« September 2004 | Main | November 2004 »

October 29, 2004

ダメだ

疲れと眠気で狩りに集中できません('A`)
別キャラで気分紛らわせようとしたけどダメでした。

と言うわけで、IIDXに逃げてみました。

腕落ちてました。


_| ̄|       ......○


murmur twinsの7Keyいつクリアできっかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2004

懲りずに

Mtのギルドエンブレムいじくってます。
いや、あまりにも評判がアレだったのd
ということで変えてみたら意外と評判がよかった黒エンブレム。

1026_1.gif

関係ないですがMtのGレベルが3になり、カプラ雇用ができるようになりました。
次はG拡張目当てです…ゴゴゴゴゴ

***

Qさんに火宝剣を借りてみました。

1026_2.gif

アルケミで使ってみることに。

1026_3.gif

やっべーオートスペルとファイアーボルトがスキルリストにある(゚Д゚;三;゚Д゚)

1026_4.gif

オートスペル・ファイアーボルト使用時。
おk、リゴットより詠唱早いコイツ。
INT25+9・DEX60+5だったか…(;´Д`)

楽しかったヾ('A`*)ノ゙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

ヽ(゚∀゚)ノ

1025_1.jpg

騎士*2でMt上納祭りinSD4F。
公平でミノ喰いまくりです。

途中○のFBで死んだらしいですが気にしないことにします。

そんなこんなで

1025_3.gif

92歳ヾ('A`*)ノ゙

1025_2.gif


99になるまでSTRあげまくり予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2004

SD4F online

SD4F|   λ...

92までもう少し。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2004

狩場模索

SD4F| λ... |半熟オンラインイベント| ... |ヘルメスプレート| ... |亀島地上

亀島地上:0.5hで3%くらい。運賃と白ぽ代入れると赤字必死です('A`;
ヘルメスプレート:敵が硬いので、倒すのに時間がかかる。そのたびそのたびにプロボいれなあかんからSPが全然持たない。INT1はきっついな…。おいしいんだけど、コレが理由でダメぽ。

んでま、結局SD4F。
やっぱりここが一番よさそうです(;´Д`)

なんか以前にSD4Fソロの会で一緒にやってた人たちが続々とオーラ出してるんですけど…PTLのアサシンさんとか騎士の人とか…

…頑張る。うん。

***

ふと、LokiMemo見てたんですが
img/1022_1
(゚д゚)<
Mtがへ協常連参加ギルドで掲載されてる…!?

かなりびびりました。

「Monotone think」の意味は、「灰色の心」。私が勝手に作った造語でs
「*」の部分は、うにとか言われてますが当時みんなで語尾にアスタリスクつけるのはやってたから。
元々Monotone think*はSaraで作ってたJECギルドなんですが、私がSara→Lisaに移住するってのがあって解散。
証拠写真残ってたs
1022_4.jpg
当時は「○○er-○○者-」で役職を固定してました。いまでこそバラバラだけどなっ
つかエンブレムも変わったんだな。そーいや。

***

ようかんマン(ry の方々と一緒にADいってきました。
プリでPTとか何ヶ月ぶりですかこのやろう。
雨さん何度も死なせましたマジごめんなさい_| ̄|○

そんなこんなで幅茶のレベルが久々に上がりました。88さいヽ(゚∀゚)ノ

んで、ADから出てJECのギルド要請もらったら飛んできました。

「 死 神 さ ん が 愉 快 な 仲 間 達 」

(゚д゚)<

1022_3.gif
幅茶こんなカンジ。

***

本日のおまけ

1022_2.gif

ようかんマン(ry のモンクの人とハンターの人の掛け合いが最高です。
つか、はとぽっぽまじわろt

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2004

ぷちぷちぷち

今日はすっげー久々にSD4Fで死んだ(つか90代になって初めてソロで死んだ)んで一気にやる気を喪失。ぷちぷちとこんなの作ってました。

メインアカ

あくあびっそりごっそバランタイン

サブアカ

幅茶ばらくたしなぷそ

おまけ女アカ

那須子競輪らくれっつ

…私も暇ですね('A`;
リクエストとかあれば他に作りますけどいないだろうn

スペシャルさんくす
iRO CharacterSimulator
RO 80x15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2004

