« サボり魔引きこもり魔 | Main | ぷちぷちぷち »

October 19, 2004

地味に色々

この土日で会社の社員旅行いってきましたやる気NEEEEEEEEEEE!
温泉行って逆に疲れるとかもうカンベンですね!
どうもこんにちは、アクアビットです。

1019_2.gif

地味にMonotone think*(もといMt)のエンブレムを変えてみました。
元もとのエンブレムが一番左端。
真ん中のがひとつの案として出したもので、現在新エンブレムが一番右。
とりあえずしばらくの間は一番右で行こうかなーとか思ってます。
ちなみにこの新エンブ、ちりりさんいわく「ぱきぱきしたカンジ」らしい…。

***

何となく倉庫に入ってた武器を並べてみた。
img/1019_1

…属性武器おおsg修正汁。
カード刺しがQV・Q呪い・TH・Tクレマロだけとか…ゴゴリ

***

10/17 GvG。防衛でした。
きちんと配置についてない時点で自分モウダメポ。
いや、アイテム取りに逝ったときにやられたんですが…。
1019_4.jpg
次の瞬間。反転→ジュノー(ノ∀`)

まぁ見るからの通り、私はGGでは2HQ使って戦ってます。
理由としては、ASPD高いとHitストップ足止めが出来るからなんですけど、それゆえ防御は下がります。
つか、コイツこれくらいしかできないんですよね…STR低いし対人特化があるわけじゃないから何も落とせない。
将来シュナップスの方が育ったらそっちを出す気ではいますが…。
だからと言ってアルケミ出すのも、コーティングだしメマー持ってないしSTRないから攻め以外微妙なんだよねぇ。
もしQblパイク買えるようになったらあくあびっそに持たせてなんちゃって槍騎士でもやりますk

んー、とりあえず今回は前日の会議に参加できずに作戦IRCのほうだけ参加してまして、大体来そうなギルドの予想を割り出してました。
大体考えてたのが、暫定・砂漠鷹とかだったんですが結構予想当たるもんですね。
っつーかですね、へ協が砦持ってる時点で絶対結構多めで来ると思ってましたよ。
案の定、最初4-5ギルドくらいきてましたね。スタートダッシュで落とされたかもとかいう話も出てたし。

最初に来てた(19:55時点で情報が来た)ギルドは
月華同盟(月華・Lord of the Angel・Load Of the Moon・Load Of the Alice)
是空同盟(色即是空・StarDust)

これで大体40~50くらい?
スタートダッシュかけられて、20:02に「落ちたかも…」という声がちらほら。
その後、20:04に「ER排除できるかも」という声が出て、20:05に排除完了との情報。
20:10に、一度エンペが完全回復ヽ|・∀・|ノ
20:11、第二マップ前に敵が集まり始めて第一マップが通れない状態。
ここで今回のMVP、05PTが大活躍。
うまいこと敵の突撃をかき回して、一時期30人↑いた第二マップ前が半分に減る。
その後、ちょくちょく突撃は来るものの第二マップしばらく安定。

20:40、敵の一斉攻撃により一人騎士が抜ける。エンペ殴ってるとの情報。
んで、エンペ部屋までへ協一番乗りヽ(゚∀゚)ノ…思い切りエンペ殴ってるよおいおい
向こうさん何故か私を見るなりショックエモ出して、数発バッシュしただけで逃げ回ってます…。
バッシュでピヨってる時間を見る限り、自分と似た型をしてたかもしれませんぬ。
ご退場願って圭さんにサンクを張ってもらいほっと一息。
20:47にエンペ全快ヽ|・∀・|ノ

20:51 またぼちぼち溜まりつつある第一マップ。
そしてこんさんの素敵な行動。それは「崖上からの献身SG」
20:51:17 こんさん : 献身SG TUEEEEEEEEEE
20:51:34 水瀬さん : Σ('-'っ)っ
後々SSとか見ると、攻め勢力一気に半分近く削げた模様((((゚∀゚))))

