか水瀬さんもいたそうな)らしいんですが、その中でも第一はFさんのみ…さすが第一のエンペ破壊神だ(゚д゚;)

んで、防衛です。

とはいえ、相手のほうが絶対的に数が多い上、入り口のところで防衛ライン敷かれちゃってなかなか奥に進めない。
大体後衛が15前後くらいで固められてた?
まぁこっちはこっちで10人くらい死に戻り集めて突撃したら結構あっさり崩れましたけど…。

今回はやたらSCで固められましたね。
青へなちょこのSC連打してくる♀マジが普通にウザくてGJでした。
崖上から塩酸とか火炎瓶投げまくってましたけどあんまり意味のないような気がしてきてションゴリ。
あー、あと。青へなちょこのプリがやたら挑発的な態度とってましたけどこういうのはとりあえず透明あぼーんしておきますね。

んで、どうにもこうにもあっちの数が多くて制圧されて転戦。V1そらまめ。


V1はそらまめ・RAP+惨殺が争ってる最中。
どうやら砦の主はRAP。そらまめ同盟が途中で制圧しているカンジでした。
何事もなかったかのようにそらまめと共闘を張ることに。
いや、そらまめ側がいきなり「へ協は通してー」って言ってたことからだったんですがが。

あまりにも簡単に事が進んで逆に笑った。

(21:16:55) 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Phainomena.] ギルドが占領しました
(21:19:53) 砦 [Valkyrie Realms 1]を [アルマ亭【本館】] ギルドが占領しました

レースっぽくなって転戦。続いてL3。


L3の砦の主は
(21:09:47) 砦 [Luina Guild 3]を [鬼風〃Commandeur〃] ギルドが占領しました
から動いてないようで。砂漠鷹同盟ですね。

RAP惨殺とまた攻め先がかぶり、「あー、こりゃレースになるかな?」と思った瞬間

(21:20:11) 砦 [Luina Guild 3]を [LOLI幕府] ギルドが占領しました

LOLIキタワァ…ってmjsk
防衛防衛ヽ(`Д´)ノ
と思ったら、LOLIがへ協だと思ってない方々が多かったらしくて第3マップまで素通り。
でもエンペは既にRAP惨殺とレーサーががすがす殴ってました。

<21:27:56> 砦 [Luina Guild 3]を [高速惨殺隊] ギルドが占領しました

アァン。
ってか惨殺は傭兵なのにとっちゃってよかったのかすらーとか思ったり思わなかったり。

20050111_3

ERはこんなカンジ。

<21:29:43> 砦 [Luina Guild 3]を [Shakespeare] ギルドが占領しました
<21:44:37> 砦 [Luina Guild 3]を [ヘイムダル第一協同組合] ギルドが占領しました

こんなカンジでややレース状態となり、いつの間にやらRAP惨殺も撤退し、そこそこにまったり暇防衛ムードが漂う。
放棄してどこか行く?いや、このまま防衛する?
IRCの中で白熱した会話が飛び交う中

「皿同盟来ました」

mjsk。

小雨さん曰く
「へ協が防衛してると皿同盟が来るの法則。」

どうやら皿同盟は途中から全軍になったらしく、へ協のやや二倍の勢力でERにやってきます。
皿同盟はへ協ターゲットにしなくてももっと上を攻められるだろうがああああああああ!!!!とか思っててもそうもいかないわけで。
九郎さんやニャン太さんに青ぽをガンガン投げたけど、なんつーか沸いてくる皿同盟。

(21:56:58) 砦 [Luina Guild 3]を [Shakespeare] ギルドが占領しました

陥落(ノД`)

でも、皿がとったわけじゃないのでまだまだ希望はあります。
即効で全軍ERへ。
いけるか?どうだ?ボコボコ殴られるエンペ。
そして
「エンペリウムが破壊されました」

(21:59:26) 砦 [Luina Guild 3]を [Platinum Garden] ギルドが占領しました

PG━━━(゚∀゚)━━━!

逃げるようにしてエンペ消滅。
滑り込みL3ゲットです。

以前は1分前の恐怖に泣かされていたへ協ですが、最近は滑り込みゲットが多いですね。
どうやら12/26・1/2の年末年始休暇を除いたら、5週連続の宿持ちらしいですよ。

今回の個人的感想
・とにかくへなちょこが多かった。多すぎていろいろな意味で怖い。正直あんまり相手にしたくない相手。
・1回のGGで塩酸190個じゃ足りません。がんばれ漏れ。_| ̄|
・阿修羅何度か避けれましたねー。連打ハイドってすげぇ。
・上でも言いましたが、へなちょこのローグはげウザ。できればもうちょっとコーティングを使っていこう自分。
・とにかくまとまって動くことを心がけましょう自分。
・Q睡眠短剣は今回よく働いてくれました。睡眠放置できると気分いいね。
・最近は睡眠より何より 石 化 が ウ ザ い 。なんか石化の効果がある矢が実装されるとか言う話ですが、アルゴヌ盾作るのもなんだかなぁ。せめてメデュサ?

全体的な感想
・人数は50人↓
・ローグがいませんでした。ションゴリ。
・アルケミ軍団のフローラ最高だぜ('A`)b

今週もお疲れ様でした~

20050111_4


おまけ。

20050111_5

写真屋5.0まじわろt

|

« 海老 | Main | 2005.01.23 GvG »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/2544125

Listed below are links to weblogs that reference 2005.01.09 GvG:

« 海老 | Main | 2005.01.23 GvG »