地味に色々

この土日で会社の社員旅行いってきましたやる気NEEEEEEEEEEE!
温泉行って逆に疲れるとかもうカンベンですね!
どうもこんにちは、アクアビットです。

1019_2.gif

地味にMonotone think*(もといMt)のエンブレムを変えてみました。
元もとのエンブレムが一番左端。
真ん中のがひとつの案として出したもので、現在新エンブレムが一番右。
とりあえずしばらくの間は一番右で行こうかなーとか思ってます。
ちなみにこの新エンブ、ちりりさんいわく「ぱきぱきしたカンジ」らしい…。

***

何となく倉庫に入ってた武器を並べてみた。
img/1019_1

…属性武器おおsg修正汁。
カード刺しがQV・Q呪い・TH・Tクレマロだけとか…ゴゴリ

***

10/17 GvG。防衛でした。
きちんと配置についてない時点で自分モウダメポ。
いや、アイテム取りに逝ったときにやられたんですが…。
1019_4.jpg
次の瞬間。反転→ジュノー(ノ∀`)

まぁ見るからの通り、私はGGでは2HQ使って戦ってます。
理由としては、ASPD高いとHitストップ足止めが出来るからなんですけど、それゆえ防御は下がります。
つか、コイツこれくらいしかできないんですよね…STR低いし対人特化があるわけじゃないから何も落とせない。
将来シュナップスの方が育ったらそっちを出す気ではいますが…。
だからと言ってアルケミ出すのも、コーティングだしメマー持ってないしSTRないから攻め以外微妙なんだよねぇ。
もしQblパイク買えるようになったらあくあびっそに持たせてなんちゃって槍騎士でもやりますk

んー、とりあえず今回は前日の会議に参加できずに作戦IRCのほうだけ参加してまして、大体来そうなギルドの予想を割り出してました。
大体考えてたのが、暫定・砂漠鷹とかだったんですが結構予想当たるもんですね。
っつーかですね、へ協が砦持ってる時点で絶対結構多めで来ると思ってましたよ。
案の定、最初4-5ギルドくらいきてましたね。スタートダッシュで落とされたかもとかいう話も出てたし。

最初に来てた(19:55時点で情報が来た)ギルドは
月華同盟(月華・Lord of the Angel・Load Of the Moon・Load Of the Alice)
是空同盟(色即是空・StarDust)

これで大体40~50くらい?
スタートダッシュかけられて、20:02に「落ちたかも…」という声がちらほら。
その後、20:04に「ER排除できるかも」という声が出て、20:05に排除完了との情報。
20:10に、一度エンペが完全回復ヽ|・∀・|ノ
20:11、第二マップ前に敵が集まり始めて第一マップが通れない状態。
ここで今回のMVP、05PTが大活躍。
うまいこと敵の突撃をかき回して、一時期30人↑いた第二マップ前が半分に減る。
その後、ちょくちょく突撃は来るものの第二マップしばらく安定。

20:40、敵の一斉攻撃により一人騎士が抜ける。エンペ殴ってるとの情報。
んで、エンペ部屋までへ協一番乗りヽ(゚∀゚)ノ…思い切りエンペ殴ってるよおいおい
向こうさん何故か私を見るなりショックエモ出して、数発バッシュしただけで逃げ回ってます…。
バッシュでピヨってる時間を見る限り、自分と似た型をしてたかもしれませんぬ。
ご退場願って圭さんにサンクを張ってもらいほっと一息。
20:47にエンペ全快ヽ|・∀・|ノ

20:51 またぼちぼち溜まりつつある第一マップ。
そしてこんさんの素敵な行動。それは「崖上からの献身SG」
20:51:17 こんさん : 献身SG TUEEEEEEEEEE
20:51:34 水瀬さん : Σ('-'っ)っ
後々SSとか見ると、攻め勢力一気に半分近く削げた模様((((゚∀゚))))