20:57 アサシンがERに紛れたとの話。即退場願ってエンペ回復。

21:01 予想通り。きました暫定同盟。磯野家(元暫定)。
そのほか、カリヨン同盟の一部視察が来る。この時点で多分カリヨン来るんじゃないとか話が…
ただ、第一マップは抜けられても第二マップの大魔法Wiz地帯・それを抜けた罠阿修羅地点で大体全部やられてたみたい。
ということで
21:14:19 水瀬さん : 第一MAP平和になりましたヽ|・∀・|ノ

予想外というか、色々な意味で予想通りというか
21:14:37 あくあびっそ : B3の偵察ぽいのがいる
B3(ビリブ側)の偵察がきた。

そんな感じで暫定と攻めつ押さえつの作業をしてる間に21:26に暫定側が撤退指示を出したようでいつの間にか消えてました。

21:38:15 りりーさん : @@砦前カリヨン色違い MAXCOFFEE 聖竜騎士団各1名
カリヨン同盟偵察部隊来た(゚д゚)<
うわー、やっべぇこりゃ来るぞとか焦って戦線を元に戻し始めた矢先
21:41:26 りりーさん : @@砦前大量にきました
(;゚д゚)<
21:27:19 たかしょー : こんだけへ協が防衛してると大手がくる
予想通りでしたっヽ(`Д´)ノ
聖竜騎士団 KMGsystem 30前後。
カリヨン色違いエンブレムってかカリヨン同盟じゃんかy

さぁ、そろそろ人数溜まってきましたよ…どうしましょうか?と言ったところで駄目押し

21:47:00 りりーさん : @@ビリブ系きました

ビリブ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11!

さらにおまけ

21:50:42 りりーさん : @@暫定戻ってきた

暫定戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
なんとまぁタイミングのよい…とか喋ってたら、後日へ協砦前に偵察者を一人置いていて、他勢力が来るのを待っていたようです。そりゃあのタイミングをきちんとやるにゃ偵察をおかないとうまくいかねぇよなぁ…。

敵勢力50↑。いや、60~70くらいはいたかも。
そんな感じのがきたら当然防衛線が崩れるわけで。
21:54:13 砦 [Luina Guild 5]を [Believe~以心伝心~] ギルドが占領しました
…。・゚・(ノД`)・゚・。速攻速攻!

よし、Mt出番だっ!
エンペアタッカーMt出撃ヽ(`Д´)ノ
…おk、私いつの間にかエンペ部屋からご退場きt
サンク出してたあずってる人を粘着してたほうがよかったなぁとか思ったり…。

よーし、二度目にかけるぞ!
ということでペコ走らせてたら
21:59:09 砦 [Luina Guild 5]を [ヘイムダル第二協同組合] ギルドが占領しました
21:59:11 アクアビット。 : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
第二キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

最近の第二はやたらと神かかってる気がするんですけど気のせいですかね。
TとIのアサシンの人が叩き割ったとかそう言う話みたいですよっ!

そして勝ち逃げ
22:00:22 あくあびっそ : @@糸冬━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

結果的には落とされたものの、2週連続確保。
おつかれさまでした。
今回のGGは指揮官たちの作戦勝ちだと思う。
あと、初めての人もいっぱいでしたが指示に従いつつ、色々応用などしてくれて各々光るところがいっぱい。

楽しかった!ヽ(゚∀゚)ノ

***

おまけ

1019_3.gif

|

« サボり魔引きこもり魔 | Main | ぷちぷちぷち »

Comments

今更だけど指揮官ふぉつかれ〜
そこは突っ込んじゃいけないんですyくぁwせdrftgyふじこlp;@:

Posted by: aquavit | October 21, 2004 at 01:59 PM

GGふぉつかれさま~

体育館に表などない(゚д゚)

Posted by: Takasho | October 19, 2004 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52106/1722068

Listed below are links to weblogs that reference 地味に色々:

« サボり魔引きこもり魔 | Main | ぷちぷちぷち »