20:57 アサシンがERに紛れたとの話。即退場願ってエンペ回復。

21:01 予想通り。きました暫定同盟。磯野家(元暫定)。
そのほか、カリヨン同盟の一部視察が来る。この時点で多分カリヨン来るんじゃないとか話が…
ただ、第一マップは抜けられても第二マップの大魔法Wiz地帯・それを抜けた罠阿修羅地点で大体全部やられてたみたい。
ということで
21:14:19 水瀬さん : 第一MAP平和になりましたヽ|・∀・|ノ

予想外というか、色々な意味で予想通りというか
21:14:37 あくあびっそ : B3の偵察ぽいのがいる
B3(ビリブ側)の偵察がきた。

そんな感じで暫定と攻めつ押さえつの作業をしてる間に21:26に暫定側が撤退指示を出したようでいつの間にか消えてました。

21:38:15 りりーさん : @@砦前カリヨン色違い MAXCOFFEE 聖竜騎士団各1名
カリヨン同盟偵察部隊来た(゚д゚)<
うわー、やっべぇこりゃ来るぞとか焦って戦線を元に戻し始めた矢先
21:41:26 りりーさん : @@砦前大量にきました
(;゚д゚)<
21:27:19 たかしょー : こんだけへ協が防衛してると大手がくる
予想通りでしたっヽ(`Д´)ノ
聖竜騎士団 KMGsystem 30前後。
カリヨン色違いエンブレムってかカリヨン同盟じゃんかy

さぁ、そろそろ人数溜まってきましたよ…どうしましょうか?と言ったところで駄目押し

21:47:00 りりーさん : @@ビリブ系きました

ビリブ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11!

さらにおまけ

21:50:42 りりーさん : @@暫定戻ってきた

暫定戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
なんとまぁタイミングのよい…とか喋ってたら、後日へ協砦前に偵察者を一人置いていて、他勢力が来るのを待っていたようです。そりゃあのタイミングをきちんとやるにゃ偵察をおかないとうまくいかねぇよなぁ…。

敵勢力50↑。いや、60~70くらいはいたかも。
そんな感じのがきたら当然防衛線が崩れるわけで。
21:54:13 砦 [Luina Guild 5]を [Believe~以心伝心~] ギルドが占領しました
…。・゚・(ノД`)・゚・。速攻速攻!

よし、Mt出番だっ!
エンペアタッカーMt出撃ヽ(`Д´)ノ
…おk、私いつの間にかエンペ部屋からご退場きt
サンク出してたあずってる人を粘着してたほうがよかったなぁとか思ったり…。

よーし、二度目にかけるぞ!
ということでペコ走らせてたら
21:59:09 砦 [Luina Guild 5]を [ヘイムダル第二協同組合] ギルドが占領しました
21:59:11 アクアビット。 : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
第二キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

最近の第二はやたらと神かかってる気がするんですけど気のせいですかね。
TとIのアサシンの人が叩き割ったとかそう言う話みたいですよっ!

そして勝ち逃げ
22:00:22 あくあびっそ : @@糸冬━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

結果的には落とされたものの、2週連続確保。
おつかれさまでした。
今回のGGは指揮官たちの作戦勝ちだと思う。
あと、初めての人もいっぱいでしたが指示に従いつつ、色々応用などしてくれて各々光るところがいっぱい。

楽しかった!ヽ(゚∀゚)ノ

***

おまけ

1019_3.gif

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2004

サボり魔引きこもり魔

ここ最近隠居生活してましたアクアビットですごきげんよう。
1015_3.gif
THE 引きこもり in 花カート。
黒猫inお花カートはなかなか可愛いですね(*´∀`)

まぁ関係ないですがアルケミのレベルがやっと76になりました。
現在のステータス。
STR:30+5・AGI:10+4・VIT:74+3・INT:25+7・DEX:60+8・LUK:1
目標VITが77+3で、それが終わったら一気にDEXを振ろうかと。
完成レベルはいくつになるのだろうか…(;´Д`)

***

とある一こま

1015_2.gif

(´-`).oO(…修道女の帽子って…
(´-`).oO(中段装備だったっけ?

1015_1.gif

(´-`).oO(…
失礼いたしました_| ̄|・∵.    ○

***

どうやらどっかの人がそろそろオーラみたいですよ。
ということでオーラ式ですヽ|・∀・|ノ
1015_4.gif
さっくり

たかしょーオーラおめでとうヽ(゚∀゚)ノ
これでMtに初オーラ…ゴゴリ

てかへ協関連オーラ予備軍多いよなぁとしみじみ。

***

今回のおまけ
1015_5.gif

(*´∀`)σ)Д`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2004

のーたいとる

なんか、友人が海外に移住したんですよ。
そこで友人に会いに行こうと飛行機で飛んで、はるばる会って来たんですね。
んで買い物してたら、なんかいやな予感がして本能的に伏せたんですが、そのとき「パーン」って軽い音が聞こえて自分の肩を何かが掠っていきました。
「!!!???!!!11!」
どうやら銃弾が掠ったようで、警察沙汰になっちまいまして友人宅監禁でした。

犯人がわからずどうしようどうしようとかしてたら警察の方からなんか連絡があったわけです。どーやら犯人が自首してきたそうです。
なんかこんなこと言ってるんですよ
「今日テレビで放送してた足利将軍の生き様を見たらすごく感動して…」

おかげで無事日本に帰って来れました。


…という夢を見ました。ごきげんようアクアビットです。
2日連続でワケわかんねー夢見てるよなんなんだ漏れ。みたいな。
ノーベル平和賞とった人のすさまじき一生なんて見たくねぇってばy

***

1012_1.jpg

最近溜まり場の人の数が増えて嬉しい限りです。

んで、ギルドDに誘われたのでちょっと行って来たんですが

1012_2.gif

赤ふくろうディスペル使いsg
狂気10本くらい使ったよ…

狩りした時間が短いんで日記も短いですごめんなs

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2004

家出中

img/1010_1

探さないで下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

マゾケミとボス狩りと精錬と

今日もマゾケミストがいく
1008_1.jpg
常時白い柱。
必死( ´,_ゝ`)

***

なにやら、野良ミストレスがいるとの情報が(゚A゚;;)ゴゴリ
そこでへ協ボス討伐隊PT結成ヽ(゚∀゚)ノ
どうやらプリさんの数も足りてるようだし雑魚ハンターで出陣です。
必死こいて青ぽとか持っちゃってます(*ノノ)


……甘かった_| ̄|○

img/1008_2

あたらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

途中からDSでなくブリッツに切り替え。
文鳥TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!111!

2回ほどチャレンジ。
2回ともドロップなし。
BOSS狩りの人は散財生活なんだろうなぁとかしみじみ。

***

+ 激しく精錬祭り +

事の始めは、こんさんがいきなり骨カブトを精錬して欲しいという依頼がIRCで流れたことから始まった。
装備レベル云々の問題やら「1M以上のは怖いです((((;゚д゚))))」という発言やら色々あった後、白羽の矢が立ったのは圭さん。

緊張の一瞬!

カーンカーン
シャキーン(`・ω・´)!

骨カブト+5おめえええええええええええ

そして、何が起こったのだろうか斎さんがいきなり「圭㌧マジェ精錬して>w<」とか(゚д゚;)
そんなわけでマジェ精錬が始まるわけですが

カーンカーン
img/1008_3

(`・ω・´)

+5マジェおめえええええ!!11!111!

どうやら骨カブトはあのあと+5→+6で折れてしまったそうです(´・ω・)人

***

本日のおまけ

img/1008_4

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 07, 2004

もそもそもそもそ

騎士91歳ヽ(゚∀゚)ノ
1007_1.gif
ここからはすべてが未開の地なので、色々な意味で楽しみです。
経験値の数値とかあんまり気にしてませんってか9Mためれたし次の11M頑張れそうな気はします。

ということで、90→91までにかかった収集品を売ってみることにしてみた。
1007_2.gif
なかなか稼げたような気がします(*´Д`)

とりあえず一旦騎士を止めてアルケミを頑張ろうかなーとか思ってます。
目指せジョブ50。

***

ノーグロードにいったメンバーがどうやら足止めを食っているらしい。
それもそのはず、アクエン出没したっぽい。
ま た お 前 か 。
1007_3.jpg
ひっぱりますひっぱります。

いやー、相変わらずアクエンやばいね。
高速777サンクを詠唱するほかに9999ヒールとかしてくるもんだから、HPがへらないへらない。
それでも気付いたときにはクシャリと割れました。
意外とあっけない最期。

途中輝くお方と青い人見つけて叩いてたとは言えねーn

***

というわけでもそもそりとアルケミを動かしてみることに。
この日はなんかやたらとMHできてて、画面内に黒蛇5とか6とか…(゚д゚)<
1007_4.jpg

頑張れマゾケミスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2004

色々と。

気付いたら3日近くあいてるぜヒャッハーイサボり癖つくとコレだからダメダメだね。
まぁ、どうせSD4Fオンラインだからあんま書いても書かなくても変わりないか(;;´_ゝ`)

***

SD4Fで相変わらず狩りしてたら
1006_1.gif
PTが飛んできた。
S D 4 F ソ ロ 部 隊
ソロの会PTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
と言うわけで加入したら知り合いがいるとかもうね…(;´Д`)

世間って狭いな。

っつーことで適当に狩り狩りしてたら「PTマーカーがすごいことになってるな…」とかPTチャで飛んでくるわけですが。

図解↓
1006_2.gif

アァンカラフルだこと。

会話がはずむと狩りもはずみますね。
この日だけで2.5h狩りしてました。20%近く稼いでましたヽ(゚∀゚)ノ
目指せ91歳。

***

また別の日、IRCで声がかかったのでIRC新顔さんのラディアスさんと一緒にペア狩りです。
Wizプリペア。ぶっちゃけ数えるほどもやったことないんですが…ってか3回もやったかビミョーなところで…
んでとりあえず廃屋。
結果→プリの猛烈トレインでグリム狩りしてたアサプリペアに押し付けられて2人とも昇天しましt
それ以前にもラディアスさんを一度寝かせているため、激しく申し訳ない_| ̄|    ... ○

そのあとハンタにチェンジしてまったりGD3Fで狩ってたらバラクターのジョブが上がりました。ばんじゃい。

まぁアレです。自分はWizでのペア狩り合わないようです。
ってか動き悪すぎ。相手に本当に申し訳ない。
Wiz封印を決めた瞬間でした('A`)

***

おまけ
1006_3.gif

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2004

ギルド狩りとか

一回サボり癖がつくと書く気が失せる可能性がありますどうもこんにちはアクアビットです。
毎週土曜日22:00~はJECギルド集会です、と言うわけで某死神ギルドと一緒にGHに行って参りました。
騎士団→イベントルームに行ってきたんだけど…。

まぁ、説明はこの一枚に限る

(ノ∀`)

***

その後お誘いを受けてGH最下層ごつミノ行って来ました。
THE 貸(゚д゚)切
「多少人がいた方が回転率が高い」んですが、なかなかに狩れてたと思うでーすよ。

騎士現在56%。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2004

激しく騎士団

給料も入ったし、とりあえずDEF装備を持っている幅茶アカを課金することになったんだが。
課金をしにいったときにこんな出来事。

img/1001_1

どうやらガンホーは私に課金をしてもらいたくないようです。
(ノ∀`)

***

気を取り直して、みあさんとりりーさんに騎士団誘われましたヽ(゚∀゚)ノ
始めのほうは人自体が少なく、逆に怖いくらい少なくてMHも点在。

1001_2.gif

思ったことはJKが多いですね。
てかニブルパッチ来て初めて出会ったんですがJKとっつきにくいー。
とりあえずバリアチェンジがバリアチェンジが厄介ですねぇ相変わらず。

同じフロアにいた友人勢が転がったというので

img/1001_3

あえて写真を撮ってみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »